2017年08月31日

思い思いのCloveru

連日お休みすいません。
裏ではテンヤワンヤのスケジュールですが、先日納品が始まったCloveru。

早いお店では続々と告知してもらって本当に嬉しく、そんなお洒落マスターの写真を
拝借させて頂きながらの本日のブログ。



CLOVERU1.png


CLOVERU2.png


今回はカタログの方がかなり遅くなってしまいそうで、ある意味自身を含めリアルに
着てもらってる貴方が広告塔。



CLOVERU3.png


CLOVERU4.png


お取扱のスタッフしかり、リアルに繋がる皆が思いの思いのスタイルでCloveruを着ている
のを見るのが自身、本当に嬉しいんです。



自分のブランドだけど、あくまでも1ワードローブ。

ブランドのコンセプトにもある「人が服で染まり、服が人で染まる」。

そんな貴方らしいスタイルで、それぞれの色(個性)で着こなしてもらえるのを見れるのは
造り手として最高の励みになります。




CLOVERU5.png


そして今回、皆が着てくれている2TIGER。

最近と言うか昔からよく寅にまつわるモノを描いていたり、リリースしている豆情報。

寅は強さの象徴だし、格好良いですよねw
僕は寅年で、自身やブランドが強くありたい思いから願掛けじゃないけど、自身のラッキー
アイコンとして考えているんです。

だからトレンドと言うより持論と言うか、これからも色々な寅が描かれるんじゃないかなとw
Cloveruの絵は、ひとつひとつのモデルであり作品に意味を持たせているんです。
ただの絵の入った服でも意図や思いがあれば作品だったり、その人それぞれの大切なモノになって
長く愛してもらえるかなって思いながら続けているスタイル。



来週の展示会ではいよいよ節目のシーズンになりますが、僕が小さくてもブレずにやって来れた
のは、そんな支えてくれるお取扱店さまとリアルに着続けてくれる皆がいるから。

その思いをしっかりと胸に刻み、いつか着るステイタスや繋がっているって言う特別な価値観を
残せるように頑張っています。



お店兼事務所を構えたのも、ネットだけじゃなく、実際手に取ってもらい、作品が産まれる背景や
環境、空気感を生で感じてもらいたいし、僕自身のリアルを残していきたいから。


ひとりだけどひとりじゃない。

服も作品も実は沢山の支えがあって、カタチに出来るモノ。

買ってくれる皆がいるから、応援してくれる皆がいるから成り立っていられるコト。


とは言いつつ、お店だったり色々迷惑かけちゃってますが、その分楽しんでもらえるカタチを創造
していきますのでよろしくね。



CLOVERU6.png


長くなっちゃったけど、もうそろそろKIDSのラインも立ち上がるし、まだまだ走り続けますw


CLOVERU7.png


サンプルが不安ですが、来週の展示会もお楽しみに!

来週、金曜・土曜はフレンズDAYなんで、誰でもご覧になれるので是非。



気になるCloveruのお取扱店はこちらから。


※本気でやってるから本気でやろうかなって思ってくれる取扱店さまも募集中。




ARIGATO! TOMODACHI.



















posted by cloveru at 17:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月29日

1st Collection 発送完了。

今週1週間は、店舗の方をお休みさせて頂いてのスタート。



cloveru1.png



先週のブログでも書かせて頂きましたが、Cloveru FW 1st Collection
本日よりお取扱店舗さま・フレンズ分の発送致しましたのでよろしくお願いします!




cloveru2.png


早いところでは明日以降、1stコレクションがお目見えできるかと。


そんな訳で今週はブログやSNSなどのみとなりますのでご迷惑をおかけ致しますがご理解の
程よろしくお願い致します。


8月29日(火)お休み 一般営業は致しません。
8月30日(水)お休み 一般営業は致しません。
8月31日(木)お休み 一般営業は致しません。
9月1日 (金)お休み 一般営業は致しません。
9月2日 (土)お休み 一般営業は致しません。
9月3日 (日)定休日
9月4日 (月)定休日



再来週は、展示会だったりとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。


goofys-holiday.png


goofys-holiday-sho-watanabe.png


裏ではマイメンのMr.Goofy`s Holidayと密会していたりと相変わらずのウィークデイ。









posted by cloveru at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月26日

来週よりデリバリー開始。【Cloveru Fall & Winter Collection.】

本日は朝からSNSでも更新させて頂いている秋冬情報を。


CLOVERU-CREW1.png


ここんとこの天候で、まだまだ暑いよと言う声も聞こえて来そうですがお気に入りは
シーズン前にと言うコトで、第一弾となるクルースウェットが、来週よりデリバリー
開始となります。



CLOVERU-CREW2.png


今期スウェットは、昨年までの定番モデルよりも身幅を持たせた拘りのジャパンメイド。
通年よりもボックスっぽく見え、分かる方には分かるアノ時代に存在したポケット付き
のスタイルで。



CLOVERU-CREW説明1.png


通年モデル同様、古着の様な雰囲気を出す為、独自の風合いを出す顔料染めを施しており
洗濯回数が増すごとに表面の色が落ち、デニムのように味のある色合いに変化していく
特徴があります。着用していただくことで詰まっている生地目が緩み身体に馴染んでいく
仕様はそのままに。


CLOVERU-CREW説明3.png


CLOVERU-CREW説明2.png


ネックにリブ処理はより快適に且つ着込んだ古着のようにあまく仕上げて、Cloveruの
国産Teeともコントラストが出せるように計算。
Cloveruフリークには堪らないコナレ感が魅力です。

自身はLサイズを着用。

デザイン2モデルに加え、ここはフリークマストの無地シリーズも健在の3品番はもう間もなく。





これに伴い、来週のTHE SHOWroomの営業は出荷、事務所スタイルとさせて頂き、1週間店舗営業
をお休みとさせて頂きますことをご理解ください。


8月28日(月)定休日
8月29日(火)お休み 一般営業は致しません。
8月30日(水)お休み 一般営業は致しません。
8月31日(木)お休み 一般営業は致しません。
9月1日 (金)お休み 一般営業は致しません。
9月2日 (土)お休み 一般営業は致しません。
9月3日 (日)定休日



再来週は、展示会だったりとご迷惑をおかけしますが、よろしくお願い致します。








posted by cloveru at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月25日

間もなく FW スタート。

今週もどっぷりアトリエ感満載の THE SHOWroom。

FWのデリバリーも、もう間もなくのタイミングながら、展示会にネクスト企画とまだまだ
進行中な本日のブログ。



SHO-WATANABE1.png


今週も明日までと言う事で、来週は打ち合わせなど動きがクイックになりますが、自分が
できるコトをしっかりひとつずつやっていきたいと思います。



SHO-WATANABE2.png

SHO-WATANABE3.png



工場も自身もカタチにする真っ最中。
これからの季節から来年まで突っ走るのでよろしくお願い致します。



SHO-WATANABE4.png



努力は嘘をつかない。












posted by cloveru at 18:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月23日

久々の夏日

今日は久々の夏日でしたね。
今年の夏は何処に行ったか心配でした。

やっぱりTee日和がスキ。



cloveru-showatanabe1.png



展示会前で制作の方は一段落的に見せておきながら、実はまだまだひたすら描き続ける日常が
続いています。



cloveru-showatanabe2.png


やっぱ、トラディショナルがスキです。

展示会前までは、ペン画。それ以降はペンを筆に持ち替えて、どっぷりな制作期間が続きそう
です。どちらも有り難く、魂込めて仕上げます。


cloveru-showatanabe3.png



本日は、Tee日和つーことで、そのシーズンには我慢して着ない柄を着てみたりして。
こんな日は、2枚持参で出勤が渡部スタイル。



頭の中のイメージが消えないうちにドンドン残していきます。







posted by cloveru at 18:27| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月22日

OFFSHORE IS BACK.

昨日は定休でしたが、解禁となるOFFSHORE 2018の展示会へ。

僕ら世代から少し上の方には懐かしい1976年に設立され、ニューポートビーチで生まれた
「OFFSHORE」が来年復活することに。


offshore1.png


光栄にもお声を頂き、アートとコレクションで参加させてもらいました。
当時の印象が色濃いOFFSHOREを今の時代にアップデート。アーバンサーフな世界観が広がる
新しい価値観。発売が楽しみです。


offshore2.png

offshore3.png


僕以外にも、地元でもお馴染みO先輩の作品も。
実はお互い知らず、途中でまさかの展開とこれまた何か嬉しいセッションとなったりと様々な
要素が融合した楽しみなブランド。


offshore4.png

offshore5.png



またどこかのタイミングでプロダクトなど紹介できればと。
違うブランドで創られる世界観は毎回、自身で言うのも変ですが新鮮で楽しい仕事。


offshore6.png



まだまだ目が離せませんよw
今週もがんばろー。









posted by cloveru at 10:50| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN

2017年08月15日

LOOK BOOK 撮影

今日はお休みを頂き、Cloveruのカタログ第一部撮影。
THE お盆な本日、朝から横須賀へ。


かねよ食堂 CLOVERU.png

かねよ.png


久々のロケはフリークにはお馴染みもうひとつのホーム、JONのかねよ食堂へ。

ロケーションはもちろん、飯に人と最高すぎてあまり書きたくない大切な場所。



CLOVERU-JON.png



次はゆっくりだね。



CLOVERU-AZUSA.png



いつもタイト&急な流れにも対応してくれる2人には本当感謝です。

天気も狙い通りバッチリのタイミングで、後は世界観をしっかりメイクするだけ。



CLOVERU.png



服はもちろん、世界観からスタイルまで等身大がCloveru。
まさに Real Simple。



いつも ありがとう!

LOOKBOOK もお楽しみに♪












posted by cloveru at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月12日

来週の営業日変更のお知らせ

色々と動いており、お盆期間中の営業時間変更のお知らせを。
大変申し訳ございませんが、一応スケジュールにも記載しておりましたが

来週、15日(火曜日)は予定通り撮影となるためお休みとさせて頂きます。



THE-SHOWroomSHO-WATANABE3.jpg



変更した日程は下記となります。


8月13日(日)定休日
8月14日(月)定休日
8月15日(火)撮影の為、定休とさせて頂きます。
8月16日(水)通常営業 10:00 〜 19:00
8月17日(木)通常営業 10:00 〜 19:00
8月18日(金)通常営業 10:00 〜 19:00
8月19日(土)通常営業 10:00 〜 19:00



また途中、打ち合わせなど入る場合はSNSなどで早めにご報告致しますので
よろしくお願い致します。






posted by cloveru at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2017年08月11日

20年目の夏 【Cloveru 2018 Spring Summer Collection】

本日も沢山のお越し、ありがとうございました。



CLOVERUブログ用1.png



少し早めのお知らせを。
まだまだこれから秋冬コレクションなんかもあるのですが、20年目となる来期、
2018年SSコレクションの展示会も近くなってきたのでご報告。

本当に長く続けられるのは、昔からお世話になる取扱店さま、スキでいてくれるお客さま、
仲間のお陰。今だ変わらず偏屈なスタイルですが、少しずつ立ち上げたガキの頃の自分より
成長できてきてるかと。

まだまだ過程の自分ですが、この節目の年を迎えれそうで本当に嬉しく思います。
色々な仕事をしていますが、造り手である自身が愛し、大切に大切に育てているブランド。

まだまだ知られてないし、まだまだこれからって思ってやってるんで皆で上がりましょう。



CLOVERUブログ用2.png



Cloveru 20th anniv 2018 SS collection.

20周年となる弊社オリジナルブランド【Cloveru 】の2018 spring summer 展示会を下記日程で
開催致します。お取引様各位、是非ご参加下さい。


■ 2017年9月6日(水)・7日(木)・8日(金)
11:00 ~ 19:00
※ 一般の方は入場できません。


FRIENDS オーダー受注会(2日間)

■ 2017年9月8日(金)・9日(土)
11:00 ~ 19:00
※ 友人を始め、一般のCloveruユーザー様でも新作のコレクションを注文することが可能です。一般営業も行っておりますのでお気軽にお越しください。


■ 開催場所 THE SHOWroom









posted by cloveru at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月09日

お盆休みなどの日程

今日は関東でも相当暑いですね。。。
早い方では、そろそろお盆休みなんて話も聞くので今日はお店のスケジュールを。



THE-SHOWroomSHO-WATANABE1.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE2.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE3.jpg



4年目を迎えた今ですら造り続ける店舗であり、アトリエ、ギャラリーであり事務所。
自分の城であり、Cloveruの本店であり、自分の世界観が詰まった空間。

ちょうど作品が戻って来ている最中で、中々スッキリした雰囲気も普段ないので
たまには久々のTHE SHOWroomを撮ってみましたw



THE-SHOWroomSHO-WATANABE4.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE5.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE6.jpg



やりたいコトやイメージしてる世界観をもっともっと具現化して自分らしい空間にできたらなと。
色々な要素が含まれるのはコミュニケーションが成立するリアルな環境だから。
欲しい人も仕事を頂くクライアントも造り手も苦悩もここで産まれる。

あまり目立たない立地も僕は制作サイドの人間だから工場と言うか工房みたいな。
自分のスキが詰まった小さなお城。



THE-SHOWroomSHO-WATANABE7.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE8.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE9.jpg



4年経ったけど現在進行形なんで気になる方は是非、遊びにいらしてください。
ガチで制作してたり、他とは違うスタイルだけど、これも僕が造り出してる世界。



THE-SHOWroomSHO-WATANABE10.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE12.jpg



そんな訳でお盆休みなどの日程ですが、

8月10日(木)通常営業 10:00 〜 19:00
8月11日(金)通常営業 10:00 〜 19:00
8月12日(土)通常営業 10:00 〜 19:00
8月13日(日)定休日
8月14日(月)定休日
8月15日(火)通常営業 10:00 〜 19:00 ※撮影が入るかもしれません
8月16日(水)通常営業 10:00 〜 19:00
8月17日(木)通常営業 10:00 〜 19:00
8月18日(金)通常営業 10:00 〜 19:00
8月19日(土)通常営業 10:00 〜 19:00


を予定しております。途中、打ち合わせなど入る場合はSNSなどで早めにご報告
致しますのでよろしくお願い致します。






posted by cloveru at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room