2011年09月14日

NEW STORE

昨日もお伝えしている、洋ちゃんのお店
炭焼き 平木商店」が本日グランドと
言う事で後ほどお祝いに伺ってきます。

洋ちゃん、おめでとう!

仲間内も独立組がラッシュのようで、次は
御前崎の良介のお店「GARAGE」とバタバタ
な感じで動いています。

GARAGE-LOGO.jpg

GARAGE.jpg

もちろん、出荷に加え、Cloveruに SOF!
LIMITEDと新たなデザインなども同時進行中。
しかも今月は、先月末からのPCトラブルも
重なり本当にキツい感じのここ数日。

とは言ってもやるしかないので前向きに
進むのみでございます。

そんな訳でPC環境がかなり不安定で何かと
ご迷惑をおかけする事もあるかと思います
が、最優先で修復しておりますのでもう
しばらくお待ちください。


アナログベースと言いながら要所要所では
必要不可欠なデジタル。

本当にここ最近の悩みです。。。


今日はこれ↓

UNITE.jpg

UNITE
posted by cloveru at 17:54| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年08月12日

炭焼き 平木商店

昨日は、来月オープンにむけ着々と進行して
いる洋ちゃんのお店「炭焼き 平木商店」の
現場 新橋へ。

炭焼き平木商店.jpg

今回はロゴなどのデザイン周りを担当させて
頂き、内装などはKoaloaのジュエリーでもお
世話になるKoa Architectがプロデュース。

味に拘り、空間やクリエイティブの世界観に
まで演出を施す平木商店は要チェックですよ。

プライベートでも料理の腕を披露してくれる
洋ちゃん。すこぶる旨いです♪

洋ちゃん.jpg

今週末のおじきハウスで行われる毎年恒例の
大人BBQでも今年は平木商店が参加。
忙しいですが、楽しみはつきません。



皆が頑張っているので、本当に嬉しいです。
最近は、本当に独立組が多くなってきて良い
刺激をもらっています。

1度の人生、なりたい自分になりましょう!

posted by cloveru at 13:31| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年07月23日

Jellyfish

何とか間に合いそうです。
告知が遅れてしまっていますが、日本でも
本格的に作品が購入できる様になります。

ハワイのギャラリー、そしてART SHOWなど
でしか購入出来なかった作品が、いよいよ
代官山で販売開始。

Jellyfish 入口.jpg
看板.jpg

1階はパスタキッチン、2階がギャラリ​ー
の心地良い空間。

箱.jpg
パスタ.jpg
アドレナリン.jpg
1F.jpg

1Fのケイは、ハワイでも活躍していた食の
エキスパート。相当、旨いです♪
ケイ&メイとも久々逢えてテンション上が
ります。

けい.jpg
めい.jpg

そして、オーナーのお馴染みJUN。
今日もハワイからそのまま駆けつけ、明日の
オープニングに向けてラストスパート。
スーパータフな頼れる男。

じゅん.jpg

2Fのギャラリーも着々と進行中。代官山に
これだけアーティストの作品があるのは、
おそらくここだけでしょう。

HBG.jpg
内装.jpg
ぬけ.jpg

明日、グランドオープンとなります。
国内外問わずの感度の良いアーティストの
作品を取扱うギャラリーの名前はJellyfish


今回オープニングに合わせ新作も描かせて
もらいました。Jellyfishでしか手にする事
のできない各アーティストの作品は必見です。
さっそく搬入がてら一足先にギャラリーへ。

マ−メイド2.jpg
マ−メイド1.jpg
テール.jpg

限定の作品は無くなり次第終了のレアモノ。
明日は14時くらいから僕も会場にいますので
是非、遊びに来て下さいね。

Jellyfish

〒150-0021
東京都渋谷区代官山町13-6
電話 03-6809-0835
営業時間 12:00〜20:00


大きな地図で見る

posted by cloveru at 00:03| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年05月04日

Congratulations!

HAWAIIから大阪へ。
中々クイックな動きです。。。

今日はJR大阪三越伊勢丹のグランドオープン
の為、年数回のフォーマルで大阪へ。
人半端ないです。

駅1.jpg

HAWAIIにいたからではなく、ここ最近ここ
まで人の多い場所に顔を出した事があった
でしょうか?さっきまでで35万人が集結と
の事。そりゃあ、この混みようも理解でき
る気がします。

駅2.jpg

駅直下のスーパータウンとでも書いておき
ましょうか。。。スケールが違います。
関西エリアがSUPER HOTになりそうです。

色々動いているプロジェクトがカタチにな
ってくると、やはりパワーがでます。
そんなお世話になるフロアは、JR大阪三越
伊勢丹さんの7階になります。

売り場1.jpg

洗礼されたよりすぐりの商品が並ぶフロア。
究極の物欲とでも言いましょうか。
7FはリビングからKIDSまであり、その商品
構成は超が付くほど1級品。
ハイエンドでラグジュアリーなアイテムが
所狭しと満載。さすがはJR大阪三越伊勢丹。
素晴らしいです。

そんなフロアに仕事でもお世話になる安藤
氏のRe Bornがセレクトが展開されています。


アンディー.jpg
スーパーハードな安藤氏のサービスSHOOOT!

売り場2.jpg
売り場3.jpg

売り場にまで入場制限が入っている光景は
初めて見ました。

売り場4.jpg

そんなハイエンドでラグジュアリーなフロア
にお世話になるKOALOAの商品も登場。
HAWAIIではお馴染みのKOALOAもついに日本
でも購入可能になりました!

そのお取り扱い店がここ7階にあります。

koaloa1.jpg

CLASSIC LINEから、今回手がけさせて頂いた
COLLECTION LINEまで勢揃い!

koaloa2.jpg
koaloa3.jpg
koaloa4.jpg

ついに僕も手にしました。
OVALモデルのスペシャルオーダー!
前回のブログでもちょこっと書かせて頂いた
PG(Pink Gold)。大人ですから。。。

ovalring.jpg

そして、プロトでご紹介していたカレッジ
モデルもいよいよ登場。

カレッジ1.jpg

このカレッジのKOAは、無垢加工から制作
されており、ここまで美しいのはまさに
匠の技と言った所。見えにくいですがKOA
周りにPGのアクセントは男女問わず長く
愛せれるシンプルかつ洗礼されたデザイン。

カレッジ2.jpg

カレッジ3.jpg

相当ヤバいです↑

そんなこんなの大阪スケジュールなので、
申し訳ないですが本日も今日はこれ!も
無理かなぁ。。。。
すんません。。。。






posted by cloveru at 17:46| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年04月19日

Microfiber Towel for Oshman's

現在、Oshman'sで開催中のWet Suits Order Fair。
hi-dutchくんと花井くん、そして僕のアートワークで
DMを展開させて頂いています。

SHO WATANABE TOWEL.jpg

そして、可愛いマイクロファイバーバージョンまで
登場。バンダナサイズで色々な使い方ができそう♪

TOWEL1.jpg

SHO WATANABE.jpg

ヨッシーさん、ありがとうございます。

Oshman's Wet Suits Order Fairは5月15日(日)まで
開催しています。

詳しくはオッシュマンズのHPで。
http://111.89.208.126/



今日のメッセージはこれ。

38.jpg
posted by cloveru at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年04月12日

New Page.

for LOG SALON.
New Hair Catalog site.

NEW HAIR.jpg

Check!

Todays Message!

family.jpg

HOPE! JAPAN.
posted by cloveru at 19:26| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年03月19日

SOL

余震も続く満月の今夜。 
前向きに。前向きに。。。

今日は原宿にあるSOLのリリーちゃんに頼まれ
ていたMEXICAN SKULLのアートプリントを設置
しにラフォーレへ。

設置11.jpg

作業着でラフォーレ原宿は恥ずかしかった。。。
吉祥寺のART EXHIBITIONで気に入ってくれてお
店の方で展示してくれています。

設置2.jpg

完了。自分のフィールドとは違うけど、可愛い
中で飾ってもらえると絵の表情もやさしく感じ
ます。

設置4.jpg

可愛いサングラスもありました。

設置5.jpg

で、リリーちゃんも

リリー.jpg

センスの良い女の子の古着はSOLが一押しです。
リリーちゃん、ありがとう!
今度はお祝いに絵を描いて持ってくね!

恥ずかしかったけど、やさしい気持ちをもらい
ました。


そんなトーンで今日は描いてみました。
やっぱり皆が不安であり辛い。そんな時だから
こそsmileが必要ですね。


スマイル.jpg






posted by cloveru at 20:01| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年03月08日

LOG SALON

今日はお馴染みLOG SALONの森田氏とMTG。
夏に向けてWEB用のHAIR CATALOGの制作に
取りかかっています。

LOG SALON.jpg

LOG SALONは様々なクリエイターも集結する
洒落乙サロン。
ビジュアルもクンちゃんこと写真家 高波邦行
氏が監修。拘りを感じるサロンは神楽坂に
ございます。

HIPSTER HAIRにもしてくれるみたいです♪

LOG SALON
〒162-0828
東京都新宿区袋町3番地101
Phone 03-6280-8137


posted by cloveru at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年03月01日

3 Artist with Oshman's

帰国してからのカレント。
半端じゃありません。前代未聞のスケジュール。
間に合うのでしょうか???

そんな3月一発目は、
Oshman's Wet Suits Order Fairのお知らせ。
本日より3月1日(火)から5月15日(日)まで
開催ですので、よろしくお願いします。
通年BOOK形態だったスタイルから、心機一転
嬉しいアドカードスタイルに。

今回、Oshman'sの為に描き下ろした3人のアート
(hi-dutchくんに花井くん、そして僕)も必見
です♪

OSHMAN'S/hi-dutch.jpg
2011 ART by hi-dutch

OSHMAN'S/HANAI.jpg
2011 ART by Yusuke Hanai

OSHMAN'S/SHO.jpg
2011 ART by Sho Watanabe

それぞれのアドカードも店頭で配布しています
ので、気になる方は是非♪

やる事満載で、告知等遅れてしまっていますが
CloveruのSS Collection "HIPSTER"も店頭の方
に並んでいますのでよろしくお願い致します。

近日中に取扱店舗など含め情報詳細をお知らせ
しますね。オンラインでの販売開始は今週末か
ら来週頭くらいになってしまいそうです。

WEBを含め、更新等やらなきゃいけないのですが
リアルな最新情報はやはりブログになってしまっ
ている状況。。。ご迷惑をおかけします。

その分、マメに書く様にしていきますので応援
よろしくお願いします。

ここ数日は、NEXT COLLECTIONの創作活動でござ
います。アナログなのでペロッと行かないのが
泣けるとこですが、お待たせしてる分、最高な
スパイスをお届けしますので待ってて下さいね。

posted by cloveru at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2011年01月19日

LOG SALON

昨日はお馴染み、神楽坂のLOG SALONとの
定例MTGからスタート。

ログ.jpg

オープンから身内を含めかなりの人で賑わって
いるようです。美容と言う業態でありながら、
クリエイティブな発想を持つモリこと、森田氏
のアイデアセッションはいつも斬新です。

トータルで演出するブランディングは業種を問
わず、とても大切な要素となっています。

DMグ.jpg

LOG SALON
〒162-0828
東京都新宿区袋町3番地101
03-6280-8137

http://log-salon.com/


posted by cloveru at 10:37| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2010年12月14日

Re-Born

今日は、湘南でもかなり楽しめたのではない
でしょうか?朝からジェラ男と化して仕事を
していたのは僕だけじゃないはず。。。

師走ですから、バタバタですね。
ここ数年、仕事からPVまで色々と絡むことが
多いアンディーのプレスルームへ。

Re-Born Yokohama.jpg

アメリカのインポートを中心に雑貨から子供服、
Cloveruまで感度の良い商品を扱っています。
先日のブログでもご紹介したRe-Bronのオンライン
ストア Facter で可愛いアイテムも購入する事が
できますよ♪

そんな、Re-Bron情報はブログでチェック!
http://reborntks.blog119.fc2.com/

アンD.jpg
↑本日のアンディー。相変わらずウチの面子は濃ゆいです。。。

いつも、ありがとう!
posted by cloveru at 21:13| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2010年10月21日

雨ニモ負ケズ

帰国早々、寝る時間がありません。

季節が変わりつつも、自然は強く伸びて行きます。
寒さよりも夏の陽射しを吸収し、少しでも早く大きく
なろうと力強く育つ自然の姿にパワーをもらいます。


Hilo Home1.jpg

今日は日本でHAWAII。デザインなどを手掛ける
Hilo Homemade Ice Creamの定例MTG & 撮影で
朝からスタート。

Hilo Home2.jpg

久々のBraddahも相変わらずで何より。家族の
様な存在で良き理解者のMr.Hiro HomeのJIN。

Hilo Home3.jpg

ここはアイスの天国か?ばりのパラダイス。
当たり前か。。。
説明不要、最高のスイーツ♪

Hilo Home4.jpg

レアアイテム発見!
クオリティー高し!


Hilo Homemade Ice Cream、最高のアイス♪
http://www.hilohomemade.jp/

いよいよ明日は工場にて来期の子供達のデザイン出し。
かなりヤバいのが生まれましたよ。
今夜中に仕上げます。

気合いだ!俺!
posted by cloveru at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2010年10月20日

Surf Garage

時間を見つけ、遊びに出かけたのはSurf Garage
昨日のブログでも紹介したTORUさんのお店です。

surfgarage--hanachan.jpg

HANA CHANもお出迎えしてくれましたが、
安心したのがすぐお昼寝。

ダニエル君とも久々に逢えました♪

surfgarage1.jpg

ここは、本当に欲しいものが沢山。
毎回、物欲が出て来てしまいます。

実は、前回TORUさんと話していて盛り上がって
いた事がありました。
それは、お店のロゴを僕流にアレンジしたらどう
なるだろうか?と言うお話。TORUさんとお店で
話したり、グレンさんのHOME PARTYでBEER
呑みながら話したりと、かなりイメージ注入したの
ですが、今回までお待たせしちゃいました。。。
そのオリジナルを持参し、Surf Garageへ。

surfgarage2.jpg

どんなのが仕上がったかは乞うご期待。
もう少ししたら、面白い事をお知らせできるかも
しれません。

Surf Garage
2716 South King Street
Honolulu, Hawaii 96826
(808) 951-1173
posted by cloveru at 07:23| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2010年10月15日

GR HAWAII

意外とネット環境が悪く、ちょっとストレスな
今日この頃。。。

本日のGR HAWAII。
Trunk Show前ですが、Hawaiiでは珍しく可愛い
我が子の激レアCollectionも少量販売。
国内でもSOLDなので見つけたら即GETです!

store1.jpg

我が子のSTYLEは良い意味で毒がスパイスとなり、
こちらでも人気。
グローバルにBIC SIZEも用意しました。

store2.jpg

お国が変われば新鮮なモノで、普通に自分でも
着たくなります。。。

そして、GR HAWAIIには今期コレクションでも
あるROMEO & JULIETの原画が販売されています。

store3.jpg

久々の我が子。プリントとは格段に違い、自分で
言うのもおかしいですが、繊細さを堪能できます。
久々に逢えて感動。ROMEO & JULIETもそうですが
意外と、国内より本土の方が人気があります。
こうして考えると、今まで生んできた子供達を始め、
どこの国へ行っても感度が高いのが嬉しいところ。
この本質こそが自身が目指すカタチ。
国や言葉が違っても、見て感じるスタイルやエッセ
ンスの表現はCloveru流とでも言いましょうか。
この感覚、非常に大事です♪

store4.jpg

本日のSTAFFは、XO-HEY君。
現地でもCloveru率が高いのが嬉しい!
もちろん日本語も話せますのでご安心下さい♪
夕方からはValちゃん登場。

store5.jpg

しかし、このSHOW WINDOWに飾られている
ROMEO、下がビキニと言う組合わせこそが
ぶっ飛んでます♪
意外と女の子がROMEO着てると可愛いんだよなぁ。

GREENROOM HAWAII
2350 Kalakaua ave, #A6 Honolulu, Hawaii
96815
Tel.: 808-924-4404
Business Hours: 9am - 11pm



posted by cloveru at 11:58| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2010年09月26日

今宵は雨音を聴きながら

昼間の天気とはうってかわって過ごしやすいこの時間。
雨はあまり好きじゃないけど、こんな日曜日の時間の
雨音は何だか明日からの準備にはちょうど良い。

チェックした方も多いと思いますが、ブログでも紹介
していて昨日から無事オープンを迎えた森田氏のお店
LOG SALONのサイトもデモサイトから正式にUPして
おります。

http://log-salon.com/

トータルで携わらして頂き、ほぼ仲間がクリエイトした
結晶の様なお店。店舗イメージの世界観はもちろん、
邦ちゃんこと高波邦行氏が撮ってくれています。
僕の頭の中を理解して、それ以上のメッセージをビジュ
アルに表現してくれる素晴らしい写真家です。

LOG SALON -WEB TOP.jpg

お店の空気感と世界観がシンプルだけど品良く、仕上がっ
たと思います。
僕たちの仕事は個々に活動するだけでなく、各セクション
のプロが集まり1つの集合体となる事で、より明確なカタチ
を創造する事が可能になります。

こんな時間にLOG SALONのサイトを見ていたら妙にMadeleine
のDance Me To The End Of Loveが聴きたくなりました。
ちょっとキザなおブログでした。。。



明日からまた頑張るぞー!!!


posted by cloveru at 21:09| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2010年09月16日

Creations

今日は本当に涼しい陽気。雨音をうっすら感じながらの
BGMはJAZZをチョイスしています。

ゆっくり本でも読みながら、物語の世界へ飛び込みたい
気分ですが、現実は例のごとくパツパツな状況。

先日ご紹介したLOG SALONもいよいよ来週と言う事で、
MTGと作業、現場と超がつく程大詰めなここ数日。
しかも今日はお誘い頂いていたこばさんこと小林崇氏
大人のアウトドアブランドであるH.I.Dさんによる
コンセプトショップ「Creations」のプレスパーチーがあった
のですが、この状況下で伺う事ができませんでした。

この場を借りて、お祝いに伺えなくてごめんなさい。
日を改めて遊びに行きたいと思います。
波のある日にフラリと寄る感じが良いなぁなんて。。。
明日から一般の方もOKなみたいので詳しくはこちら
でチェックして見てください↓
http://www.hid.co.jp/


こばさんと言えば、以前からブログで書いているツリーハウス
親父とでも書いておこうか。
昔からちょこちょことタイミングが合う時にカタチにしたり
と自然体に流れていく、自身にとって本当に自然体で尊敬
できる人。なんかのタイミングと言うか、ふっと思った時
に事はおきる。だから仕事でも人生観でもやっぱ感覚と言う
か嗅覚みたいなモノが働くのかもしれない。

最近はGRFでちょこっと逢えただけだし、何か俺も一段落
したらゆっくり一緒にまたやりたいなぁなんて考えてます。
タイミングで自然体にって、きっと言ってくれるはず
だからね。

なんて昔の連載のクンちゃんが撮ったPHOTOを整理して
たらこばさんとのジョインが出て来たのでちょいと拝借。

SHO WATANABE & KOBASAN1.jpg

2006年だってよ。すでに4年前。早いなぁー。。。
何だか最近、時間が経つのが猛烈に早く感じるんですけど。

歳かね。。。

SHO WATANABE & KOBASAN2.jpg

そんな訳でちょいとレアな2人の写真を。。。

最後は全く関係ありませんが、結構好きなテンポだったので
すかし載せ(←渡部語録)です。




今日のキーワード「違いの分かる男」

なんつって。。。
posted by cloveru at 22:14| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE

2010年06月18日

New Sponsor

サージステッカー.jpg

ではなく、

地元の出没ポイントでMTG&撮影でした。
以前からご紹介するここSURGE COAST STORE

その名の通り、まるでC.A.にいる時の様な気分に
させてくれる斉藤なSTORE。


波乗り〜CAMPまで一緒に行ってしまいます。

コーストストア.jpg

店のスタイルが違います。
そんな斉藤なSTOREには、もちろんCloveruもシックリ
似合います。
そして、こういう所が地元であり、CALIFORNIAっぽいと言う
事で、普通に絵を置かせて頂いたり、お店のオリジナルT
なんかも随分と前から描かせてもらったりしています。

サージT.jpg

地域の中にコミニティやカルチャーがあるのは素晴らしい
と思うのです。
このエリアは意外と人には言わないコースやバンクがある
から、そういう部分も「っぽい」感じです。

気になる方は是非♪

SURGE COAST STORE
540-1 Ichigao Aoba Yokohama 225-0024
PH. 045.979.1225
http://www.surgecoaststore.com/


フィン.jpg

お店のオリジナルデザインなんかも受付ておりますので
お気軽にお問い合わせください。


しかし、今回参戦できなかったSURF CAMPは波が当たった
らしくそんな話を聞いた俺の心情は、

本気でジェラ男

でした。。。次回は是非!
posted by cloveru at 20:03| Comment(0) | TrackBack(0) | STORE