2016年01月21日

arigato! tomodachi.

本日はオーダー頂いた作品のご紹介。

SHO WATANABE ART HOPE!JAPAN.jpg

family art.
arigato! kenichi, miyako, shogo, keitaro.

昔のブログなどでも書いているので、見た方も多いと思います。
この作品は311が起き、停電もあり仕事にならない時期31日目に
描いた作品です。僕なりに出来るコトや絵を毎日アップするコト
で誰かの励ましになればと続けたメッセージです。
ここ最近は描けていませんが、311枚描き上げたいと今も完成
していない絵のメッセージです。

オーダー頂いたT様とは現地で、そして今ではTHE SHOWroomでも
お会いできる繋がりとなっています。
そんなT様のご家族に二男のベイビーの誕生とあの頃を忘れない
ようにと、ここで話オーダー頂きました。

言葉では表せない想いと、またこうして作品として残せるのは
有難く思います。まだまだずっと描き続ける自身の歩。
誰かの為や誰かの笑顔を増やせるように僕も歩き続けます。

本当にありがとうございました。そして、おめでとうございます。
また乾杯しましょうね!

人に想われ 人を想う
まっすぐに 変わらず 等身大で向き合い 追求していきます

arigato tomodachi.





posted by cloveru at 20:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年12月09日

作品補修

相変わらずの制作ブログ。
もはやアトリエ感満載ですが、いよいよ大詰めと言うコトで
夜な夜な集中です。

E3838FE383AFE382A45.jpg

そんな中、久しぶりにT君ご夫婦からのご依頼で
SHO WATANABE Exhibition 2014 at RH CAFE Minatomirai
にてご購入頂いたオリジナル作品の補修作業を施し、新たな
スタイルに。

12341620_10206901090840174_3982140363219257106_n.jpg

また新たにお住まいの中で、笑顔が増えれば幸いです。
ありがとうございました。

一応、オープンはしておりますが最終章と言うコトでかなり
なスタイルになっておりますのであしからず。




posted by cloveru at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年10月14日

for HAWAII

色々同時進行ですが、こちらもかなりお待たせしています。

HAWAII.jpg

ふと考えると今年はめちゃくちゃ日本にいますw
そろそろ、旅の準備な気がします。

ALOHA-BUS.jpg

SKULL-SURFER.jpg

本日上がりで1枚1枚、想いを込めてちゃんと直筆でサイン
書いていますので、もう数日お待ちを!
ノースにコオリナもオープンしたし、早く行きたい本日の
ブログ。

SHO-WATANABE.jpg

と言いつつ、日々制作モードと言うコトで久々の今描きを
早速更新。何に使うかはお楽しみ。

posted by cloveru at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年10月08日

LEFT HAND

無事に納品です。
と言いながら、ネクストミッションの制作に。。
明日からはCloveruしかり、気になるインポート情報も更新して
いきます。

今年は大判の作品が多く時間がかかりますが、どの作品もしっか
りとした主張と命を残せています。

left-hand.jpg

作品名「Left Hand」
右手で旋律ラインを奏で、左手でコンプや低音進行をするという
特殊な機能を持ち、非常に重要視されるジャズピアノ奏者の左手。
左利きであるsho watanabeとJazz Bar Rollinsが奏でる一曲を
イメージして描き上げた作品。

rollins1.jpg

rollins3.jpg

あるべくトコに絵はあるモノ。

ロリンズ、3周年おめでとうございます!




posted by cloveru at 14:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年10月06日

FOR ROLLINS

いよいよ明日納品です。

SHO-WATANABE.jpg

以下、ROLLINSより

ROLLINSにて当日、三周年記念パーティーを開催いたします。
※地域の方々には別日、10/15のイベントで招待させて
いただいております。

当日はフレアバーテンダの山本圭介、有吉徹にてフレアshow
を、そして、三周年記念として、渡部将氏が創り上げた絵画
「Piano」のお披露目です。

皆様、是非お越しくださいませっ!

■facebookイベントページ■
https://www.facebook.com/events/177585339242729/
※参加ボタンを押してもらえると助かります!

■場所■ JAZZ喫茶&JAZZ BAR「ROLLINS」
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-2
■日時■ 2015/10/7
■エントランス■ ¥1,500
■drink■ ALL¥500








posted by cloveru at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年09月30日

良いも悪いも自分次第

中々デカイのと格闘中。。。

SHO-WATANABE-ART.jpg



プロセス動画もオンタイム。今回の制作は、立体に仕上げる為
のベース工程を少しだけ。ホワイトトーンのみで漆塗りの様に
削っては色を重ね作品の深みを出す経過です。
撮影は4層目の仕上げになります。

posted by cloveru at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年05月29日

不定期配信のリアルプロセス

どうでも良い情報ですが、最近は作業着を着ずにエプロン
スタイルで制作ですw

SHO-WATANABE.jpg

あいにくの天候で乾きが悪く悪戦苦闘。
デスクワークもこなしつつ、Exhibitionに向けて制作の方
も本格的に。技法があるので、断片的に各工程を不定期で
すが配信してみようかと。1枚の絵が上がるまでのプロセス
を知ってもらうのが目的です。



コラージュARTのベース仕上げからアクリル工程(2層)の
プロセス動画です。今のスケジュールだとこの作品は来週末
のイベント中も描き加え、会場で完成する感じだと思います。


まさにライブな企画になりそうです。

そんな制作ルックですが新作も入荷中ですのでサイズのある
お早めにー!

少し早いですが、T.G.I.F.

ここからが集中タイム! 頑張れ俺。

posted by cloveru at 18:29| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年05月07日

ROLLINS with Sho Watanabe.

ベースである地域から発信したいと言う想いもあり、地元で
気軽に見れる環境をというコトで展示させて頂いています。

もちろん店舗でもオリジナルなどを展示販売していますが、
絵のコンセプト・背景。そんな、1枚1枚個性のある作品を気
軽に楽しんでもらいたい。

SHO WATANABE-ロリンズ.jpg

ゆっくり美味しいお酒に珈琲、アート鑑賞なんていかがでし
ょうか?個人的には海外では良くある洒落の効いたスタイル
を自分達の街からもと言う感じ。

SHO-WATANABE-ロリンズ1.jpg

ROLLINS with Sho Watanabe.

地元の coffee & jazz bar ROLLINSでも作品が見れるように
なりました。オリジナルの他、ハワイ限定のキャンバスジク
リーなどjazzをBGMにカクテルとアートをお楽しみください。


SHO-WATANABE-ロリンズ2.jpg

プライベートでも伺う最高に素敵なお店です。
オーナーの優くんと。

coffee & jazz bar ROLLINS
神奈川県横浜市青葉区美しが丘1-12-2 吉村ビル1階


そー言えば先日、実家に帰った時に額装してある3歳の時に
描いた作品を発見。ある意味1st ART。

SHO-WATANABE.jpg

今も描いている訳だけど、純粋な感性を忘れちゃだめだなと
思わせてくれました。そんな絵を取ってくれてる親と環境に
も感謝です。頑張ろ。




posted by cloveru at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年02月21日

生活の中にお気に入りの1枚はいかがでしょう

最近インスタとかでオーダー頂いたお客さまのジクリーをUP
させてもらっているんだけど、嬉しい事に沢山の問い合わせ
なんかも頂いてて本当に感謝です。

SHO-WATANABE-ART1.jpg

ハワイかTHE SHOWroomでオーダーするか、個展など定期的に
やらせて頂いている会場のみなんだけど身内を含めそれぞれ
の生活の中の一部として選んでもらえることが本当に嬉しい。

SHO WATANABE ART2.jpg

できる範囲でしかやっていないので、オリナルの作品も待っ
ていただいていたりと少しずつですが確実に皆さまのご家庭
へと届けます。

オーダー作品は自分の作品ではあるけれど、依頼をされたお
客さまのセンスも入るわけだから仕上がってくると僕もワク
ワクするのも楽しいところ。

SHO WATANABE ART3.jpg

定番人気のジクリーは、オリジナルにはかなわないけど僕が
出している作品の中ではTシャツの次に、気軽に買って頂ける
モノ。ジクリーにはジクリーの良さがあって、スキな作品を
思い想いにコラージュして楽しんで頂いているお客さまも多
いです。オーダーはもちろん、時間があるタイミングで店頭
ストックも増やしていきますのでお楽しみに。

今回、オーダー頂いたタイミングで部屋が楽しくなるような
最近描いた2作と定番のWHALE LOVEのピンクバージョンをナチ
ュラルフレームで統一し、店頭販売用で制作しましたので気
になる方は是非、ご覧に来てください。

1番人気の横26.8cm×縦35.4cmのコラージュなども楽しめるA4
サイズより少し大きな額入りジクリーは\15,000-(税別)から
取扱中です。

暖かくなってきて部屋の模様替えの1枚にお気に入りの作品を
飾るなんてどうでしょうか?


作品のご依頼、お問い合わせ(★を@に変えてください。)
order★showatanabe.jp

それでは皆さん、素敵な週末を!

posted by cloveru at 15:26| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年02月05日

オーダージクリー

中々購入する機会の少ない作品達。
描き上げている作品が膨大なため、どんな作品があるのかと良く
聞かれます。そんな訳で少しずつですがタンブラーの方にも日々
の作品を含め更新しています。

9500_10204446878166391_4575749238107661311_n.jpg

お問い合わせを頂くオーダージクリー。
1番人気の横26.8cm×縦35.4cmのコラージュなども楽しめるA4
サイズより少し大きな額入りジクリーは\15,000-(税別)から
取扱中です。

ハワイなどでもご購入できますが、直接ご連絡頂ければご希望の
作品でオーダーも承っております。フレームカラーも選べますし
ひと味違ったあなただけの1枚を飾ってはいかがでしょう。

10253836_10204792417644662_1916655038449961725_n.jpg

昨日オーダー納品させて頂いたNさまのWHALE LOVE。
1枚だけのスペシャルカラーでご依頼いただきました。

10933865_10204710512677089_8908267679084085702_n.jpg

相変わらずアナログ制作な日々の本日ブログ。。


作品のご依頼、お問い合わせ(★を@に変えてください。)
order★showatanabe.jp







posted by cloveru at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年01月19日

頭の中とフィットしてきたよ

ノッケから下品な言葉ですが、ケツに火がつかないと中々
動かないのが自分らしいところ。

SHO-WATANABE---ARTWORK1.jpg

定休日ですが、ようやと頭の中とフィットしてきたと言う
事でしばらくは作業着LOOK。

SHO-WATANABE---ARTWORK3.jpg

自分で言うのもおかしいですがやっぱりこんな感じが自分
らしい。当面、いつもの格好でお待ちしております(笑)

SHO-WATANABE---ARTWORK2.jpg

まずはこの辺から入る感じです。
お店のBGMもどっぷりになるのでよろしくお願いします。

やったるDAY!






posted by cloveru at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年01月07日

情熱の時間

昨日は久々、BAJAメンバーと再会。帰国中のtakちゃんこと
Sei Tak Aoyama。Cloveruのコラボでも記憶に新しいサンディ
エゴ在住のアーティスト。

SHO-watanabe--baja1.jpg

自身、唯一普段は話さない制作のコトなども相談できる最も
信頼する同志でもある。そんな関係なんで、話は尽きること
がなく、感覚が研ぎすまされる事に。

10897052_10204594767023520_7541346464725993710_n.jpg

次の旅の話なんかもしながら、色々と企画も浮上し良い時間
を過ごせました。そんな中で決めた事。

10888547_10153031978784265_5490212490062798238_n.jpg

今年は、自身30枚のオリジナル作品を仕上げます。

死ぬまでに何枚の絵を残せるだろうか。

情熱と追求。まだまだやりたいコト満載です。

SHO-watanabe--baja3.jpg

久々のメンバー、CRUZもいれば最高だったね。
トモにマリ、TAKちゃんといつ会っても刺激をもらえる環境
に感謝です。

今日もガンバロー!




posted by cloveru at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2014年12月25日

オーダージクリー

たまにはジクリーの話でも。
お好みのアートに、お部屋に合わせてフレームも選べる
ジクリーをよくお問いあわせ頂きます。


1545546_10204210416615000_5435898284481114873_n.jpg

ハワイなどはバックボードにインチですが国内は額入り
なので、そのまますぐ展示できちゃうのも良いところ。

9500_10204446878166391_4575749238107661311_n.jpg

1番人気の横26.8cm×縦35.4cmのコラージュなども楽しめ
るA4サイズより少し大きな額入りジクリーは\15,000-より
販売しています。


年内納品分は終了していますが随時受け付けております
のでお気軽にご相談ください。


それでは皆さん、素敵なクリスマスを!




posted by cloveru at 14:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2014年12月02日

小さな感謝

師走感満載な数日。打ち合わせから制作と何だがザワザワ
してきました(汗)

SHO-WATANABE-ART1.jpg

お待たせ系を話したらキリがないのですが、こちらもジク
リー屋さんから上がって来ています。


日本でも購入できますが、定期的にハワイへと渡る子供達
のシリーズ。ジクリーと言えば、大半の作家さんはサイン
もプリントしているのですが、自身の想いと言うか新しい
ご家庭へと旅立つ我が子(作品)と買って頂く皆さんを思
い、小さな感謝とでも言いますか気持ちとして全ての作品
は手描きでかくコトに。

SHO-WATANABE-ART2.jpg

ですので、作品が上がって来てもその枚数全て自分で目を
通し送らさせて頂いてるので時間がかかってしまうのです。

SHO-WATANABE-ART3.jpg

時間はかかるけど1枚1枚想いを込めていますのでよろしく
お願いしますと言うか、選んで頂いた1枚をそれぞれのご
家庭で可愛がってあげてください。


本日、全て描き上げたのでハワイまであとちょっとお待ち
下さいね。

顔に似合わず、ピュアな1面もある本日のブログ。。。




posted by cloveru at 17:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2014年05月16日

ART 販売スタート

今日は気持ち良いですねー。

T.G.I.F と言う事で、今日はがっつり制作して早めに
こちらのイベントに顔出そうかなーと企んでおります。


SHO-WATANABE-ART.jpg

超が付くほどお待たせしていたオンラインでのART販売
もようやと目処がつき、これから徐々にオリジナルから
ジクリー含め、自身の子供とも言える作品達を販売して
いきますのでお楽しみに。


10299547_10202939531963678_116675402970548556_n.jpg

当面は制作も続いており、色々とご報告できそうです。

WHALE-LOVE---SHO-WATANABE.jpg

明日も通常営業しておりますが、皆さま素敵な週末を!


Cloveru Official Online Store
http://cloveru.shop-pro.jp/



posted by cloveru at 16:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2014年05月12日

Tumblr @ Sho Watanabe

やらなきゃいけないコトは沢山あるのですが
ひとつひとつご報告。

自身のWEBサイトも新しくしなきゃなどなど
あるのですが、お問い合わせなども多々頂い
ておりようやと自身のアート作品のみを掲載
したWEBサイト
を始めました。


SHOWATANABE TUMBLR.jpg

ここ最近の作品からアップしていますが過去
の作品も徐々にアップしていこうと思ってい
ますので是非、よろしくお願いします。

またアートに関するご依頼、お問い合わせも
一新し、下記メールアドレスより承っており
ますので、お気軽にご連絡ください。


<アート関連のお問い合わせ先>
order@showatanabe.jp

1010709_10202927204055488_7616418787452972771_n.jpg

怒濤が間もなくはじまります。。。



posted by cloveru at 18:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2014年03月12日

本日は間が空いてしまっていますが現在展示開催中のRon Harman
Cafe みなとみらい店に展示してある作品のコンセプトを。

sho-watanabe-mirror.jpg

作品タイトル『鏡 〜Mirror〜』

材質:キャンバス・アクリル・ガッシュ・オイル・ビンテージ書籍
サイズ:652mm x 803mm 価格:120,000円(税別)


肌を形成している色の深みで顔のすべてを形成。肌の質感はその人
の人生を現していて、この作品の肌の部分にはアメリカンコミック、
60年代のサーフィン雑誌の記事、新聞記事を使用している。これは
その時代のものを使うことにより、知識や歴史を表現している。
見る角度や向きによって表情が変わり、見る人によって様々な表情
や感情を感じてもらえる作品。


ここ最近はさらに大きいサイズの作品を製作中。時間もかかります
が、それ以上に絵の具の消耗が半端ありません。。。

是非、会場で生の作品を!





posted by cloveru at 15:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2014年03月06日

SMILE

本日もご紹介しつつ、ここ最近描き続けている技法の事
なんかも少し書いてみたいと思います。

オリジナルの作品の中でも材はもちろん、時間をかけて
描きあげる色彩には深み(奥行き)がここ最近の気分。
平面でありつつ、立体的要素を演出しています。

SHO-WATANABE---SMILE.jpg

そして、今回の作品でもそうですがコラージュのディテ
ールも追求した形で仕上げています。工程のイメージで
言えば漆職人の様な層を形成し、そこから削り、深みを
与えると言う手法。展示してある作品も角度を変えて見
て頂くとより楽しめるようになっています。

SHO-WATANABE---SMILE2.jpg

オリジナル(原画)と言うのは、そう言う意味でも描き
ての温度、経過が楽しむ事ができるので是非、生の作品
を見て頂ければ嬉しいです。



誰もが知っているキャッチーなスマイルマークを用いた。
色彩や奥行きを出すことによって見る人によって色々な
意味のスマイルに見える。

昼と夜、嘘と本当、本音と建前、誰しも心の中に抱える
矛盾や葛藤といった感情を表現した。
シンプルなアイコンとされるものにも複雑な思いが込め
られている。


SHO-WATANABE---SMILE3.jpg

作品タイトル『SMILE』

材質:ウッドパネル・アクリル・ガッシュ・オイル・ビンテージ書籍
サイズ:728mm x 515mm 価格:80,000円(税別)

SHO-WATANABE---SMILE4.jpg

作品タイトル『SMILE』

材質:ウッドパネル・アクリル・ガッシュ・オイル・ビンテージ書籍
サイズ:728mm x 515mm 価格:80,000円(税別)










posted by cloveru at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2014年03月04日

Champion with Sho Watanabe

本日はオフィシャルに解禁と言う事で、Championさんとの
コラボレーションモデルが間もなくリリース。


CHAMPION-LOGO.jpg

以下、リリースより。
Champion と4名の人気アーティストとのコラボレーション
による、オリジナリティあふれるアイテムが登場。


SHO WATANABE-CHAMPION.jpg

Heavy Weight Tシャツの代名詞ともいわれるMADE IN USA
シリーズ“T1011”不朽の名作である“リバースウィーブレジスタードマーク”、
1940年代〜60年代のヴィンテージ感あふれる“ロチェスター”
ラインのボディに、現在サーフカルチャー界をメインとして
活躍する下記4名の豪華アーティストのグラフィックを表現
した限定アイテムです。

4月下旬より、ヘインズブランズストア、Championオンライン
ストア、ジーンズカジュアル専門店にて発売。

3月16日よりChampionオンラインストアにて先行予約を受付け
開始。


Cloveruで登場し、代表的な作品のひとつとなっているSURFER
の2014年度版を描きおろした作品。

描いている経過も押さえてあるので、こちらも掲載。

SHO-WATANABE-SURFER.jpg

SHO-WATANABE-SURFER1.jpg

コンセプト通り、オリジナルをリライトする事がない自身に
しては大変珍しい2014バージョン。架空のSURFERと言うモデル
はカルチャーや音楽、全ての要素を集約させた頭の中の人物。
懐かしくも新しく、スタイルが色濃くでたアイコニックな作品
がチャンピオンで登場します。

SHO-WATANABE-SURFER3.jpg

ロチェスターにSURF LOOK。ウチのブランドでは苦手の女の子
用のワンピースがあったり、リアルに着ているブランドなので
本当に光栄です。


是非、チェックしてみてください!

http://www.championusa.jp/collabo-art/sho.php









posted by cloveru at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2014年02月25日

Mirror Mirror

昨日は久々の鉄也でした。
この歳になると尋常じゃないほど体に来ます。。。

SHO-WATANABE-ART1.jpg

連日サポートしてくれているTOMOにMALI、マジで
ありがとう!こっちは明け方、あっちは朝方な忙し
い時間にも関わらず、スカイプでTAKちゃんと連絡
したりともうバッタバタ。TAK&JAIMEもARIGATO!

1932239_10202427824891321_1686051932_n.jpg

作品は当日からのお楽しみという感じですが、相当
ヤバいの上がってますんで是非、会場で!


今回のコンセプトだけご紹介。

展示タイトル: Mirror Mirror

展示コンセプト
今回のエキシビションのテーマである、Mirror Mirrorは
二面性を表現している。陰と陽、男と女、ポジティブと
ネガティブ。全てのものには二つの側面がある。
今回描き下ろした12点の新作オリジナルは、まさに見る人
のその時の感情や状況、時間によって色々な表情を魅せる。
そんな生きた作品を様々な人に独自の観点で感じてもらい
たい。

1798504_10202432889857942_1196608733_n.jpg

ハワイの方のジクリーも上がってきて間もなく常夏
の島へ。お待たせして申し訳ありません。

そんな訳で本日はホヤホヤ昨日のメイキング映像を。



こんな感じで制作しております。







posted by cloveru at 16:55| Comment(0) | TrackBack(0) | ART