2015年04月28日

GW SPECIAL 【GW営業時間のお知らせ】

天気も上昇のまま、いよいよGWが始まりますね。
暑いし、そろそろ本気で夏モードと言うコトでフルラインナップ
で明日からお待ちしております。

THE-SHOWroom.jpg

そしてこんなタイミングですが、初のスペシャル企画をご用意!

2週間も日頃の感謝を込め、Cloveruのデットストックモデルを
セール致します。


あん時のTeeが欲しかった方、あの帽子にあのアイテム枚数勝負
でフリークになりたい方などなど、お店限定ですので是非、この
お休み中にいらしてください。

小さな会社なので正直、こんなのが続いたら。。。の覚悟のスペ
シャル。

マイペースな店主なので、「アレのアレないの?」って聞いて
もらえたら色々出てくると思うので、恥ずかしがらずにガンガン
聞いて下さいね。意外とお宝が見つかるのもホームの良い所。


そして、長期お休みの方もいると思いますので、改めて営業日と
時間の方を記載しておきます。

『Cloveru Dead stock 50%0FF SALE』
※新作コレクションはセール対象外とさせて頂きます。
※店舗のみのお買い得セールあり。

開催期間:2015年4月29日(水)〜5月9日(土)
開催場所:THE SHOWroom
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-27-16 平野グランドハイツ1階
営業時間:10:00 ~ 19:00

【GW期間のお休みについて】
5月3日(日)・4日(月)の通常定休のみとなります。


Cloveru.jpg

オンラインの方も新作どんどんUPしていますので、是非!












posted by cloveru at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年04月17日

4月18日フロアマット先攻発売 【RUTSUBO with SHO WATANABE】

本日も早めの更新。

いよいよ明日18日より先攻でフロアマットが登場します。

店頭、オンライン同時なので遠方の方もこのタイミングに是非!
自分で言うのも何ですが、相当カワイイです。

WHALE-LOVE.jpg

本当は店にもと思ったのですが、もったいなくて(土足のため)
袋から空けられず、自宅用にしますw

不思議なモノでアナログからTシャツなど様々なWHALE LOVEを
産んできましたが、やはり代表作だけあり安定感があります。
ファニチャーとしては初めての試みでしたが、絵や服ではなく
皆さんのご家庭の中に共存していくWHALE LOVEが楽しみでなり
ません。

WHALE-LOVE-RED.jpg
RED

WHALE-LOVE-BLUE.jpg
BLUE

WHALE-LOVE-裏.jpg
BACK

【RUTSUBO with SHO WATANABE】 WHALE LOVE FLOOR MAT
■品番 R15SS-WHALE-MAT
■仕様 ACRYLIC:100% 
■サイズ 800.57mm×659.216mm ONE SIZE
■カラー RED/BLUE
■価格 \14,000-(\15,120- 税込み)

以下、坩堝さんのリリース
今季、コラボメインアーティストの1人「SHO WATANABE」氏
デザインのフロアマット。SHO氏の代表作【WHALE LOVE】を毛足
長めのフロアマットに落とし込みました。

まさに原画そのままの仕上がりに!
日本人技術は素晴らしいですね。
職人魂の入った「MADE IN JAPAN」です。

裏面も滑り止めが付いています。玄関、トイレ、リビング等どこ
にでも置きたくなります。

同じく既に発売しているコンプリートと併せて部屋のインテリア
にいかがでしょうか?



T.G.I.F.にはちょい早いですが、皆さん素敵な週末を!





posted by cloveru at 13:36| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年04月16日

眼鏡を楽しもう【80s Vintage American Optical】

珍しく朝イチから更新。
結構毎日大変なんですよ。もはや、仕事の一環と肝に命じ書いて
おります。1stビジュアルは気分ですw

THE-SHOWroom1.jpg

本日は、これからの季節に大活躍する久々の上玉。NYからデット
ストックの状態で入荷した80s American Optical。
目が悪いのもあるけど、昨年から気分的にAOな気分と言うコトで
セレクト。年代独自のフォルムが逆に新鮮です。

THE-SHOWroom3.jpg

オープン以来、スキなスタイルだけ提案していますがビンテージ
眼鏡はだいぶ安定してシーズンごとに入荷していますが、その名
の通り出会い。自身ですら、何本買っていることやら。。。

洋服のようにライフスタイルに合わせて眼鏡も色々なフォルムを
楽しめたらグッと日常がハッピーになるのかななんて。
タウンから海まで、「人とはちょっと違うスタイルで」がウチ流
のスタイル。

THE-SHOWroom4.jpg

THE-SHOWroom5.jpg

この季節、コレットなどでも取り上げているキャンデーカラーな
スタイルもあったりとお洒落男女問わず、まさに今旬気分な本日
のブログ。

THE-SHOWroom7.jpg

サングラスに変えても良いし、眼鏡はもちろん伊達でもありあり。
全てが1点モノですが、数本はすでに地元の眼鏡マイスターの所で
レンズをセレクトしています。

THE-SHOWroom6.jpg

と言うコトで1本だけ上がってきたので撮影。WINEフレームには、
グラデレンズをセレクトしてみました。

【80s Vintage American Optical】
ノーマル仕様 \12,800-(税込 \13,824-)
UVカスタムレンズ仕様 \16,800-(税込 \18,144-) 


ウチの良い所は、コンディションの良さと信頼関係があるからこそ
できる眼鏡屋とのメンテナンスまでをできる僕らならではの提案の
仕方。購入後、上で調整してもらえたりと、まさにLOCALスタイル。

THE-SHOWroom2.jpg

僕らの身内では、この夏の1本と言う名目で毎シーズン思い想いの
スタイルを楽しんでいますW

ビンテージに関しては1点モノのため店頭のみの取扱いになります
が気になる方がいれば、お気軽にお問い合わせください。













posted by cloveru at 11:25| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年04月08日

from HAWAII

今日は半端ない寒かったですね。まるで冬にもどったみたいな
寒さ。。寒暖差が激し過ぎて風邪を引かないようにしましょう
ね。

SHO-WATANABE-iPhone6-Case1.jpg

SHO-WATANABE-iPhone6-Case2.jpg

さてさて、そんな陽気ですが常夏ハワイからご機嫌なアイテム
が入荷中です。5/5Sシリーズも継続で販売中ですが、お問い合
わせも多かったiPhone6のケースもついに登場です。


SHO-WATANABE-iPhone6-Case3.jpg

GRHでも人気のある「ALOHA BUS」がモチーフ。

自身はまだ6ではないですが、5/5Sシリーズより細かいディテー
ルもグレードアップした感じ。かなり良い感じです♪

SHO-WATANABE-iPhone6-Case4.jpg

SHO-WATANABE-iPhone6-Case5.jpg

ハワイと日本のお店ではTHE SHOWroomしか手に入らないので、
ALOHAな気分でカスタムしてみてはいかがでしょう?


オンラインの方でも今週末くらいにアップする予定です。


posted by cloveru at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年04月06日

STUDIO THE SHOWroom

定休日の本日ですが、お馴染みのLOG SALONのヘアカタ
撮影でした。

LOG1.jpg

いつもの面々で、良い感じに上がりそうです。

LOG2.jpg

LOG3.jpg

アンドレファミリーのオフショットはほっこりタイム。

河合桂馬.jpg

こなれたアンバサダーの表情にイラッとしつつも、毎回
ポテンシャルの高さに助けられていますw

今週は少し気温が下がるみたいですが、いよいよ店頭の
方でも新作TEEのラインナップも登場しています。


オンラインでの発売は早ければ今週末から来週頭くらい
にはアップしたいと思いますので、もうしばらくお待ち
くださいね。





posted by cloveru at 18:52| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年04月01日

4月4日発売開始 【RUTSUBO with SHO WATANABE】

本日より4月。色々な意味でマキマキですが、頑張っていき
たいと思います。

そんな4月がスタートしたタイミングで、激アツなアイテム
入荷という事でご紹介。本日、ご紹介の2アイテムの発売は
4月4日です。


おそらくと言うか今回のモデルは再生産もないので、間違い
なくレアな商材になりますね。


事務所にも飾ってある、某社とのコラボも今は手に入らない
ので気になる方はこのタイミングに是非。


WHALE-LOVE1.jpg

まず1つめはコンプリートなので、買ったその日からクルーズ
できるWHALE LOVEのキャッチーなライン。
サイズに加え、ウィールサイズなどMR.坩堝とリアルに乗れる
1台にしたいと実現したモデル。子供からガールズ、おっさん
チームまで網羅したミニクルーザー。
個人的にはもったいないので足としての1台と飾る用ですでに
押さえましたw スペックリリースは下記。

WHALE-LOVE2.jpg

RUTSUBO×SHO WATANABE
今季コラボメインアーティストの1人「SHO WATANABE」氏デザ
インのフルコンプリートミニクルーザー。
SHO氏の代表作【WHALE LOVE】を総柄に落とし込んだ、本格的
ミニクルーザーです。トップ、ボトム、両面にプリントが施さ
れており手にしているだけ注目されることは間違いありません。
トップシートにはクリアデッキテープが張られております。
サーフィンの合間や、ちょっとコンビニまでの足代わりに最適
サイズ。車に置いておくのも良し、通勤に使用するも良し。
とにかくサイズも小さくデザインGOOD!&高品質のミニクルー
ザーです。男女ともに1台は持っておきたいですね。

■仕様
・Size:23.62×7.086inch(600.01×180mm)
・STYLE:CURUZER COMPLETE DECK
・Riser(Shock Pad):1/4 WHITE
・Truck:NO BRAND SILVER
・Griptape:CLEAR TAPE
・Wheel:CLEAR BLACK 59mm×45mm
・Bearing:Sheeld Black ABEC7

■定価 \14,000-(税込 \15,120-)
■品番 R15SS-WHALE-CMPDCK

JESUS1.jpg

そして、もう1本はteeでもお馴染みのJESUSデッキ。こちらは
リアルに2サイズ。思いっきり攻めてください!
自分で言うのもなんですが、もったいなくて作品として部屋の
インテリアとして購入するのもありかななんて。。
スペックリリースは下記。

JESUS2.jpg

JESUS3.jpg

RUTSUBO×SHO WATANABE
今季コラボメインアーティストの1人「SHO WATANABE」氏デザイ
ンのSKATE DECK。2サイズ展開となります。

ステンドグラスにキリストをモチーフとしたデザインを大胆に
プリントした傑作品。
キリストの腕のタトゥーには「SHO WATANABE」氏のアーカイブ
デザインが彫り込まれています。また、SURF FAMILY SKATEの
文字もボーン(骨)で描かれている細かさも見逃せません。
今季発売のTEEシャツと同デザインとなります。坩堝スケート
デッキはノーズとテールの形状が同デザインのツインチップを
採用しています。

■仕様
SIZE:2サイズ展開
★31.1×7.756inch(790×197mm)
★31.58×8inch(802.38×203.2mm)

■定価 \9,000-(税込 \9,720-)
■品番 R15SS-SHO-7.756/R15SS-SHO-8

最後に負傷中の自身に変わり、Mrのリアルショット。

RUTSUBO2.jpg

RUTSUBO.jpg

同じ価値観を共有できる数少ないリアルブランドのセッション。
坩堝でインタビューもして頂いてますので読んでみて下さいね。







posted by cloveru at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年03月26日

ライフスタイルに合った楽しみを

本日も製作中のため早めの更新です。
THE SHOWroomを構えて、やりたかったスタイルがようやと実現します。
セレクトSHOPでもありますがライフスタイルの提案と言うコトで自身
の作品を扱うギャラリーとしても展示販売していますが、より気軽に
絵を楽しんでもらう提案を。

マット.jpg

最近はオリジナルを中心とした、大判サイズで作品を描いていますが
フレームセットの定番ジクリーに加えハワイでも販売しているマット
スタイルの日本版がようやと店の定番としてご紹介できます。

マット1.jpg

現在、ジクリーのマットセットは11×14のインチ表記ですがそれぞれ
のご家庭でお好みのフレームを自由にアレンジして頂ける国内規格の
太子版サイズ(288×379cm)をラインナップに加えます。

マット2.jpg

マットはフレームセットに付けているタイプと変えマット自体に表情
のある風合いをくわえました。また太子版と言うコトで、窓(マチ)
も作品をより引き立たせるためにフレームセットより太めにピッチを
とりました。


太子版のフレームに合わせて頂くと、現在のフレームセットより大き
くリッチになるではと思い、規格サイズの生産を始めています。


マット3.jpg

もちろん、セットでも良いですし、お部屋のスタイルに合わせて思い
思いのエッセンスを加えて楽しんで頂ければ幸いです。


お店では、ハワイ同様レコードを探すような感覚でお気に入りの1枚
をセレクトしてみてはどうでしょうか?


販売は来週以降を予定しており、セットアップした状態もまた上がっ
てきた段階でご紹介するので楽しみにしていてくださいね。



作り手のちょっとGEEKな本日のブログ。


ルスムール.jpg

P.S.
昨日お伝えした Le Semeur with THE SHOWroom のコレクションも
オンラインからご購入可能です。







posted by cloveru at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年03月18日

Le Semeur with THE SHOWroom 取扱い開始

春な陽気に誘われて久々のインポート情報。
制作もあり早めの更新です。
いよいよ自分達のシーズンオンと言うコトで書いちゃいます。
この時期から夏にかけて無性にアクセントが欲しくなる今日
この頃。巷で人気のゴリッとしたアクセントも良いけど自身
あまりジャラジャラ付けるタイプでもなく、コーデの邪魔を
し過ぎない品のある相棒が欲しくなってたりして。。。

昨年この時期と言えば、ビンテージモノを中心にセレクトし
てたのですが、古いモノは出会い。良いタマが出なければ、
中々アベレージにとはいきません。そんなモヤモヤもあった
りして、今期は本日ご紹介するブランド「Le Semeur」のデザ
イナーようすけこと山内陽介氏とセッションすることに。

le-semeur.jpg

Le Semeur

ル スムールとは、「種をまく人」の意。
種をまくとは、ありふれた農村の1シーンのようですが小さ
な種子を手指で転がし大地へまき次世代へ生命を繋げるこの
行事は、楽しさに溢れています。 ブランド名の"Le semeur"
には、これを身につけることで「種をまく人」のように日常
生活のちょっとした出来事にでも喜びを感じてほしい。そん
な思いがこめられています。天然石や白蝶貝や珊瑚といった
天然素材に拘り、一つ一つがデザイナーによるハンドメイド
ブランド。

昔からの繋がりもあり、今回THE SHOWroom with Le Semeur
の共有する価値観を提案していこうと。シンプルであり素材
が持つ質感を生かし、男女問わずデイリーに愛用できる意味
のあるカタチをリリースします。


ちょうど明後日よりMSコレクション 一般・友人受注会なども
あるので、そこで実際手に取ってもらい、販売できるように
現在進行中と言うコトで詳細は後日ご紹介しますが少しだけ
セレクトした素材を。


シルバーネックレス.jpg

シルバー925ビーズのカットスタイル。ハード過ぎずしっか
りと表情を演出した構成は、マストに響いてもらえると思い
ますよ。ミックスしても楽しめる今回の軸とも言える大人の
セレクトです。

ターコイズ.jpg

そして王道のターコイズ。自身は昔からお守りとして愛用し
ており、ネックレスや財布にいれていたりしています。天然
石の意味なんかも取入れて、愛用するとお洒落だけではない
楽しみ方もできるかと。ちなみにターコイズはネガティブな
エネルギーを払いのけ、困難を乗り越えて願望を達成する為
のサポートをしてくれたり、友情の石と言ういわれや、身に
つけることで、揺るぎない信念を貫き、夢や目標を達成させ
るパワーストーンともいわれています。

ホワイトハーツ.jpg

ビンテージのヴェネチア産などもやりましたが今回は現行の
ホワイトハーツ。ホワイトハーツとは、コア(芯)の部分が
白く、外側を赤や緑などのセミクリアガラスでコーティング
されたカラフルなビーズの総称。いつの時代も愛される一番
身近と言うか、自身も長い間愛用している赤玉ですね。(笑)

オニキス.jpg

そして、最近カレッジリングしかり自身が最もスキで愛用し
ているオニキス。グレート・ギャツビーしかり、ロザリオの
素材であったり、ミュージシャンから大人ロックの代名詞は
言い過ぎですが、この石の持つ迷いの無い信念を象徴する様
な強さを表し、あきらめずに決めたことをやり遂げるサポー
トをしてくれるとも言われ、成功の象徴とも呼ばれています。
願掛けじゃないけど意味とスタイルを取入れるのが自己流な
セレクト。

書き始めるとうんちくが長くなってしまうので本日はこの辺
で。明後日の受注会では、デザイナーのようすけも来てくれ
るので、これまた贅沢なスタートとなりそうです。


アクセも服も楽しみな季節がはじまりますね♪
もちろん、新作の受注だけでなく、SSコレクションなどもご
購入できますので是非。



Cloveru MSコレクション 一般・友人受注会

3月20日(金)10:00 ~ 19:00
3月21日(土)10:00 ~ 19:00


場所 THE SHOWroom
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-27-16 平野グランドハイツ1階







posted by cloveru at 14:18| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年03月17日

【THE SNOWSURF by Grentemstick】2015-16 MODELオーダー〆切のお知らせ

今日は日中、春がいよいよ来たなと思わせてくれる様な
気持ちの良い陽気でしたね。

そうなると気分もワクワク色々着たくなるシーズン到来
ですが、現場はここからがエンジン全開的な感じで日々
追われていきます。

THESHOWroom.jpg

ひとつ・ひとつ大切に、且つ的確な嗅覚とクイックさで
タイムリーなモノやコトを紹介していきますので、よろ
しくお願いします。

Cloveru コーデ.jpg

オンラインの方にも新着等々アップしていますので是非
チェックしてみて下さいね。


雪山.jpg

そして関東近郊は今期もあと少しでシーズンオフですが
先日のブログでもご紹介している
THE SNOWSURF by Grentemstick】2015-16 MODELの
オーダー受付が明日までとなりますので、気になる方は
この機会に是非!


GENTEMSTICK-SNOWSURF1.jpg

GENTEMSTICK-SNOWSURF2.jpg

GENTEMSTICK-SNOWSURF3.jpg

GENTEMSTICK-SNOWSURF4.jpg

シーズン中は入手困難だった仲間含めここだけはマスト
におさえておきたいですね。








posted by cloveru at 21:33| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年03月07日

春物続々入荷中

連日、色々入荷してきて店頭にも徐々に春が近づいて来て
います。そんな訳で本日は入荷中の商品を。

坩堝ショルダーバッグ1.jpg

今期コレクションで参加した坩堝よりリリースされている
ショルダーバック。自身も愛用する逸品という事でお店で
もセレクトしています。

坩堝ショルダーバッグ2.jpg

カバンって色々あるけど、個人的には通勤スタイルが基本
スケートかチャリが多いので、メッセンジャーやバックパ
ック系でないと不自由なんです。画材やPCを持ち歩くこと
も多く、ガサッとある程度の容量とラフ感が自分基準。

坩堝ショルダーバッグ3.jpg

坩堝ショルダーバッグ4.jpg

あまり人と被るのも嫌だし転んだりもするので(笑)タフ
な生地じゃないとすぐにダメになっちゃうからね。そんな
時に出会ったのが坩堝のショルダー。
同じようにブランドを手掛けながらも、リアルにお互いが
愛用できるモノ作りをしているところも坩堝の魅力。
僕は自身のブランドワッペンや缶バッジでさらにカスタム
して愛用していますw

坩堝ショルダーバッグ5.jpg

坩堝 CORDURA NYLON SHOULDER BAG
color: BLACK
size: H32cm/W56cm/D16cm 容量: 28.67リットル
MADE IN JAPAN
\16,200- tax in

そして、春がきたーって感じのナイスなVANなども入荷して
いますよ。デニムや古着にも相性良さそうなグラフィック
は流石ですね。レディースサイズもあります。

VANS1.jpg

VANS2.jpg

VANS ERA (VAN DOREN) - ORNG/SEACRTURS
\7,020- tax in


もちろん、Cloveru アイテムも続々と上がってきてますの
で、お気軽にお越し下さい。本日の商品、オンラインから
も購入できます。


それでは皆さま、素敵な週末を!





posted by cloveru at 16:21| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年03月04日

arigato tomodachi

本日は早めの更新。
さすがに入荷→検品→出荷に加え、製作中と言う事で明日は
ブログの方を更新できないかもって訳で、イソイソと本日の
お題へ。

続々入荷でオエツがでそうですが、楽しみにしているお客様
への元へと旅立つ子供達がワクワク待っておりますので頑張
っちゃいます。


Cloveruarigato-tomodachi1.jpg

と入荷のタイミングで自身待ちわびていた禁断コレクション。
またかよって言われそうですが、作っている側は他の商材に
目もくれず本気で365日着ているのでソコはリアルに。

ブランドの設立から通しているスタイル。仕事であるけれど
やはり着たいモノは作る。自身が気に入っていても物が売れ
るとは限りません。もちろん、メーカーとして言えば提案を
するリスクも持つ訳ですから個人的な意向が強過ぎても仕事
になりません。

Cloveruarigato-tomodachi2.jpg

でも、ワードしかり、昔からの仲間や身内に支えられている
ブランドスタンスは変わらないので、ちょっとだけ店頭分も
あります。

arigato tomodachi.jpg

THE SHOWroom Super Rare Limited
【arigato tomodachi】

Cloveru Light weight 8.4oz Damage Crew Sweat
color: Washed Gray Heather
\11,664-(tax in)

とは言え、本当にオーナーの拘りなんで秒殺だったらごめん
なさいなツンデレモデル。春先にどうしても、シンプルなコ
ヤツを着たかったの。しかも、グレーを着たかったのでオン
リー展開でございます。


Cloveru.jpg

LOOKBOOKも上がってきましたー!よろしくどーぞー!









posted by cloveru at 13:45| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年02月27日

スキなモノは永遠に

先日のブログでもお伝えしたように明日土曜日の営業は試乗会
参加のため、お休みさせて頂きますのでご注意ください。


足の方も不安ですがお会いできる方はゲレンデで会いましょう。

そんな訳で早めの更新です。自身で手掛けているとどうしても
目が慣れてしまうのですが、お問い合わせも多く頂き、アート
の方でも、もはや定番と言っても過言ではないWHALE LOVE。


WHALE-LOVE-SHO-WATANABE1.jpg

作品を描く上で、海が好きな事を波などではなくもっと大きな
括りで表現したかったり、自身の作風のテーマである対局な物
であったり二面性といった要素を追求した1つです。
そして、このWHALE LOVEはオリジナルで描きつつ、北欧のテキ
スタイルなどに影響を受けシンプルでありパターン化ができる
構図と言う観点から産まれました。

WHALE-LOVE-SHO-WATANABE2.jpg

世に出ていると言っても自身が手掛けるブランドしかり、大手
には到底及びもしない量ですが、少しでも良いと思って下さる
元へと広がればなーと続けているスタイル。

WHALE-LOVE-SHO-WATANABE3.jpg

Tシャツもそうですが、今回ご紹介するダメージクルーは、FW
でリリースされた形ですが、旅先などで活躍する1枚をコンセ
プトに作っているので、まさに季節の変わり目などにはもって
こいの万能アイテムなんです。今回、TEE含めアート作品をご
購入頂いたお客さまからコレクションと言うカタチではなく、
気に入っているので、継続的に商品化して欲しいとのお声から
シーズンリミテッドとして間もなく入荷してきます。


実際、納品などでおびただしい数のクジラちゃんを見ると自身
かなりヒヨリますが自身も本当に好きな作品でもあるので到着
が待ち遠しい本日のブログ。

まだあまり色々書けませんが今回の限定版に加え、次のコレク
ションでは新たなバージョンも登場しますので、お見逃しなく。


WHALE LOVE-SHO WATANABE4.jpg

THE SHOWroom Season Limited 【WHALE LOVE】
Cloveru Light weight 8.4oz Damage Crew Sweat
color: Washed White, Washed Gray, Surf Navy
\11,664-(tax in)


すでにSS商品も入荷し始めており、来週は検品&出荷、展示会
の準備とかなりクイックになりそうです。。。


少し長くなってしまいますが、出荷に伴い単発でアルバイトの
募集もしていますので、お近くでご興味のある方は日程や詳細
などお伝え致しますので、下記の問い合わせからご連絡下さい。
業務内容は、主に簡単な出荷作業です。


アルバイトお問い合わせ(★を@に変えてください。)
info★cloveru.com



それでは皆さん、素敵な週末を!


posted by cloveru at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年02月25日

【THE SNOWSURF by Grentemstick】来季MODELオーダー受付開始のお知らせ

来期よりTHE SHOWroomでもTHE SNOWSURF by Grentemstick
の取扱いを開始致します。
自身も久々の復活と言う事で遊び倒していますが、本当に奥
深く、改めて楽しさを教えてくれる商材。めっきり魅力に惹
かれています。

GENTEMSTICK-SNOWSURF1.jpg

来期モデルが発表され明日より店頭ではオーダー受付を開始
いたします。


GENTEMSTICK-SNOWSURF2.jpg

GENTEMSTICK-SNOWSURF3.jpg

GENTEMSTICK-SNOWSURF4.jpg

オーダー期間を3月18日(水)までとさせて頂きます。
2015-2016モデルの納品は、2015年5月から2016年1月納品
予定となっていますので気になる方は、早めにお願いします。



【THE SNOWSURF by Grentemstick】コンセプト
Gentemstickがこの30年で蓄えてきたノウハウは、途絶えて
いたスノーサーフィンの歴史の中でも アンダーグラウンドに
脈々と受け継がれてきた。スキーともスケートボードスタイル
とも違った伝統的 且つもっとアグレッシブなライディングの
ための超ショートボード達がラインナップするブランド
「THE SNOWSURF」。

「3次元曲線の集合体である一期一会の斜面との調和を目指した
ボードデザイン」

この30年間ありとあらゆるボードデザインを見てきたが、私は
現存するボードの殆どはボトムデザインについて無頓着である
と考えている。船底、航空機の翼、サーフボードのボトム等に
見る事の出来る流体力学的アイデアがスノーボードに取り入れ
られている例は皆無に等しい。ボトムとアウトラインのバランス
については考えられていないか、又はアイデアを実現できない
生産ラインを良しとしている。

この様な状況の中、GENTEMSTICK/THE SNOWSURFはボード
デザインの常識を覆すアウトラインとボトムラインが織りなす
3次元曲線と言う概念を提唱し、地形と重力と加重による加速
で生まれるボードのしなりを3次元的に捉えてボードをデザイン
している。

私自身によるドローイングとテンプレートの製作に始まり、
プレスで出来上がってきたボードのしなり を実際に見て撓ませる。
その上で不等厚の微調整を繰り返し、幾度ものテスト過程を経て、
「しなり」と「ねじれ」を伴う美しい曲線を生み出していくので
ある。立てかけてあるボードを見ただけでは分からないボードデザ
インの重要なポイントである。

80年代後半から現在まで、長い間ボードデザインの不遇の時代を経
てきた事により、多くの人々が 雪の上の素晴らしい滑空感覚を知ら
ないままでいる。 GENTEMSTICK/THE SNOWSURFと他のボード
との違いは、乗る事によって初めて理解される。

私達のモチベーションは、多くのライダーに素晴らしい滑空感覚を
体験してもらう事によって、ボード デザインとスノーサーフィンへ
の理解が広がって行く事にある。

玉井 太朗



<店頭でのオーダーでの注意事項>
お客さまからのオーダー時に、キャンセル防止のため3万円の
デポジットをいただくことをご理解ください。
またご注文商品のキャンセル・返品はできません。

ご不明な点等あればお気軽にお問い合わせください。

取扱いを始めるにあたり、今週末15-16ニューモデル試乗会が
ある為、2月28日(土)店舗の方をお休みさせて頂きます。


また詳細などレポできるように写真なども撮ってくる予定です
のでお楽しみに。




posted by cloveru at 18:32| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年02月20日

かわらないモノ

サンプルを含め入荷ラッシュのTHE SHOWroom。
久々の再入荷と言うコトで、本日は定番となっているトートが到着。
入荷の度に書いていますが、元々はオンラインの発送でギフト需要
や毎回使用する紙の軽減を目的として出来るコトからプロジェクト
として生産背景に相談し導入したエコバック。


TOTE5.jpg

勿論、ユーザー目線でも名の通りエコに繋がるわけです。
旅先や気軽な出先などにも最適。肩掛けできるピッチもあるので、
男女問わず使えるのも人気の理由。


TOTE3.jpg

お店もブランドもアート活動も沢山の友人や仲間、応援して下さる
皆様に支えられてカタチになっている感謝の想いがコンセプト。


TOTE2.jpg

自身はもちろん相手に対してのメッセージにもなるのでプレゼント
にも良いですし、幅広く気軽に愛用できる人気のエコバック。

TOTE1.jpg

気軽にずっと変わらず使えるアイテムって良いですよね。
オンラインの方にもUPしてあります。

TOTE4.jpg

【THE SHOW room別注】ECO BAG "arigato tomodachi"
サイズ:W36cm×H37cm×底マチ11cm
Color: Natural base Black & Red
\800-(税別)


posted by cloveru at 13:22| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年02月14日

NEW BRAND 【坩堝】

NEW BRANDと言いつつ、お馴染みの坩堝

限定ラインなどでも話題だったブランドの取扱いを正式にTHE SHOWroom
でも。色々なブランドやメーカーさんともお仕事させて頂いていますが、
中々手に入らなかったり、お問い合わせも多く頂くので極力、自身で手掛
けるプロダクツは気軽にご購入できるような環境に今年はしていきます。


RUTSUBO-with-SHO-WATANABE1.jpg

そんな中でも、坩堝のアーティストコレクションのデリバリーがスタート。
第1段は SURFERS LOOK SOX から。

国内縫製で、スケートはもちろん海からタウンまで万能の1足が入荷。無論
自身がデザイン・ディレクションしているので、日常からこジャレたアクセ
ントになるのではと。

RUTSUBO-with-SHO-WATANABE2.jpg

RUTSUBO-with-SHO-WATANABE.jpg

カラーは3色展開で、サイズはフリー(24〜27cm)なんで幅広く楽しんで頂
けるます。まだまだ序章で、今期のアーティストコレクションでは、かなり
ツボなアイテムが続々と登場しますのでお楽しみに!

RUTSUBO-with-SHO-WATANABE3.jpg

【坩堝 with SHO WATANABE】
THE SURFERS LOOK SOX
cotton-50%, acrylic-30%, polyester-15%, polyurethane-5%
color: cool gray/navy, gray/red, navy/yellow
size: free (24~27cm)


\2,000円(税込 \2,160円)


posted by cloveru at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年02月12日

お洒落は足元から

ここ数日は気温も少し上がって、気分もそろそろ春モード
なんて、ようやとちょっと考えられる季節に。

VANS-AUTHENTIC-BRANK-DE-BRANK1.jpg

店内も少しずつ春先レイアウトに変わりつつ、本日はいち
早くセレクトした今期コレクションの VANS AUTHENTIC。


昨年から人気のオーバーウォッシュシリーズのホワイトが
登場。春先前にはゲットしておきたい大本命の白。


VANS-AUTHENTIC-BRANK-DE-BRANK2.jpg

履いた瞬間からこなれた感じを演出できるソールも含めた
全体に加工が施されたユーズド感が絶妙。
オールホワイトなので、いつもよりスマートに見える感じ
も新鮮です。

どんなコーディネートにも合わせやすく、今期トレンドで
あるデニムスタイルとの相性も抜群なので、かなり重宝し
そうです。毎シーズン定番のオーセンも合わせて入荷中。


VANS-AUTHENTIC-BRANK-DE-BRANK4.jpg

と言う訳で、お洒落は足元から。
この時期、準備しておかないと出遅れちゃうマストバイな
本日のブログ。

今シーズンよりお問い合わせの多いレディースサイズから
大きめのサイズまで在庫ありますので、お気軽に。


VANS-AUTHENTIC-BRANK-DE-BRANK3.jpg

VANS Authentic (Overwashed) Blanc de Blanc
size: 5h / 6 / 9 / 9h / 10


\7,500円(税込 \8,100円)

オンラインも踏まえておりますが状況によっては店頭販売
で終了となるおそれがありますので、気になる方はお気軽
にお問い合わせください。
代引き対応となりますが地方発送も可能となっております。







posted by cloveru at 16:32| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年02月10日

VANSON Limited 2015 【先攻受注続報】

先週末から引き続きの続報ブログ。

インポートよりの告知が多いですが、色々本家も動いています
ので忙しくなりますよ。良いと思うモノを独自の視点で。

本日、もう一型のシングルライダースのサンプルも急遽届いた
と言う事で続報です。

VANSON-SINGLE1.jpg

正直、いざ来てみると自分でも悩んでしまいます。。。
これに加えブラック・ネイビーとカラバリもあるので、本当に
もうっ!って感じです。シングルはシングルで良いですね。少
しトレンド感度の早い人はシングルに行くのかな。


VANSON-SINGLE2.jpg

先日お伝えした内側の生地も現物仕様となっています。ダブル
ともにネイビーベースのカモ柄がアクセント。

この辺のディテールもツボにきます。。。

VANSON-SINGLE3.jpg

今週からは制作に入っているのでいつもの作業着ルックですが
自身が着てシュミレーション。やはりこちらも僕で36。

先攻受注の〆切は今週末までなので、サイズ感など前回のお話
含め見て頂いてご連絡ください。


店頭ストックないですからね!今週いっぱいですよ!
このタイミングをお見逃しなく!


VANSON-SINGLE4.jpg

【VANSON Special Limited Edition】

style: W ライダース/SINGLE ライダース
color: BLACK Leather, NAVY Leather

size:
34 肩幅 16.5 身幅 19.5 着丈 25 袖丈 24.5 裄丈 32.5 (inch)
36 肩幅 17 身幅 20 着丈 25.5 袖丈 24.5 裄丈 33 (inch)
38 肩幅 17.5 身幅 21.5 着丈 26 袖丈 25.5 裄丈 34 (inch)
40 肩幅 18.7 身幅 22 着丈 26 袖丈 25.5 裄丈 34.3 (inch)

quality: グレインレザー/ライニング 綿100%
原産国: Made in U.S.A.
納品月: 2015年9月初旬頃


<VANSON>
1975年「VANSON ASSOCIATES INC」としてマサチューセッツ州
の首都ボストンで設立。その後、熟練した職人による最高レベル
の縫製技術などで、アメリカ最大のモーターサイクルレザーメー
カーに成長しました。
今や世界中のバイカー、アメカジファンから絶大な信頼を誇る
ビックブランド。

※こちらの商品は受注生産のみとなります事をご了承ください。


VANSONのお問い合わせ・ご注文(★を@に変えてください。)
info★cloveru.com





posted by cloveru at 14:11| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年02月07日

VANSON Limited 2015 【先攻受注開始】

ついにと言う感じですかね。週末速報です。
まさか自分の店でレザーをやるとは。巷でメキメキ話題に
なっているライダース。おすすめトークも自身の主観で。

遠い昔に封印した僕は、大人になったら最後の1枚をルイス
で閉めるんだなんて思っていたのですが、着たら都で納得
のスペックにやられてしまった訳です。

VANSON4.jpg

パンク少年から大人の自分へ。

本日はそんなお話。個人的にレザーは何枚も所有するタイプ
ではなく、コイツと決めたらとことん自分の味に染めていく
派なのですが、いかんせんレザーはサイズが肝。
そもそもの形と言うのは用途があってのモノ。今となっては
バイクも乗らず、服としてのレザーならって思っている方も
多いはず。それが来週末まで先攻で受付けるLimitedライン
なんです。

レザーをスマートに着こなしたいと思うのは、男の永遠のテ
ーマみたいなところがあって、そうであってほしいモノ。


ここがなくても。。と言っていたあの頃の理想。スペックを
見てもらえれば分かるように、全体的に細身のシルエットが
実現したモデル。だから、野暮ったくならないんです。


VANSON5.jpg

贅沢にも柔らかな最上級グレインレザーを起用しライニング
にはインディゴ風ブルーとなります。(掲載写真はサンプル)

今回、写真はダブルですがシングルもあり、カラー展開も黒
とネイビーをセレクト。


来週いっぱい(2月14日)まで受付けておりますのでこの機会
に是非。ウチのスタイルで言えばよっぽどの事がない限り今回
のみで終了だと思います。


VANSON1.jpg

VANSON2.jpg

VANSON3.jpg

自身で言えば、36がマストサイズです。
後はダブルにするかシングルか。ネイビーも気になるけどやっ
ぱ黒だろ的な書いている自身も胃が痛くなりそうな本日のブログw


VANSON6.jpg

【VANSON Special Limited Edition】

style: W ライダース/SINGLE ライダース
color: BLACK Leather, NAVY Leather

size:
34 肩幅 16.5 身幅 19.5 着丈 25 袖丈 24.5 裄丈 32.5 (inch)
36 肩幅 17 身幅 20 着丈 25.5 袖丈 24.5 裄丈 33 (inch)
38 肩幅 17.5 身幅 21.5 着丈 26 袖丈 25.5 裄丈 34 (inch)
40 肩幅 18.7 身幅 22 着丈 26 袖丈 25.5 裄丈 34.3 (inch)

quality: グレインレザー/ライニング 綿100%
原産国: Made in U.S.A.
納品月: 2015年9月初旬頃


<VANSON>
1975年「VANSON ASSOCIATES INC」としてマサチューセッツ州
の首都ボストンで設立。その後、熟練した職人による最高レベル
の縫製技術などで、アメリカ最大のモーターサイクルレザーメー
カーに成長しました。
今や世界中のバイカー、アメカジファンから絶大な信頼を誇る
ビックブランド。

※こちらの商品は受注生産のみとなります事をご了承ください。


VANSONのお問い合わせ・ご注文(★を@に変えてください。)
info★cloveru.com








posted by cloveru at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年01月26日

受注販売会も無事終了

週末は沢山のお越し、本当にありがとうございました。
定休日ですが、制作日和というコトで早めの更新。

1545562_10204730016244666_8957092016747259756_n.jpg

cruz-with-sho1.jpg

cruz-with-sho2.jpg

濃ゆい面々が多かったですが、久々色々コミュニケーション
できて楽しかったです。

cruz-with-sho3.jpg

cruz-with-sho4.jpg

遠方の方からもお問い合わせ頂いており、今週いっぱい引き
続きAmuletのオーダーを承っておりますので、ご来場できな
かった方々は、メールにてご注文をお受け致しますので下記
までお問い合わせください。(★を@に変えてください。)


info★cloveru.com

明日の営業ですが朝一打ち合わせのため午後からのオープン
となりますのでよろしくお願い致します。




posted by cloveru at 12:10| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年01月23日

CRUZ with Sho Watanabe Amulet 受注販売会

個展、販売会から早1年。いまや定番となっているCRUZ with SHO
のAmulet(アミュレット)は、自分で意味を持たせ、造り手の思
いを感じながら自身の色や個性となるカタチ(お守り)。

SHO-with-CRUZ4.jpg

SHO-WITH-CRUZ.jpg

お問い合わせも多く頂いており、急遽休日となる明日1月23日(土)
CRUZ氏を迎え、受注販売会を開催致します。


SHO-with-CRUZ5.jpg

1日に1個しか造れないその結晶は、ご自身の目で手で感覚で選んで
頂ければと思います。1日限りのコミュニケーション。


SHO-with-CRUZ1.jpg

SHO with CRUZ2.jpg

SHO with CRUZ3.jpg


CRUZ.jpg

CRUZ
サーフボードとスーツケースを車に積み旅していたときあるミュー
ジシャンとの出逢いを機に音楽家・俳優・脚本家・映画監督のマネ
ージャー兼ボディガードを経験する。後に絵を描くようにものを作
るスタイル「CRUZ ART WORKS」を設立。肌身離さず身に着けら
れる「amuleto」をオーダーメイドにて展開。


明日久々、2人のスタイルをTHE SHOW room で感じてください。

THE SHOWroom
〒225-0002
神奈川県横浜市青葉区美しが丘5-27-16 平野グランドハイツ1階


posted by cloveru at 16:17| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room