2016年10月15日

物欲の秋

今日は気持ちの良い天気でしたねー。
本日も沢山のお越し、ありがとうございました。

相変わらずの制作スタイルですが、ちらほら冬に向けてのマストアイテムなんかも続々と入荷していますのでよろしくお願いします。

the showroom3.jpg

the showroom1.jpg

the showroom2.jpg

描いているとき程、色々やりたくなっちゃうんだよなー。。。
ネクストがまず先ですが、旬なモノ企んでいます。

皆さん、素敵な週末を!


posted by cloveru at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年10月01日

I`m back.

早いもので今日から10月。早いですねぇ。。。

本日は朝から沢山のお越しありがとうございます。

自身の感度で選んだアレやコレも感度の高い人はさすがに早いモノで、すでに完売してしまったモノも。ちょこちょこ小出しにしていきますので気になる方はお店まで。

THE SHOWroom.jpg

THE SHOWroom1.jpg

THE SHOWroom2.jpg

と言いつつ、明日明後日は定休ですので来週から見れるようにしておきます。

やっぱり自分の居場所が一番安心しますね。

THE SHOWroom3.JPG

皆さん、素敵な週末を。






posted by cloveru at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年09月19日

【営業時間変更のお知らせ】

連休最終日ですが、相変わらずのテンパリーノで本日も出勤しております。

THE SHOWroom.jpg

先週のブログでも書いておりますが、ハワイでの個展の為

明日9月20日(火)から9月30日(金)までお休みとさせて頂き、通常営業は月が明けて10月1日(土)を予定しておりますのでよろしくお願い致します。

オンライン.jpg


お問い合わせも頂いている商品などもオンラインの方にアップしておりますが、発送業務も上記に伴い、10月1日(土)以降の発送となりますので、ご注文から1週間程あいてしまいますのでご注意ください。



また、現地での模様などリアルタイムに更新できるように考えておりますのでお楽しみに。







posted by cloveru at 16:56| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年09月17日

U.S. AIRFORCE L2-B Dead Stock Flight Jacket by Weintrub Brothers 【PATRIOT UNIFORMS】

個展前と言うコトでいよいよ最終日となった本日。やるコト満載で相当焦っていますが、ひとつずつ。

またハワイ前の作品を見に来てくれたり限定のアレやコレと本当に沢山のお越しありがとうございました!

皆の気持ちもしょって作品と共に行って来ます。

本日は 少し早いですが、極上入荷と言う事でご紹介。made in U.S.A. のデットストックL2-Bが少量入荷です。

THE-SHOWroom-L2B1.jpg

1917年創業ペンシルベニア州フィラデルフィアにあるWeintrub BrothersというメーカーのPATRIOT UNIFORMSと言うブランド。現在も軍やスクールユニホームを生産する企業です。ラベルから見てコマーシャル用と思われ、年式表記もありませんが80sくらいかと思われます。

最近にはない当時の無骨なスタイルはやはり嫌いではないスタイル。本物のフライトジャケットなので用途に合わせた仕様が特徴です。

サイズ展開はMとLをセレクト。僕の体型でMを着用しています。レプリカやコピーではないホンモノを是非。

こちらの商品はビンテージですが、店舗が来週からお休みとなるため、近日中にオンラインの方からもご購入できるように致します。その他インポートやお問い合わせの多いKIDSラインも合わせて更新します。

THE-SHOWroom-L2B2.jpg

U.S. AIRFORCE L2-B Dead Stock Flight Jacket by Weintrub Brothers 【PATRIOT UNIFORMS】
SIZE: M,L \17,800- W/O TAX

sho watanabe art2.jpg

sho watanabe art1.jpg

そして、本日はオーダー頂いたジクリーと新しい家族のもとへと旅立って行ったオリジナル「月と象」でお別れです。いつも皆さんに応援して頂いて本当に感謝です。

それでは皆さん、素敵な週末を!







posted by cloveru at 19:42| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年09月12日

製作中につき

ブログ更新も滞っており、申し訳ありません。
色々告知したい事もあるのですが、今週からは制作もいよいよ大詰めと言うコトで集中させて頂いております。

SHO WATANABE ART1.JPG

またお仕事関係のご連絡も申し訳ありません。
あと数日で目処がたつスケジュールですので、追ってご連絡致します。

SHO WATANABE ART2.JPG

いちいち書くコトではありませんが、本当に時間がかかるのです。
無論、作品を見て頂ければご理解頂けるモノと信じ、今はカタチにする事を優先させて頂いております。

SHO WATANABE ART3.jpg

自分の可能性とポテンシャルを信じ、自ら追い込んでいます。




posted by cloveru at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年09月07日

【営業時間変更のお知らせ】

連日作業で更新すいません。
明日は数日前のブログでも書かせて頂いたように、打ち合わせと泰介さんの個展に参加させて頂く為、店舗営業をお休みさせて頂きますので、よろしくお願い致します。

ARTMIX Tai+.jpg

気になる参加させて頂いている作品は、明日コンセプトと共にSNSから発信させて頂きますのでお楽しみに。

僕も制作からの打ち合わせ、夕方からなので是非、会場でお会いしましょう。

ART MIX tai+
2016.9.8 thu - 9.30 fri

横山 泰介

松田 大児・久保田 潤・岸 俊一・豊田 弘治・飛田 崇宏・花井 祐介・渡部 将・ヨーナス・加藤 忠幸・アンドリュー ウェルマン

横山 泰介の作品ということが一つのテーマになったコラボレーション企画が実現します。それぞれの感覚で選ばれた作品。それぞれの作風がミックスされてまったく新しい作品が生まれます。

Opening Party: 2016.9.8 thu 18:00-20:00

SLOPE GALLERY
東京都渋谷区千駄ヶ谷2-9-1


posted by cloveru at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月25日

【営業時間変更のお知らせ】

連日申し訳ありません。。

Cloveru Factory1.jpg

明日26日(金曜日)の営業ですが、アート作成で工場の現場に入るため通常営業をお休みさせて頂きます。

どうしても現場に入るタイミングが今週しかなく、土曜日は制作スタイルですが通常営業にし、皆さんが遊びに来れるようにと考えた次第です。

Cloveru Factory3.jpg

中々、普通のお店やアトリエとは異なりますが、これも自身のリアル。


ブランドしかり、作品もひとつひとつ大切に造り手の温度が伝わるように頑張りますので、ご理解の程よろしくお願いします。


関係ないですがKNOT FESにBUTCHERも決まりましたね。
相当楽しみでなりませんw うし!やるぞ!









posted by cloveru at 19:31| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月23日

【営業時間変更のお知らせ】

明日の営業ですが私用の為、営業時間をを16:00までとさせて頂きます。

THE SHOWROOM.jpg

先週のブログでも書かせて頂きましたが、制作に入っており、時折商談などお店と言うより事務所形態のスタイルで変則的になっていますので、ご来店の際は一度お電話を頂けると幸いです。


THESHOWroom.jpg

すいませんがよろしくお願い致します。

posted by cloveru at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月19日

【営業時間変更のお知らせ】

急で申し訳ありませんが、都内で商談が入ってしまい本日の営業を16:30までとさせて頂きます。

THESHOWroom.jpg

ここ最近、制作に打ち合わせと立て込んでおり、変則的になるかと思われますのでご来店の際は一度お電話を頂けると幸いです。

すいませんがよろしくお願い致します。


posted by cloveru at 16:03| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月13日

リアルタイムに着れる使えるモノ 続々入荷中!

お盆と言うコトで連日沢山の方に来て頂いているTHE SHOWroom。
バタバタな感じで昨日も更新できませんでしたが、イロイロ入荷のオンパレードで仕事的には次にどんどんな感じですが、この残暑リアルに着れるモノだけをクローズアップしてお待ちしております。

Cloveru4.jpg

Cloveru1.jpg

CLOVERU SPOT.jpg

新作も1品番のみ入荷が遅れておりますが、結構な勢いで動いてますよー。
サイズが豊富な入荷のタイミングがおススメです。気になるオンラインの方ですが、連日バタついた感じなので来週中かなと言う感じ。。

Cloveru2.jpg

Cloveru3.jpg

そしてこのタイミングでCloveruのお取扱さま限定モノなんて企画も続々と発信していきますので、そこでしか買えないプライスレスなリミテッドなども要チェックですよー!

本日、ご紹介するのは北海道は網走の取扱店「MK CLOTHING STORE」さんの為に描き下ろした限定コレクション。こちらの商品は、MK CLOTHINGさんのみで販売のまさに北海道限定Cloveruです。

SHO-WATANABE扇子1.jpg

この季節、大活躍な日本先攻発売のこちらの限定扇子も残り僅かですよー。

お昼のタイミングですかさずアップな本日のブログ。
少し早いですが、明日明後日は定休となりますのでまた来週〜!

皆さん、素敵な週末を!

posted by cloveru at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月10日

お盆やすみは?【営業時間のお知らせ】

早い人では明日からお盆休みなんて方も多いのでは。と言うコトで THE SHOWroom のスケジュールを。

THE-SHOWroom1.jpg

安心してください。

基本の日月定休のみで通常スタイルでオープンしますので、普段オンラインなどでご購入下さっていたり、実際の商品を見てみたいと言う方などこの機会に是非。

オンラインには出していないインポートやビンテージに加え、もれなく制作現場も公開と言うか、まんまリアルに制作していますので。

CLOVERU SPOT.jpg

そして、そんな現場スタイルに加え、この時期欲しい新作も検品しながらやっていると言うコトで、もれなくサイズが豊富なタイミングで買えちゃう感じのお店と言うより倉庫兼アトリエな濃ゆーいスタイルがお盆WEEKのまんま出しのTHE SHOWroom。

個人オーダーなどのお客様もお渡しできるかと思いますので、早く着たいって方は是非。

THE-SHOWroom4.jpg

THE-SHOWroom5.jpg

自身の最近のCloveru Teeの着こなしと言えば、相変わらずの作業着ですが本日より入荷中のフリークにはお馴染みの「無地重ね」が定番。あまりにも暑いので中にタンクを着て、Vでしめる。ネック処理の異なるラウンド感がチラ見せスタイルで気に入っております。

THE-SHOWroom2.jpg

そんな連日ハイパーな感じですが、地元の最高にウマいお店「LA BORRACCIA」のなおきさんとちっちょさんから嬉しいサプライズが!

THE-SHOWroom3.jpg

本当に色んな人に支えられているんだなーと。

そんな支えてくれる方への気持ちもしょってカマさないとです。

一筆入魂スタイルはまだまだ続きます。


皆さんはお休みですが、僕は相変わらずのスタイルでやってるんでゆるりと遊びにいらしてくださいね。
オンラインなどの出荷も営業日は通常通り送れますので是非〜!








posted by cloveru at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月09日

1日過ぎて改めて 3RD ANNIV.

昨日は定休日だったのでブログでも。

the showroom1.jpg

2016.8.8.
お陰さまで3年目を迎えるTHE SHOWroom。

制作現場でありCloveruを発信する自身の根っこ。皆さんの支えで成り立つ大切な場所。

小さな城を守りながら、良いと思うモノやコトをこれからも発信していきたいと思いますのでよろしくお願いします。

the showroom3.jpg

買ってくれた人もこれからの人も8月8日の3周年にちなんで店舗でお買上げの皆さまに数量限定先着となりますが日頃の感謝を込めプレゼントしちゃいますので盆休みもあるので是非遊びにいらしてくださーい。

the showroom2.jpg

そして、本日は海外での試合を終え、那月が遊びに来たりと常夏なTHE SHOWroom。
限定のアレもまだ少しありますよ。

the showroom4.jpg

毎日、良いコトも時には予想外のコトも色々ありますが、動いていると言う証。
ひとつひとつ確実に自分の歩幅でメイクしていきますのでよろしくお願いします。継続は力なり。

まだまだ行くぜな本日のブログ。

明日は無地から入荷するかもです〜!




posted by cloveru at 20:28| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月06日

粋なアイテム【センスの良い扇子】

まさにナウな本日のブログ。

SHO-WATANABE扇子1.jpg

身内には今日来るよーなんて言ったもんだから、わざわざ来てくれたのに夕方になってしまい申し訳なかったです。明日、明後日と定休日と言うコトで本日は珍しくブログ更新のタイミングでオンラインからご購入できちゃいます。

SHO-WATANABE扇子2.jpg

はじめのオリジナル扇子は2012年。
ワールドEXHIBITIONツアーから4年が経ち、お問い合わせも多かった扇子が2016年バージョンとして限定で本日より販売するコレクターズアイテム。

今年もハワイへの個展を前に日本先攻限定50本と言うカタチでリリースさせていただきます。

SHO-WATANABE扇子3.jpg

SHO-WATANABE扇子4.jpg

自身の拘りと言うか、ジャポニズムを演出した逸品。ただのグッズではなく自分達がちゃんと長く使えるようサイズは、男女共に愛用できる7.5寸35間をチョイス。このサイズは言わば、京扇子と言われるサイズで京都の祇園でも扱われているタイプ。

SHO-WATANABE扇子5.jpg

SHO-WATANABE扇子6.jpg

白竹に情緒ある京和紙で仕上げて頂いた、日本の良さを演出したく、もちろん京都の職人さんに依頼。
1本1本ハンドメイドの本気で使いたいウイットな扇子と言った所でしょうか。

風流で心和むほのかな和の香りも日本ならでは。

SHO-WATANABE扇子7.jpg

今年はSHO自身がLOVEと定義する二羽のツバメをモチーフに、感謝と人にあげても喜ばれる(スーベニアスタイルの意図も踏まえ)お馴染みの「arigato tomodachi」のメッセージをそえて。

ARTだけでなく、ジャパンメイドの本質と心粋を感じてもらえばと思います。

SHO-WATANABE扇子8.jpg

CLSS16LM-88 2016 Limited SHO WATANABE 京扇子
「arigato tomodachi」 サイズ:7.5寸(22.5cm)35間
\4,500-(税込 \4,860-)


SHO-WATANABE扇子9.jpg

身内も待って待っての1stをタイミング良くゲットしたモデルもこなす地元のイケメン坊主(お寺さん)のノリ君。流石、もってます。

SHO-WATANABE扇子10.jpg

そして、地元の骨董フレンズ石川くんが事務所にとマニアな素焼と昭和浪漫な灰皿をプレゼントしてくれたー!そんな素焼に扇子を合わせて。

本当に地元から来て下さるお客さまに仲間と本当に感謝です!
いつもarigato.

それでは皆さん、素敵な週末を!
台風スウェルが気になって、ソワソワわくわくな本日でしたw


posted by cloveru at 19:08| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月05日

モノの価値 【CRUZ ART WORKS with Sho Watanabe 】

久々の登場と言うコトで本日のブログはこちら。
裏ではちょこちょこ連絡取ったりしているので、会うのは数ヶ月ぶりのCRUZことCRUZ ART WORKS

Cruz Artworks × Sho Watanabe1.jpg

THE SHOWroomでも、オープン当初からスタンダードで扱う「Amulet」。
銅からスタートし、天然素材を含めあらゆるマテリアルを加工できる鍛冶屋とも言える彫金作家CRUZのスタイルにどうしてもやりたかった素材が。

無論、ゼロからのモノづくりとコミュニケーションから始まり、行き着くスタイルと意味を持つモノの融合と言う意味では、遅かれ早かれ、いずれにせよ2人が造り出すカタチとなるのだが。。

Cruz Artworks × Sho Watanabe2.jpg

流されない結晶と書いたブログを追えば、自分達で意味を持たせ、造り手の思いを感じながら身につける方の色や個性となるカタチ。Amuletと名付けられた2人の意味のあるカタチが完成しました。1日1個しか造れないその結晶は、ご自身の目で手で感覚で選んで頂ければと思います。と。

そんな、ひとつひとつ造り出すカタチに更なる価値観を。

今回、1STと言うカタチで、また工房に出向き最終段階となる自分達が選んだ材は、18金。

本当に意味のあるモノだからこそ、素材のグレードもスペシャルに。もちろん、完全受注生産となりますが次のタイミングでは、温めていた2人の新たなコレクションをお知らせできるかと思います。
金額は勿論、重さやサイズなどとことん拘って、またひとつ新しいカタチを提案できればと考えています。

自身の主観や思うコトはまた、次のタイミングにでも。





posted by cloveru at 18:06| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年08月04日

間もなく入荷。

今日も暑かったですねー。

この暑さまで来ると、もはやTeeな気分なのではと言うコトで焦らして焦らしていたコレクションも、もう間もなくな解禁情報。

CLOVERU SPOT.jpg

裏では次の企画とこんがらがってきそうですが、リアルタイムに着弾できるように色々動いていますよー。お問い合わせも頂いている「大人の為の大人のチョメチョメ」もオンラインの方にアップしていますので是非。

SHO-WATANABE-KOOZIE5.jpg
LIME GREEN

SHO-WATANABE-KOOZIE4.jpg
PINK

連日、本当に変わらずなスタイルで訪れてもらっているここTHE SHOWroom。

青木くん.jpg

向日葵.jpg

今日も嬉しいコトが。地元の常連さんがもうすぐ3周年だからってふらっと訪れ、向日葵をお祝いに。すごく嬉しくて、やってて良かったなーって。自分のスタイルで、自分の感度で、等身大で地域から世界に行きたいと思います。

SHO WATANABE PROCESS.jpg

真似のできないオリジナリティを追求していきます。
本当に支えてくれる環境に感謝です。いつもありがとうございます!

お盆休みも今の所、通常定休のみでやるつもりなので、お時間有れば是非。
今のスケジュールで行けば、このタイミングで色々ご紹介できると思います。





posted by cloveru at 19:51| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年07月19日

【営業時間変更のお知らせ】

週が明けても相変わらずの制作スタイル。
アトリエスタイルで営業再開ですが、表題にもありますが明日は朝イチから江戸にて2本ばかし打ち合わせの為、オープンを16時からとさせて頂きますことをご理解ください。

SHO WATANABE1.jpg

週明けですが何だかバタついていますが、1つ1つ大切に!
よろしくお願いします。

TOMODACHI.jpg

Cloveruでもお馴染みのカリスマもご来店な本日のブログ。

posted by cloveru at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年06月22日

arigato! tomdachi.【営業時間変更のお知らせ】

タイトルからエリカ様的で申し訳ないです。

ひとつの畑 ひとつのスタイルではありますが、毎日本当に本当に色々な仲間から身内、お客様と来て頂いてありがたいのでありますが、何せアナログ作業な訳で本当に本当に申し訳ないのですが、今週のお店はお休みとさせて頂きますことをご理解下さい。

13516580_10208320838292973_6984724989521601016_n.jpg


普通でないようだけど普通。
一生懸命 創るから カタチになる。
サラッととか ペロッと とかはなく地道な作業。


天気の環境もありインクの乾きが遅れており、ご迷惑をおかけしますが集中して作業したいためクローズとさせて頂きます。

その分 本気で良いモノ産んでるんでご理解ください。

打ち合わせなどもあるけど僕は毎日幸せです。
想ってくれている皆の為に 自分の為に頑張ります。


P.S.
THX! DUDE. HIROSE KUN from osaka.
次は神戸でw

見えない 自由が欲しくて 続けています。。。

アメリカのお店みたいなリアルな環境がウチのお店かも。。。








posted by cloveru at 21:28| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年06月10日

【営業日変更のお知らせ】

今週もあっという間。
制作に打ち合わせと来週も引き続きタイトな感じとなりそうです。

SHO-WATANABE1.jpg

明日の営業ですが、先日のブログでもご報告させて頂いている様に
撮影のため終日定休とさせて頂きますのでよろしくお願い致します。


SHO-WATANABE2.jpg

SHO-WATANABE3.jpg

6月11日(土)撮影のため 終日定休
6月12日(日)定休日
6月13日(月)定休日
6月14日(火) 通常営業


オンラインの方も、お休み中の発送はできませんのでご了承ください。

SHO-WATANABE4.jpg

SHO-WATANABE5.jpg

地元の仲間からの差し入れ。いつも気にかけてくれる仲間に感謝です。

明日の動きはSNSなどで少しだけ情報出せたらと思っています。

今週はめちゃくちゃハードだったなぁ。。。
週末仕事がてらリセットしないと。。

皆さん、素敵な週末を!








posted by cloveru at 19:50| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年06月02日

拘りと浪漫 そして背景を 【THE SHOWroom 3rd Anniv Goods.】

気がつけば6月。怒濤の季節まっただ中ですがイロイロと。
早いモノで今年の8月でTHE SHOWroomも3年目を迎えます。そんな時期と言えば恒例のうんちくグッズ。

SHO-WATANABE-KEY1.jpg

昨年はイベント開催にCDと言うスタイルでしたが、今年は残るモノをと
言う訳で、1ST ANNIVに続く第2弾を。


SHO-WATANABE-KEY2.jpg

初年度は今でこそ市民権を得て、気持ち悪いくらいこぞって街でも見ら
れるモーテルキーでしたね。自分で言うのも変ですが早いも遅いも本来
はないのですが、ウチのは良かったですね。今だによく聞かれますが、
すでに完売のため、持ってくれてる方のステイタスと言う事で。

SHO-WATANABE-KEY3.jpg

そんな前置きは置いておき、今年の第2弾は自身の過去のスタイルから
意味付けを言うコトでキーホルダーを。表記含め細かく話すとアイデア
をすぐ拾う方がいるのでサラッと。

古着スキな方にはご存知のアレのアレです。

向こうにいる時レンタカー屋に行くとモーテルキー同様、当時はこいつ
が付いていました。キーホルダーと言うよりタグなんですね。
住所に電話番号が入ったシンプルでダサイさがグッとくるタイポグラフ。
それでいて、ちゃちいくせに無駄にU.S.A.の刻印とか入ってるもんだから
もうたまんない訳なんですよ。

車を返却する際、どうキーホルダーだけをゲットできないかと企んだもの
でした。売ってくれとか、なくなるはずがないのに気がついたら取れてた
とか(笑)

SHO-WATANABE-KEY4.jpg

そんな甘酸っぱい青春とも言える想いが詰まったダサ格好良いアメリカの匂いを「今の時代にオリジナル」でが今回のお話。

実際、似たようなアジア産のモノもあるし、意外とちゃちいくせにグッズ
としてはクソ高い。そんな困ったちゃんですが、自身を含め持つ人にパチ
もんや背景のないモノは提案したくないと作った訳なんです。
しかも今回のはそんな想いもあり、当時のサイズより大きいタイプで更に
拘ってみました。これが実際見てもらえると分かりますが意外としっかり
主張してくれます。


SHO-WATANABE-KEY5.jpg

こんな小さなお店でこんなに作ってバカかと言われるくらいありますので
お友達や家族の分、自身で言えば鑑賞用と使う用とジャンジャン買って下さいね(笑)

周年はもう少し先ですが、本日より販売します。
また本日より店舗・オンライン含め、ご購入いただいたお客さま限定50名様にはプレゼント致します。

SHO-WATANABE-KEY6.jpg

3rd ANNIV Limited Keyholder.
color: RED, WHITE (GOLD Print)
size: W56mm×H88mm(リング含まず)
MADE IN U.S.A.
\800-(W/O TAX)


もっと詳しいうんちくを聞きたい方は、直接お店でお話しますので是非w

SHO-WATANABE-KEY-Cloveru.jpg

久々にアレもありますよ(笑)アレの話はまた後日。

SHOのなら店でも置いてやるよーって言うお店があればご連絡くださーい!







posted by cloveru at 12:35| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年05月26日

from hawaii.

welcome back.

13267814_10208129463868732_2894144509429394265_n.jpg

GREENROOM HAWAII.

posted by cloveru at 18:18| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room