2012年12月26日

Clarks Desert Khan

ここ最近、告知内容に仕事のウエイトが大きくなって
る自身のブログ。情報なので仕方ないのだがやっぱり
好きなモノやコトも書いて行きたい。。

自身のモノ連載なども減って来ていると言う事で本日
は久々、超個人的な内容。

クリスマスが終われば一気に年末モードと言うことも
あり、勝手に1年間ありがとうヘビロテアイテムをw

特にここ2シーズン、スニーカーを履く感覚でデイリー
な相棒となっていたのはタイトルにもあるClarksの
Desertローカット。オールデンやJ.Mなど一生履ける
大人靴から僕ら世代には懐かしいWALKOVERなどかなり
の銘品が存在するが、やっぱりClarks。

先輩のワラビーに憧れ、デザートにナタリー、センター
とClarksだけで何足あるのだろうか。。。

c2.jpg

そんな中でも本当に履き心地ぞっこんなDesert Khan。
某有名SRTブランドなんかでも出てますが、やはり飽き
の来ない王道はいつの時代も虜にする訳なんすね。

1953年に発表され、1990年に一度日本からのリクエスト
によって復刻がされたという歴史を持つモデル。
2009年に2回目の復刻、そして2010年にネイビーが登場
した訳だが、履けば分かるが納得ですね。

c3.jpg

個人的にはレザーバージョンも欲しいくらい。
と、本気でデイリーな本日のブログ。あまりに履き過ぎ
てヤレタ具合の写真もご愛嬌。


もう1足買い増ししたい本日のモノネタ。



【JUNK & ANTIQUEの最新記事】
posted by cloveru at 13:35| Comment(0) | TrackBack(0) | JUNK & ANTIQUE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61042863
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック