2012年11月21日

コットンニットキャップ

お待たせしました。と言うか自分が待ってましたw

すいません。

朝っぱらに届きました。

季節に関わらず自身の場合ここ数年オールシーズン
愛用しているのがニットキャップ。

色々なカタチからブランドまであるのですが、デイ
リーに被れるニット帽で意外とありそうでないもの。

僕はどちらかと色でチョイスしているのですが最近
古着屋に行ってもタマがないのか保守的。
昔は個性的なモノが多かった気がしつつもできれば
おニューが良いのも本音。

そんな訳でちょこちょこ気にしながら買っていたの
ですがそこまで好きなら自分で仕入れようと言う事
で、Cloveruのコーディネイトにお薦めのアイテム
達を今後ちょこちょこ始めていこうと思っています。

ニット1.jpg

そんな1stがコットンニット帽なんです。

最近のビーニーより重厚な感じですがそこが変わら
ない昔から被るスタンダードなんすね。
そう、色んなとこでいつも僕が被ってるのがココ↓


SHO.jpg

Columbia knit コロンビアニット

言わずと知れた僕らの定番の言わば、自身が変態カ
ラーとする「差し色」をチョイス。頼まないとない
んだよねぇ〜このての色。古着にも合います♪

ニット2.jpg

僕の中で1番普通なのが、Mallard Green。
上の写真で言えば左下。フォレストと言うか何とも
言えない色。古着で大好きなトーンと言えばTawny
とMemphis Gold。エンジとからし系とでも書いて
おきましょうか、右下と上ですね。そして、差し色
陣はKelly(左中)、Lavender(中)、Light Rose
(右上)。コーディネイトのアクセントにw

ニット3.jpg

アメリカ・オレゴン州ポートランドで1921年に創業
したラガーシャツやスポーツウェアなどのコットン
製品を手掛ける老舗ブランド。
Columbiaknit Inc.が所有する古い編み機で昔ながら
の製法で作られる素朴なコットンニットキャップ。


ローゲージのざっくりした質感はかぶり心地が良く
存在感があり、街でも海でも重宝するお気に入り。


ニット5.jpg

タグもしっかりとw この感じがたまりません。。。

※古い編み機使用、ロープライス等により、カラー
 ごとにサイズ感のムラが多少あります点をご理解
 いただけるようお願い致します。

夕方にはオンラインにUPできるかなぁ。。。

Columbia knit コロンビアニット

COLOR: Mallard Green,Light Rose,Memphis Gold,
Kelly,Lavender,Tawny

SIZE: FREE 100% COTTON
MADE IN U.S.A.

¥1800(税抜) ¥1,890-(税込)




いまだカタログ制作カレント中↓


【JUNK & ANTIQUEの最新記事】
posted by cloveru at 11:28| Comment(0) | TrackBack(0) | JUNK & ANTIQUE
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/60198217
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック