2019年07月26日

ハンドペイントセーラーハット 明日16時オンライン限定で発売!

本日は、SNSで告知していたセーラハットのお知らせです。


HAT1.png


夏になると毎年、自身が被っているセーラーハット。

よく聞かれるので、お店の方でもたまに入荷していた定番なんですが、まとめて入荷したので
今回は僕にしかできないスタイルで。



HAT2.png


本当は気分でと言うか、試しに自分のハットに描き始めていたら、お店に来ていたお客さんが
無地で買うより同じように、僕が描いたのが欲しいとの会話から今回の企画が急浮上。



HAT3.png

HAT4.png


実際10個しかないのですが、これが思っていた以上に大変。。。

ブツブツ言いながらも昨日何とかハンドで全部描いて、刺繍しておまけに裏にシリアルNOまで
描いたりと、もはや凝りまくりの逸品です。



お陰様で手刺繍もかなりうまくなりましたよw


HAT7.png

HAT5.png


個人的にはマジックで描いたのはガンガン使っていると落ちちゃうし、自分ならまだしもと
思いましたが、僕もそうで落ちてきたら、またカスタムしたりと何でもアジを楽しむ方なので
逆にガンガン皆にも被ってもらえたら嬉しいかなと。


HAT6.png


元々は少し古いモノだけど、それを一手間かけて、モノに意味と価値のエッセンスを加えて、
より大切に各々のスタイルに取り入れてもらう。
今回のはハンドだから極端だけど元々、僕がCloveruでやりたいコトの小さくて面倒臭いけど
モノによったスキなコト。


ちなみにハット自体は80sのデットストック。刺繍糸も事務所に寝かせてあった40s、ペンは
勿論Sharpieで、僕以外はアメリカ製。(笑)



HAT8.png


中々ハンドで描く事もないけど、今流行りの転売ヤーとか寝かしてコレクションにするって
人は買わないでね。

いつもそうだけど、少しでもスキで着てくれている人の為に描いているから。




HAT9.png


そんな小さな拘りは明日、27日(土)Cloveruのオフィシャルオンラインストアのみで
夕方4時から販売します。


HAT10.png

HAT11.png

USN custom hand paint sailor hat by Sho Watanabe.

hat: 80s deadstock USN sailor hat.
embroidery: ある色お任せ
size: 7 1/2 (59cm〜60cmくらい)
price: \15,000- +tax


今回オンラインのみとなる為、事前予約等のお問い合わせは対応できません。
10個限定生産の為、お一人様1つとさせて頂きます。





これからの季節にガンガン被ってね メロディ

持ってる人のステイタス。








【Cloveru Familyの最新記事】
posted by cloveru at 14:20| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186330199
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック