2018年02月22日

スキなモノをすこしだけ。

最近めっきりご無沙汰ですが、ひっそり淡々とこなしております。
あんまりしゃべらないもの飽きられてしまうので、本日は久々にモノよりで。

アートやブランドの方の印象が強いかもしれませんが、オープンしてからスキなスタイルで
スキなモノだけをセレクトしている一面も。


良いタマが入れば、ご紹介している自身がスキなアンティーク。

どの時代でも今にはない美しさとその時代ならではの個性が魅力。その中でも入荷するとすぐ
出てしまうのが場所柄なのか、インテリア系が人気なんです。

自身の自宅はもちろん、店であったり自分が良いと思うモノだけをご紹介しています。



THE-SHOWroom1.png


そんな中では本日のランプシェードは初となるミリタリーもの。
US ARMYのベースで使用されていた未使用品の47年製ランプシェードになります。


シンプルで無骨なのに場所を選ばない本当に計算されたデザイン。
小振りなフェイスに電球とのバランスも何とも言えない美しさ。

雑誌的に言えば、「デザイナーが選ぶ生活の一部」とでも書いておきましょうか。(笑)


THE-SHOWroom2.png


しかも今回はデットストックの未使用品なので、本当にマレな出会いとでも言いましょうか
時代の産物が今に蘇ると書いても大袈裟でない、お探しの方も多いコレクション。
リプロダクトされたモノやコピーが多い昨今、当時のモノは年々希少に。自身、渡航先
から普段まで気にして探していて、中々良いのに出会えないのがランプシェードなんです。


THE-SHOWroom3.png


今回少しまとまって入荷できたので、お店の方でも取り替えてみました。
お探しだった方はもちろん、ちょうど引っ越しシーズンなどもありますし、自宅のインテリア
にいかがでしょう。



THE-SHOWroom4.png


一応、朝からクリーニング・メンテナンスはしてありますが、古いモノですのでご理解のある方で
店頭のみの取扱とさせて頂いております。数があるうちにご自身で選ぶのも楽しいコト。



色々入荷しているので、タイミングを見てまた色々ご紹介できればと思います。


明日のTHE SHOWroom
2月23日(金)変則営業 16時までの営業(お昼頃も打ち合わせに入っております。)
2月24日(土)通常営業










posted by cloveru at 17:16| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/182481973
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック