2016年09月27日

特別な場所

僕だけではなく、全ての波乗りを愛する人が口にする言葉。
だからこの地と言うかノースで自分の作品を観てもらえるのは本当に仕事だが、仕事以上に意味のあること。昨日のブログでも書かせてもらったが本当に光栄なコトと言うか、今回自分の中でまたひとつ違う階段を上ったような感覚すらあるのである。

SHO-WATANABE1.jpg

SHO-WATANABE2.jpg

タウンから波情報も入っていたので悩んだが、バカだなという人もいるだろうが、僕は聖地に今回板は持たず、まさに作品だけを持って過ごしていた。無論、個展というワークだがライフスタイルは変わらない。でも今回は神様がそうさせたのだと思う。
シーズンオンの魔物こそ乗れないし、プロでもないけど夢と言うか特別な場所で何十年も通い自分のペースでトライする聖地。デカかろうが小ささかろうがここにいれるコトに意味がある気がするそんな大切な場所。

SHO-WATANABE3.jpg

SHO-WATANABE4.jpg

僕は、こっちでも通いなので聖地にステイするコトもなく、波があり出来そうなら入らせていただく感じだ。何回見て終わっているコトか。。関係ないけど、本当にこの場所にトライをするサーファーにも、ロコにも最大限の敬意を払う特別な場所である。

SHO-WATANABE5.jpg

SHO-WATANABE6.jpg

僕は個展の前日からお世話になっていて、今回はJUNの計らいでヨシさん、クミさんと娘さんのアイナちゃんの Haleiwa Massage で過ごすコトに。初めての聖地はホームステイスタイル。まさにノースショアである。以前のブログでも書いた自身のバイブルになっている映画だ。今日このブログを書くので見たら87sになっていて中坊くらいに見たイメージがあったけど意外と最近だったんだなんてw

SHO-WATANABE7.jpg

ともあれ、自身の個展前のプラベートな緊張っぷりから素が垣間見れる訳で本当にお世話になりました!
さっそくブログにも書いて頂いて、次回は波乗りだけでヨシさん、クミさんと娘さんのアイナちゃんに会いに行きたいです。

お世話になった Haleiwa Massage はサーフィンのステイはもちろん、本場のハワイアンロミロミマッサージなども学べますよー!

ハワイ島にタウンが多いけど、やっぱノースいくつになっても憧れであり、本当にいるだけでパワーをもらえるなーなんて、せわしなくお世話になった2日間でした。
今は打ち合わせのため、ノースからタウンへ。

SHO-WATANABE8.jpg

こっちにいると時間の使い方や過ごし方を本当に考えさせられるけど、良いパワーもらってます。

相当長くいる様に感じるけど、いつもよりクイックだからかな。。。w

あと数日で日本に戻ります。




最後はやっぱりコレだよね。。気分はアリゾナのリックですw





posted by cloveru at 16:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177046409
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック