2016年05月27日

大人のための 大人の1足【THE SANDALMAN×Cloveru】

本日長めデス。
久々の商品説明ブログ。想いと長くなりそうなんで早めの更新です。

本日は切っても切れないサンダルの話。
ゆうこりんがコリン星なら僕ら海男達はどこからきたのか。
そんなしょうもないスタートで。。。(苦笑)

Cloveru-×-The-Sandalman1.jpg

自身が所有しているビーサン枠は、お店でも扱うこの2ブランドしかないと言い切れるほど愛してやまない、まさに本命。
色違いや素材を変えた物を含めるとざっと10足以上はあるので、修理もできる事を考慮すると、生涯のビーサン枠はもうこれでいらないと言うコトなのである。

ちなみにフィールドは、フリークなら言わずと知れた勝手に同級生と言っているレインボーサンダルだが、タウンより、またはお洒落して海にの、勝負パンツ的な感覚の日は本日紹介するTHE SANDALMANがウチ流。
この2ラインはお値段的には安くはない。

Cloveru-×-The-Sandalman2.jpg

でも考えて欲しい。自身の場合、たかがビーサン。されどビーサンで10年以上変えながら愛用している全て現役だ。
安価で気軽なモノを消費するのも個人の自由だが、良いモノを長く使うが親から教えである(嘘w)
結果、ちゃんと残ってこういうモノの方が長い目で見れば安いと言うコト。

個人的には、安物買いの銭失いではないが、ちゃんと長く愛用できるものを早い時期から見つけ、大切に自分の色にしていくかが格好良い歳のとりかたとか思っている訳で、そういう目利きと言うか背景は勿論、本当に良いと思うモノをお店でも少しずつ紹介していければなと。

前置きだけで朝まで書けそうなので自分の事は置いておき、肝心のお題へ。

Cloveru-×-The-Sandalman8.jpg

知る人も多いメイドインUSAのハンドに拘る、本日の「THE SANDALMAN」。スペシャルエディションです。

カリフォルニア州ニューポートビーチで2人の兄弟、パットとスコットによって設立されたサンダルメーカー。堅さの異なる3層ソールで、減りの気になるメインソールはビブラムとビルケンソールを起用。土踏まずのアーチボルト等、熟練の職人技術が詰まった製品は、全てハンドメイド&メイドインUSAによるもの。

Cloveru-×-The-Sandalman3.jpg

Cloveru-×-The-Sandalman4.jpg

ここからがウチ流と言うか、Cloveruスタイル。

前にも書いたように、もういらないってくらいなのに生涯を共にする大人の1足としてサンダルマンに依頼したのが、スーツにも履けたり、タウンよりな相棒を造りたいと依頼したのが豹柄とハラコなんです。


無論、ソールのレザーまで各パーツ選び、アクセントとしたい部位だけを引き立たせるためにオール黒で。ベースは愛用者も多い、もはやスタンダードと書いても良いであろう「501WS」。
本当に履きやすいし、特徴的な幅がアクセントなんですね。

Cloveru-×-The-Sandalman5.jpg

Cloveru-×-The-Sandalman6.jpg

長く愛用したいので、あえて種類に分けアウトソールをビブラムとビルケンソールに。実際履いた方はご存知だと思いますが、このソール処理で重さが全然異なるのもミソ。自身がブランドで提案するスタイル別に負担をかけないように2種で依頼しました。自身の世界観で言えば、豹柄はデイリー、ハラコはちょい綺麗めの格好などで愛用したいと思い、展開しています。

初めから書いていますが、生涯のラインナップは揃いました。
と言うコトでソール修理などをしながら育てて行くコトを考えると、おそらく自身のブランドではこれが最後の限定サンダルになると。。。

お問い合わせも多く、SNSで出した瞬間出てしまったサイズもありますので本日はオンラインからもすでにご購入できるように更新してありますのでよろしくお願いします。

Cloveru-×-The-Sandalman7.jpg

ちなみにお気付きの方は流石です。
ウチスタイルは、しっかりとCloveruの刻印も刻まれています。

このタイミングをお見逃しなく!

なんて書いておきながら、自身はタウンでもビーチでもガンガン履いてしまっていますw

Cloveru-×-The-Sandalman9.jpg

Cloveru-×-The-Sandalman10.jpg

Cloveru-×-The-Sandalman11.jpg

ご購入はこちらから↓
THE SANDALMAN with Cloveru 501 WIDE STRAP
CLSS-1613
color: Leopard(VIBRAM SOLE)/ Unborn Calf(BIRKEN SOLE)
size: 5(日本サイズ22〜23相当)/ 8(日本サイズ26〜27相当)/ 9(日本サイズ27〜28相当)
\38,000- (税込 \41,040-)


長々と読んでいただき、ありがとうございます。
またしゃべりたいので色々聞きたい方はお店で聞いてくださいw


かなり早いですが、T.G.I.F.




posted by cloveru at 15:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/175453983
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック