2016年10月28日

第二弾撮影

本日はLOOKBOOK第2弾の撮影で朝からマイメン JONの店、かねよへ。
ブランドのスタイルはもちろん、プライベートまで本音で話せる数少ない仲間。

かねよ食堂1.jpg

フィールド行って、温度確かめて、一緒にいるとパワーもらいます。色々企画も浮上したりと、点と点が繋がると広がって行きます。相変わらず最高な環境で、このまま泊まりたいくらいでしたw

かねよ食堂2.jpg

cloveru1.jpg

そんな訳でシレっと戻って作業中。
雨のタイミングといい、完全に良いペースで進んでいます。
第1弾も入荷していますが、LOOKBOOKもお楽しみに。

cloveru2.jpg

あまり大きな声では言えませんが、いつもの面々でのクリエイティブはポテンシャルが高く、半端ない仕事が早いのも安定です。

JON いつもありがとうね。




posted by cloveru at 15:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2016年10月27日

発売!と明日の営業時間

本日もありがとうございました。
バタバタとこの時間に更新です。

ある意味本日から解禁となったお待ちかねのCloveruコレクションの第一弾、打ち合わせしつつも某有名バイヤー様達からもお墨付きを頂き、好調な兆し。


Teeだけではなく、定番となる安心のクオリティとスタイルはまた後日詳しく説明するとして、これからの季節から本領発揮です。

CLOVERU STYLE1.jpg

ここから来月まではCloveruラッシュ。
SNSなどでも情報を出しているので今期は何を狙うか考えておいてくださいね。

CLOVERU STYLE2.jpg

そして、明日も朝から撮影の為、15時頃を目処に店舗のオープンできるように動きますのでよろしくお願い致します。

結構、自分のスケジュールがパンクしそうな本日のブログ。



BGMは相変わらずのTHE SHOWroom。


posted by cloveru at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年10月26日

開幕です

お待たせして申し訳ありません。
ようやと第1便が着弾です。そしてご来店頂いたのにすんごいコトになっててすいませんでした(汗)
本日は完全に出荷スタイルでした。。。

CLOVERU1.jpg

こうなるとしつこいくらいに猛アピールしていくのでよろしくお願いします。

1便 発射しました!早い店舗様では明日から、個人オーダーも出荷完了です。

CLOVERU2.jpg

店舗では明日より、オンラインも近日中に更新しますが明日は17時より打ち合わせが入っており、16時半までの営業となってしまいますのでご理解の程、よろしくお願い致します。



そんなこんなで楽しみにしているアレももうすぐと言うコトで、毎日BGMはこんな感じのTHE SHOWroom。





posted by cloveru at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2016年10月25日

【掲載情報】

今号もタイムリーとは行かず。。
かなーりドタバタなTHE SHOWroom。

おシャンティーなアウトドア雑誌「Fielder」Vol.29連載企画、昨日より絶賛発売中となっております。

FD.JPG

今号の連載では、これからの季節、紅葉をはじめ四季を感じ、芸術に触れられる良い季節。日本ではありませんがこないだまで訪れていた旅先での模様を違った視点でお届けしています。

FD連載.jpg

先ずはお近くのコンビニ・書店様などでチェックしてみて下さいね!

CLOVERU.jpg

そして、そろそろと言うコトで明日より Cloveru 1st デリ インラインより開始致します。

お待たせして申し訳ありません。別注企画やLOOKBOOKは現在進行中の為、もう少し後で!

と言う訳で一応お店もやっていますが、総動員の事務所出荷スタイルですのでよろしくお願い致します。。




posted by cloveru at 19:32| Comment(0) | TrackBack(0) | MEDIA

2016年10月21日

J.W.DAVIS

制作しながらも重衣料も増えてきたと言うコトで久々のボトムのお話。
海外ブランドのセレクトが多いボトムですが、久々のヒットですよ。自身的に言えば王道であり、まさにオールドニューな質の高い逸品です。

JWD.jpg

J.W.DAVIS JAPAN(ヤコブ・デイビス)は国内でも折紙付のジーンズの聖地、備後のファクトリーブランド。MADE IN JAPANは言うまでもなく生地、副資材、縫製等すべて備後地区のみで完結されたピュアな備後産プロダクツ。

JWD2.jpg

ネバタ州リノで小さな仕立屋を営んでいたヤコブはリベット(銅製留め具)による作業用ズボンの補強法を思いつき、リーバイ・ストラウスに特許取得への協力を求め、初期 LEVI`Sの製造監督者になった。(特許許可1873年)息子はアメリカワークウエアブランドの老舗「BEN DAVIS」の創業者サイモン・デイビスと言うのはあまりにも有名な話。つまりヤコブとリーバイが出会い後世に残るジーンズが産まれたのである。

JWD3.jpg

ディテールはもちろん、背景に至までロマンを感じる逸品が登場です。
かなりギークな仕上がりとなっており、ブログで知識は書きたくないので、是非店頭で感じて聞いてください。かなりスキになると思います。

JWD4.jpg

J.W.DAVIS jeans. classic straight & modern tapered.
color: not wash indigo
size: 30, 31, 32, 33, 34
\18,500- w/o tax

僕はあえて王道のクラシックで1インチ上げの33を履いています。
ロールアップがウチのお薦めスタイル。

JWD5.jpg

最後は、知る人ぞ知るギークな師匠ことえっちゃんと。


posted by cloveru at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年10月20日

icon

昨日は店舗の方もすいませんでした。
詳細はもう少し先になりますが、ひとまず新しいシンボルである魂描いてきました。

SHO-WATANABE-ART1.jpg

SHO-WATANABE-ART3.jpg

ホームタウンに絵が広がるのは嬉しいな♪

SHO-WATANABE-ART2.jpg

自分で言うのもおかしいですが、めちゃくちゃ可愛いです。
ご依頼があれば、壁画もやりますよ。

目印はこのアイコン。


posted by cloveru at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2016年10月18日

【営業時間変更のお知らせ】

色々ご紹介したいモノや進行中のモノのあるのですが、
急ではありますが現場作業(もはや何屋だ!)があり、明日より予定通りに行けば2日程で通常業務に戻れるかと。。

施工1.jpg

詳細もまだ現時点ではシークレットなのでお伝えできませんが、制作のプロセスなども途中更新できればと思いますので楽しみにしていてください。

施工2.jpg

今年は制作が多く、ご迷惑をおかけしますがご理解の程よろしくお願い致します。

明日からいつもの制作スタイルに数日また戻ります。

posted by cloveru at 20:24| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年10月15日

物欲の秋

今日は気持ちの良い天気でしたねー。
本日も沢山のお越し、ありがとうございました。

相変わらずの制作スタイルですが、ちらほら冬に向けてのマストアイテムなんかも続々と入荷していますのでよろしくお願いします。

the showroom3.jpg

the showroom1.jpg

the showroom2.jpg

描いているとき程、色々やりたくなっちゃうんだよなー。。。
ネクストがまず先ですが、旬なモノ企んでいます。

皆さん、素敵な週末を!


posted by cloveru at 19:49| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年10月13日

頭の中のイメージを

更新すいません。
連日製作中。。

CLOVERU-LOOKBOOK.jpg

だいぶ冷え込んで来たので、リリース前にイメージしておいてくださいね。

CLOVERU-LOOKBOOK2.jpg

REAL SIMPLE






posted by cloveru at 20:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2016年10月11日

LOOK BOOK 撮影日

スタートから濃いめの感じでw
小さなブランドだからこそできるスタイルを。
0から10まで自分達のスタイルで。頭の中を具現化する大切な要素。

Cloveru1.jpg

お馴染みの面子で第一弾の撮影終了です。
来期のコトもありますが、納品前に同時進行継続中。

Cloveru2.jpg

Cloveru3.jpg

いつも本当にありがとう。

Cloveru4.jpg

何気なく見てるLOOK BOOK。そんな冊子も僕にとっては大切な足跡であり作品。

少しでも多くの人に広がるコトを願って自身の感度で創ります。

Cloveru番外編.jpg

最後は可愛い番外編で。


REAL SIMPLE.







posted by cloveru at 20:31| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2016年10月08日

The Duffer of St.Geoge 2017

本日もバタつきそうなので早めの更新。
来年の話なんで、商品の詳細やラインナップはまた改めてと言うコトで仕事で言えばすでに来年の夏から秋と色々進行中。

duffer1.jpg

自身のブランドがスローなのか、他が早すぎるのか分かりませんが1年中こんな感じ。。
The Duffer of St.Geoge さんの為に描き進めていた展示会があると言うコトで先日都内某所へ。

duffer2.jpg

duffer3.jpg

来年の夏もワクワクする企画が満載です。

duffer4.jpg

あいにくの天候でそろそろ Cアイテムも欲しいとお思いの皆様、ディーラーさま現在生産中のコレクション。
国内加工で遅れが出ており、お披露目は今月中頃からのリリースとなりそうです。本当にすいません。
提携工場の職人さんも魂込めて作ってくださっているのでもう少しだけお待ちください。


とは言いつつ、そろそろSNSなどで発表していきますのでお楽しみに。

この流れで、THE SHOWroom 来週営業日変更のお知らせ。


明日、明後日と定休ですが翌火曜日の10月11日ですが、LOOKBOOKの撮影に伴いお休みとさせて頂きますことをご理解下さい。


かなり早いですが、素敵な週末を!




posted by cloveru at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN

2016年10月07日

ステーキ&ハンバーグ芝浦

帰国してから止めていたデザイン業務の方も稼働し、かなりクイックなここ数日。
もう少ししたら、色々ご報告できるかと。

焼肉芝浦.jpg

焼肉芝浦2.jpg

焼肉芝浦5.jpg

本日は立ち上げからデザインを手掛けさせて頂いている銘店 焼肉芝浦のステーキ&ハンバーグ芝浦が10月19日(水)に玉川高島屋にオープンするとの事でご報告。

焼肉芝浦3.jpg

ゆうた おめでとう!
写真は駒沢本店、まさにスタートした想いのある本店です。

若き肉の天才が手掛ける本物を是非、食してみてください!

焼肉芝浦4.jpg

なんて書いていたら無性に肉が食べたくなってきちゃいました。。。
近いうち久々、会いに行こうw



posted by cloveru at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN

2016年10月05日

そろそろ

まだTeeな気分ですが、そろそろな季節になってきましたね。
現在生産中ですが、ぼちぼちカタログだったりLOOKBOOKの方も進めないとですね。

Cloveru.jpg

と書いておきながら、現在ネクストの制作の方に入っていたりと徐々にバタバタモードな本日のブログ。。

Cloveru2.jpg

久々にパイセン登場。
リアリティがあるからスタイルって出るんですよね。
それぞれのスタイルにミックスして着てもらえたら最高です。




posted by cloveru at 14:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2016年10月01日

I`m back.

早いもので今日から10月。早いですねぇ。。。

本日は朝から沢山のお越しありがとうございます。

自身の感度で選んだアレやコレも感度の高い人はさすがに早いモノで、すでに完売してしまったモノも。ちょこちょこ小出しにしていきますので気になる方はお店まで。

THE SHOWroom.jpg

THE SHOWroom1.jpg

THE SHOWroom2.jpg

と言いつつ、明日明後日は定休ですので来週から見れるようにしておきます。

やっぱり自分の居場所が一番安心しますね。

THE SHOWroom3.JPG

皆さん、素敵な週末を。






posted by cloveru at 19:37| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room