2016年02月27日

VANSON Limited 2016 【最終受注案内】

本日もチェック ワンツー ありがとうございました。
ソーシャルから発信したものの気になる方はすかさずチェック。
流石でございました。

VANSON1.jpg

昨年ご好評頂いたVANSON別注。
お問い合わせも多い商材と言うコトで、最終の最終でご紹介。
今期は受注のみの扱いとなります。


VANSON2.jpg

VANSON3.jpg

うんちくは前回のブログでさんざん書いたので今回はサクッと。
スペックを見てもらえれば分かるように全体的に細身のシルエッ
トが実現したモデル。だから、野暮ったくならないんです。

贅沢にも柔らかな最上級グレインレザーを起用しライニングには
昨年同様のインディゴ風ブルーと今期モデルはブラックで。
カラーは黒のみの展開ですがシングル・ダブル共にオーダー可能。


VANSON4.jpg

VANSON-SHO-WATANABE5.jpg

ダブルは2種のスタイルがあり、前半掲載の昨年仕様と今期はより
シンプルにコインポケットのみがアクセント。

そんなニュースタイルを地元のイケメン住職にモデルをお願いし、
今回もシュミレート。

VANSON6.jpg

VANSON7.jpg


【VANSON Special Limited Edition 2016】
style: W ライダース/SINGLE ライダース
color: BLACK Leather


size:
34 肩幅 16.5 身幅 19.5 着丈 25 袖丈 24.5 裄丈 32.5 (inch)
36 肩幅 17 身幅 20 着丈 25.5 袖丈 24.5 裄丈 33 (inch)
38 肩幅 17.5 身幅 21.5 着丈 26 袖丈 25.5 裄丈 34 (inch)
※今期モデルのみ着丈がハーフインチ長めに設定されています。
40 肩幅 18.7 身幅 22 着丈 26 袖丈 25.5 裄丈 34.3 (inch)
※今期モデルのみ着丈が1インチ長めに設定されています。

quality:
昨年継続モデル/DeerTan Leather(牛革)/ライニング 綿100%
2016モデル/DeerTan Leather(牛革)/ライニング ポリエステル65% 綿35%

原産国: Made in U.S.A.
納品月: 2015年9月末頃


<VANSON>
1975年「VANSON ASSOCIATES INC」としてマサチューセッツ州
の首都ボストンで設立。その後、熟練した職人による最高レベル
の縫製技術などで、アメリカ最大のモーターサイクルレザーメー
カーに成長しました。
今や世界中のバイカー、アメカジファンから絶大な信頼を誇る
ビックブランド。

※こちらの商品は受注生産のみとなります事をご了承ください。


VANSONのお問い合わせ・ご注文(★を@に変えてください。)
info★cloveru.com


それでは皆さん 素敵な週末を!


posted by cloveru at 20:20| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年02月26日

【掲載情報】

制作でバタバタしており、本日は早めの更新。

昨日より発売中のおシャンティーなアウトドア雑誌「Fielder」
Vol.26連載企画から。


SHO-WATANABE-Fielder1.jpg

何だか連載もお久しな感じですが、今年初書きですw
今号の連載企画は昨年の怒濤なアート関連ネタと言うコトで台湾
でのExhibitionをクローズアップ。

と、書いている今も制作漬けな訳ですが、やはり作品は生に限るん
です。自分で言うのも変ですが、相当緻密に集中してるんで絵に力
があるんです。魂削ってますからねw


SHO-WATANABE-Fielder2.jpg

今号は雪山ネタも多く次号は春ネタで書きたいなーなんて妄想中。

ぜひお近くのコンビニ・書店様などでチェックしてみて下さいね!



posted by cloveru at 11:07| Comment(0) | TrackBack(0) | MEDIA

2016年02月25日

Surf & Tailor MOAT 2nd Anniv. SHO WATANABE EXHIBITION

いよいよ、こちらの企画も解禁と言うコトで。
以下、MOATさんのブログより拝借。

SHO-WATANABE-ARTWORK2.jpg

Surf & Tailor MOAT 2nd Anniv.
SHO WATANABE EXHIBITION


3月12(土)、13(日) の二日間です!
当日はSho Watanabe氏本人はもちろん、現在、この為に描いてくれて
いる作品もココMOATに。

秘蔵の途中経過写真を送ってくれたりなんかして・・・

楽しみ過ぎます・・・

SHO-WATANABE-ARTWORK1.jpg

Sho Watanabe というアーティストに興味のある方もいらっしゃるか
と思います。ただ、活動は東京および海外ばかり。
小規模ではありますが、大阪でこういった場を設けることが出来た
のは本当に嬉しい。

今回は現在製作していただいている作品とは別に
「もっと気軽にアートに触れ合ってもらおう」
「Shoさんの世界観を少しでも感じてもらおう」

ということで私自身がセレクトした10点の作品(ジクリー)もMOAT
特別仕様で展示・販売の予定です。


MOATのお客様は Cloveru というフィルターを通したSho Watanabe
氏の仕事をご覧になっているとは思いますが、この二日間は氏本人、
そしてリアルな作品もあるわけですから、Cloveruの商品とはまた
違った感覚で楽しんでいただけるのではないかな、と。

さらに、この二日間に向けて、Cloveruフリーク、Sho Watanabeフリー
クなら間違いなく欲しくなるであろう2周年記念アイテムもバッチリ
仕込んでいます!!
さらにさらにこの二日間しか手に入らない小物なんかも用意する予定。


Sho Watanabe 氏本人、そして限定アイテムなどこの二日間をとにかく
お楽しみに。限定アイテムの詳細などは続報をお待ちくださいませ!

と、作品はもちろん、色々限定アイテムが出そうなのでかなり必見な
アニバーサリーですね。まずは間に合うように制作が先ですが、大阪
でお会いましょう〜!









posted by cloveru at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition

2016年02月23日

洒落の利いた遊び心を

まだまだ寒いですが、春先に向けて制作だけでなくコネタも
企画中なここ最近。

1.lapelpin.jpg

スキな人は昔から変わらないんだけど、巷でも最近、国内外
問わず、メキメキ急浮上なのが本日のお話。

2.lapelpin.jpg

自身もスリフトから古着屋なんかでも、気に入ったラインが
あるとついつい集めてしまうピンバッジ。

本土でも昔からコレクターが多いのも事実。ただ個人の志向
なのでどのゾーンをコレクトするかは貴方次第。自身はここ
で書くとママパクされるので書きませんがあのゾーンとあの
ゾーンを集めています。

3.lapelpin.jpg

結局、追求していくと自身が産む本物が欲しくなるんですよ
ねー。ちょうどアンバサダーとの会話の中でもあり、思い切
って、そんなあのゾーンに自身の作品も定期的に創っていこ
うかと。。

今年から1年に1型ずつ発表していつになるか分からないけど
コレクターばりに並べたいなと。w


4.lapelpin.jpg

カジュアルにはもちろん、フォーマルスタイルでジャケット
でも良いし、タイピン代わりにと遊びのアクセントは無限大。


そんな用途を選ばず、思わずクスッとしてしまったり洒落の
利いた作品をリリースしていきますね。今回のはかなり狙っ
てますよw


5.lapelpin.jpg

実際生産に入っているのですが、実は奥が深いのも自身手を
動かして気付いたこと。小さいながらも、ものすごい繊細で
緻密に計算していかないと表現できないんです。

そんなものすごくマニアックに仕様とか技法を追求したもの
だから沢山はできないとの事で、今回1st生産限定50個のレア
コレクションとして3月2週目に発売予定です。


6.lapelpin.jpg

初回50個の1stモデルだから、付ける方もかなりステイタスに
なるんじゃないかなと。今回は数が少ないので、お一人様1個
かぎりの販売となります。


できるタイミングがアノ時期だからアソコにも少し持参できる
かもです。乞うご期待!


P.S.
もちろん、身内も含め全生産個数50個なんでお早めにー!



posted by cloveru at 18:22| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN

2016年02月20日

プロセス

今週もお疲れさまでした。

SHO-WATANABE.jpg

process for @surf_and_tailor_moat
2nd Anniv.

来週からは、どっぷりコースになりそうです。
インスタ風なブログも悪くないw

皆様、素敵な週末を。




posted by cloveru at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2016年02月19日

T.G.I.F.

忙しい時に限って

アイデアが急に浮かんできたり
違うモノを創りたくなったり

Cloveru-Koozie.jpg

まずはカタチにしてみよう

リアリティがあって ユルいの スキです。
海外の方がこういうの感度分かってくれんだよなー。。

SHO-WATANABE-ART1.jpg

SHO-WATANABE-ART2.jpg

みなさま 素敵な週末を!

SHO-WATANABE-ART3.jpg

お疲れにゃんこ。



posted by cloveru at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2016年02月18日

BLACK LION Collection

デスクワークのスケジュールが、かなりヘビーになってきていますが
YDKなので頑張っています。頭の切り替えが重要なここ最近。

BLACK-LION2.jpg

釣りはロマン。
最近全く行けてませんが、趣味にも精通した嬉しいお仕事。和歌山に
あるSOUTH CURRENTさまからのご依頼の新プロジェクトも解禁と言う
ことで、こちらでもご紹介

BLACK-LION1.jpg


釣りだけじゃなく街でも着れるプロジェクトに参加させて頂きました。
ロゴもですが、本当にありがたいです。

いい加減、釣りも行かないと竿が泣いていますw

3月発売予定なので、気になる方は是非!



posted by cloveru at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN

2016年02月17日

GO AHEAD

相変わらずの制作デイ。

アイデアは無限大。

SHO-WATANABE.jpg

お店であり、アトリエ。
作り手の全部がある場所。あの人やこの人もフラッと
訪れる部屋(場所)。


本日のあの人はこの人w
いつもサンキューね!面白いコト企み中。

GOOFY'S-HOLIDAY.jpg

GOOFY`Sの2NDが最近またハマってて制作しながら聴いていやす。
最近、このアプリがお気に入りw



ブログタイトルと合わせてどーぞ。





posted by cloveru at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月16日

hemisphere dining.

本日も入稿作業に制作とバタついた空気感満載のTHE SHOWroom。
デザイン業務もこの時期かなり忙しく、オフィシャルにOKと言う
事で、本日はフード事業を展開するhemisphere dining様の企業
ロゴをお披露目。

hemisphere dining LOGO.jpg

ありがとうございました。
色々なカタチでクリエイトできる環境に感謝です。
アートもそうだけど、もっともっとクリエイティブが広がれば
良いなーと思う本日のお披露目ブログ。





posted by cloveru at 20:30| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN

2016年02月15日

Surf&Tailor MOAT 2nd Anniv.

オフィシャルの方でも告知になったので、こちらでも
さらっとご紹介。

Cloveruのディーラーでもあり、昨年もおうかがいした
なんばにある Surf & Tailor MOAT

SHO WATANABE ART.jpg

そんな堀くんのお店が2周年と言うコトで、今年はお店
でお祝いをさせて頂く事に。

詳細はまだ内緒ですが、皆様とお会いして楽しい時間を
共有できるような企画を掘くんと考えていますのでお楽
しみに!

今年始めのEXHIBITION。
僕も今から楽しみです♪
来月3月12(土)・13(日)は大阪でお会いしましょう!

と言う訳で、相変わらず制作日和な定休日ブログ。

ディーラーの皆さま、本日 Cloveru SSのオーダー〆切
なのでよろしくお願い致します。


今年はザワツかせますよw









posted by cloveru at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition

2016年02月12日

UNREFINED

かわいい後輩が手掛けるブランド。
想いと夢が詰まったピュアなブランド。

SHO-WATANABE.jpg

今も小さなブランドだけど自分がCloveruを初めた頃を思い出す。

ブランドと言う数あるカタチが存在するけど想いが詰まったカタチ
で近い距離の友達が創るモノってあったかくて良い。

とことん拘ったらしいスタイルを貫いて行って欲しいな。
いつか一緒にセッションできる日を楽しみに俺も頑張ろう。

みんな覚えておいてね。UNREFINED

本日の小言。

T.G.I.F.
posted by cloveru at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月11日

スーツケースはスタイルで選びましょう【CRASH BAGGAGE】

久々に今日はしっかり書きますよ。
こういうスタイルの提案がウチらしいと言うか、やりたいんです。
俺っぽいでしょ。自身の目線で、背景も含めて「良いなっ」って
思ってもらえるモノを。

Crash-Baggage1.jpg

スタイルとして旅が日常にあるからお気に入りのスーツケースは
必要不可欠。ライフスタイルを楽しんでいる周りが多いから良く
聞かれる事も多いし、実際そんなに頻繁に使うモノでもない人が
ほとんどなんだけど、拘りやスタイルを持ちたいのも本日の相棒。

実際、自分もトラベルグッズはトリップに出る間際になると何故
かソワソワ物欲が出てきちゃったりするんですよね。

Crash-Baggage2.jpg

ギリギリで間に合わせの無駄使いしてないですか?

安心して下さい。そんな仲間も多いので、店舗の方では各サイズ
必ず置いておきますからw
もちろんカラバリも豊富ですし、ちゃんと予習して来てくれれば
メーカーから取り寄せもできます。

Crash-Baggage3.jpg

毒舌ですが、セレクトで摘むと言う感覚はウチにはありません。
いつでもスキなモノを長く提案するのが意図ですからアイテムも
ちょろちょろ変えませんし、逆を言えばスキになったお客様には
長くセレクトするブランド達を愛して頂けると言うコトになりま
す。自分がブランドを手掛けるからこそ、ウチで扱わせて頂く商
材は大切に長く一緒に育っていきたいと考えているからです。

モノの想いはこれぐらいにして、本題へ。
自身ぞっこんのプロダクト。ネーミングからまま、心を打たれま
した。今までこんなイケてるプロダクトがあったかとセンスと遊
び心にやられて取扱わせて頂くことに。
クリエイティブの匂いがするデザインがスキ。個人的にはALESSI
のプロダクツやMarc Newsonとかを連想させます。

沢山の人が愛用する某有名ブランドのアレはアレで良いですが、
個性がないとね。しかも僕らはお洒落な観光だけでなく、フィー
ルドを遊ぶ場所も出掛けるからタフで遊び心がないとスーツケー
スの心配ばかりする旅になってしまいますw

Crash-Baggage6.jpg

CRASH BAGGAGE
イタリア、ベネチア出身の若きデザイナー「フランチェスコ・
パヴィア」が、Baggage claimでの取り扱いや時間が経つにつれ
ダメージを受けてしまったスーツケースからインスパイアされて
誕生したのが「CRASH BAGGAGE」のスーツケース。

Crash-Baggage4.jpg

テーマに掲げている「HANDLE WITHOUT CARE」の名のとおり外側
にわざと"へこみ"をつける事で、取り扱い注意不要スーツケース
が完成。その個性的なデザインと、環境に配慮した100% 環境対応
のサスティナブル・プラスチックを素材に使用したクラッシュバゲ
ージは、オーナーであるあなたや周りの人たちにユーモアとリラッ
クスをもたらし、新たな旅行の楽しみ方を感じるかもしれません。

Crash-Baggage5.jpg

無論、TSAロックなので安心です。
40L(S)/65L(M)/100L(L)3種すべて取扱っていますので、店頭
で見ても良し急ぎで買っちゃうコトも可能な本日のインポート情報。

収集癖のある自身の観点から言うと、すべてのサイズ同じ色で揃えて
もらえると嬉しいですw

値段もちょうど良いと思います。


GWも視野にいれると、早めに見にきて悩んでくださーい!

それでは、素敵な祭日を!



posted by cloveru at 14:27| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年02月09日

デイリー日記

ちょっとバタついているので早めの更新。
本日もバイヤーさまDAYなスタート。
久々にパイセンも交じってのTHE SHOWroom。

MOHALU.jpg

週明けからアザス!

明日の営業ですが、15時より打ち合わせとなりますので
数時間クローズとなりますのでご理解ください。

posted by cloveru at 18:35| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年02月06日

桂馬LOGO

デスクワークの方も中々パツパツなスケジュールですが
オフィシャルの方でも解禁と言う事で、Cloveruのアンバサダー
でもお馴染み野外選曲家 河合桂馬 氏のロゴデザインを手掛け
させて頂きました。

桂馬LOGO.jpg

そして久々にSATOSHIが遊びに来ましたが、すかさず仕事させら
れるの巻。いつもの面々はこんな感じのTHE SHOWrrom(笑)

UNO_n.jpg

皆様、素敵な週末を!
今週は、久々に1週間欠かさずブログ更新してますねw



posted by cloveru at 19:34| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN

2016年02月05日

FRANK DANDY

本日は午後イチでお店の方をクローズさせてもらいサポートして
頂いている FRANK DANDYを扱うフルマークスのオフィスへ。

IMG_5918.JPG

IMG_5932.JPG

最新コレクションも拝見しながらの打ち合わせ。
メインランドから来日中のディレクターでありデザイナーのSAMI
とも再会し、色々コミュニケーションしました。

IMG_5933.JPG

色々面白いコト発信していきたいなー。
SAMI、保坂さんありがとうございました。

少し早いですが、皆さん素敵なWEEKENDを!

明日は通常通り作業しながら営業してますので是非〜。


posted by cloveru at 20:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Ambassador

2016年02月04日

【THE SNOWSURF by Grentemstick】16-17MODELオーダー受付開始のお知らせ

昨日オフィシャルの方でも発表と言うコトで16-17MODEL
HE SNOWSURF by Grentemstick オーダー受付開始致します。


昨年から書いていますが、本当に奥深く、改めて楽しさ
を教えてくれる商材。めっきりハマってしまっています。
海に山。とことん追求したいです。


SNOWSURF.jpg

そんな来期モデルが発表され、明日より店頭オーダー受付
を開始いたします。

SNOWSURF2.jpg

またオーダー期間を3月19日(土)までとさせて頂きます。
2016-2017モデルの納品は、オフィシャルサイトでは6月〜
12月予定となっておりますので気になる方は早めにお願い
します。


<店頭でのオーダーでの注意事項>
お客さまからのオーダー時に、キャンセル防止のため3万円の
デポジットをいただくことをご理解ください。
またご注文商品のキャンセル・返品はできません。


ご不明な点等あればお気軽にお問い合わせください。

12633578_10207259164551793_5459685584270964882_o.jpg

そして、本日アートのご購入してくださったロコの風間くん。
いつもありがとねー!

THE SHOWroomでは、インポートにビンテージ、Cloveru ほか
オリジナルアートの受注からジクリーなどのオーダーも可能
となっていますのでお気軽に。



posted by cloveru at 16:28| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2016年02月03日

制作日和

やはりこのペースがシックリきます。

SHO-WATANABE.jpg

今日は節分。
全国の「ワタナベ」さんは節分の豆まきをする必要なし。
なぜなら、鬼がワタナベさんにビビってるからw

ですって。
そんなトリビア情報を教えてくれたマチコちゃんも無論
ワタナベな本日のブログ。

信じるか 信じないかは 貴方次第w

たまにはこんなブログも心地よい。。


posted by cloveru at 20:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2016年02月02日

発売です。

お約束通り本日よりオンラインでも発売開始です。
お馴染みのカリスマ MR.LOG にお願いしました。

ビーニーメインーブラック.jpg

ビーニーメインーレッド.jpg

ビーニーメインーネイビー.jpg

今週いっぱいは商談もあるため、SSコレクションも引き続き
展示しながらの営業スタイルとなります。

5日(金)は打ち合わせのため、通常営業は13時までとなります
ことをご理解下さい。




posted by cloveru at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2016年02月01日

Cloveru standard logo single beanie.

定休日ですが、やるコト満載と言うコトで相変わらずの
事務作業。今週もアポイントがありバタバタしそうです。

お問い合わせのメールを多く頂いているので、ブログで。

12646813_10207209840318718_4802917662422339210_o.jpg

先日の更新でお知らせした定番のロゴビーニー。
店頭では販売しておりますが、明日の14時以降を目処に
オンラインの方にもアップ致しますので、気になる方は
そちらの方よりよろしくお願い致します。


Cloveru standard logo single beanie.

今 被りたいから また作る
小さなブランドだから感度で
売ろうとつくるより 俺が欲しいからを
大切にしていきたい

スキを追求したら 先のラインが自然と見えるはず

sho-watanabe.jpg

と言うコトで、自身もタウン&カントリーとヘビロテで
着用するリアルアイテムです。特に山では通常の折返し
だとゴーグルを着用する際邪魔なので、コヤツがマスト
な本日のブログ。





posted by cloveru at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family