2015年09月30日

良いも悪いも自分次第

中々デカイのと格闘中。。。

SHO-WATANABE-ART.jpg



プロセス動画もオンタイム。今回の制作は、立体に仕上げる為
のベース工程を少しだけ。ホワイトトーンのみで漆塗りの様に
削っては色を重ね作品の深みを出す経過です。
撮影は4層目の仕上げになります。

posted by cloveru at 16:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2015年09月29日

MHAK SOLO EXHIBITION “10″ TEN

制作期間まっただ中、打ち合わせもあり本日は江戸を拠点に。
そんなタイミングでCloveruのリミテッドでもお馴染み、交遊
のある MHAK の個展へ。

MHAK.jpg

MHAK1.jpg

MHAK3.jpg

MHAK4.jpg

MHAK5.jpg

自身、製作中と言うコトもあり良い刺激を受けまくり。
2会場同時開催と言うスタイルも流石です。
今週いっぱいなので是非、生の作品にふれてみては!

MHAK2.jpg

MHAK6.jpg

“MHAK SOLO EXHIBITION “10″ TEN”
@ AOYAMA ART BREEZE and GALLERY TARGET


内装壁画をメインに活動するペインター
『MHAK as Masahiro Akutagawa』の国内で約10年ぶりの個展が
青山、原宿で2カ所同時開催。


これまで作品の殆どを海外で発表してきたMHAKが、満を持して
大規模な展覧会を9月12日から10月3日にわたり東京で開催。
会場はAOYAMA ART BREEZEとGALLERY TARGETの2会場。
約10年振りとなる今回の個展は会場を2つに分け、それぞれ
コンセプトを変えた展示構成で発表。

AOYAMA ART BREEZEでは”I am”と題し、MHAKの代名詞とも
言える抽象表現『モコモコ』を軸とした作品構成でキャンバス
作品や壁画、そして、2014-2015シーズンに石内丸山スキー場
スーパースノーパークにて実際に使用されたGRAVISレインボー
レール等の大型作品を展示。

GALLERY TARGETでは”Interdeco 2″と題し、MHAKが提唱する
『インテリアとの共存』をテーマとした、ウッドパネルを使用
したインテリアに因んだ作品群や、サーフ、スノー、スケート
からインスパイアされた小型作品を展示、あわせて会場限定と
なる商品も数種販売を予定しています。

MHAKの現在を存分に堪能出来る展示内容となっておりますので
2会場あわせてご高覧ください。

『MHAK SOLO EXHIBITION “10″ TEN』
会場 : AOYAMA ART BREEZE / GALLERY TARGET
会期 : 2015年9月12日(土) – 10月3日(土)
Opening Reception : 9月12日(土) 6 pm -9 pm at AOYAMA ART BREEZE
Closing Party : 10月1日(木) 6 pm -9 pm at GALLERY TARGET

Supported by
GRAVIS / Levi’sレジスタードマーク / RUTSUBO / 石内丸山スキー場 / CREIGHT /
PILE / ZIMA / Coors Light

AOYAMA ART BREEZE
〒107-0061 東京都港区北青山3-5-9 KAZU表参道1F
03-6809-2096
12 – 7 pm 日/月/祝休廊

GALLERY TARGET
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-32-10
03-3402-4575
12 – 7 pm 日/祝休廊

MHAK as MasaHiro AKutagawa

1981年會津若松生まれ。デザイナーズ家具や内装、様々な空間に影響を受け、
絵画をインテリアの一部と捉えた「生活空間との共存」をテーマに創作活動
を行う。抽象表現を追求し、曲線で構築し反復する独自のパターンで、個人
邸やホテルなど数々の内装壁画を手掛ける。
これまでに国内はもちろん、アメリカ(ニューヨーク、ロサンゼルス、ポー
トランド)、アルゼンチン(ブエノスアイレス)、オーストラリア(メルボ
ルン、シドニー)、イタリア(ミラノ)等で作品を発表。
また、故郷である會津とのアートを通じた積極的な取り組みやアーティスト
集団”81BASTARDS”の一員としても活動している。



PVでもCloveruのレアキャップで登場してくれています。


posted by cloveru at 19:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition

2015年09月28日

いつまでも変わらぬ愛を 【Crecent Down Works】

Cloveruの通常デリも間もなくという時期ですが、今期水面下
で進行していた企画から第一弾を。

昨年は別注と言うカタチで展開し告知する前に完売してしまい
ましたが、今期は更なる付加価値を加え、本当に着たいモノを
本物でと言うコトで本日は解禁。


最近で言えば、j.crew とのコラボレーションなども記憶に新
しい「クレセントダウンワークス」。

Crescent-Down-Works-THE20SHOW20room1.jpg

アメリカはシアトルに本拠を置き、上質なダウンメーカーと
して、世界的にも広く知られているブランド。古くからハンド
メイドによるハイクオリティーなダウン製品を作り続けており、
ベーシックながらもその品質の高さ、形の良さから、老舗アメ
リカンブランドとして日本でも絶大な支持を受け続ける王道。

Crescent-Down-Works-THE20SHOW20room3.jpg

Crescent-Down-Works-THE20SHOW20room4.jpg

本気で着たいから提案しました。今回のこの企画、大袈裟では
なく日本、いや世界初の企画でございます。自身がデイリーに
しかも長い間愛用するフリークだからこそ、独自のエッセンス
をブランドのフィルターを通して実現。


YU1.jpg

YU-B3.jpg

上質なグースダウンにこだわりハンドメイドで作られるダウン
ウエアは最高のクオリティを誇ります。クレセントダウンの中
でも、最もベーシックな700FPの最高級グースダウンを起用し、
表生地には60/40のインナーには、袖通りの良いナイロン素材の
Streakfreeで仕上げたダウンベスト。


YU-R1.jpg

YU-R3.jpg

しかもありそうでなかったダウンセーターには定番のフードを
ベストにも起用した逸品。このシンプルな機構こそCloveruが
追求したカタチ。



似たようなモノではなく、本物と本気で向き合う。
流行ではなく、長く愛用できる1枚を。

自分達の日常の必要だと思うコトをモノにも要素として。

クレッセントダウン-&-CLOVERU1.jpg

Cloveru with Crecent Down Works【クレセントダウンワークス】
Collaboration Limited Down Vest ダウンベスト 60/40 2015
color: BLACK/BLACK size: XS, S, M
\49,000円(税込52,920円)


クレッセントダウン-&-CLOVERU2.jpg

Cloveru with Crecent Down Works【クレセントダウンワークス】
Collaboration Limited Down Vest ダウンベスト 60/40 2015
color: SMOKE RED/RED size: XS, S, M
\49,000円(税込52,920円)



自分で言うのも変ですが、相当ヤバいですし限定生産なのでお早めに!
間違いなくハイシーズンにはステイタス満載な伝説に残る今期コラボ
企画です。





posted by cloveru at 19:17| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2015年09月25日

いよいよ明日開催【CRUZ ART WORKS @THE SHOWroom】

先日も告知させて頂いている企画がいよいよ明日!
久々にCRUZ氏がお店に来ます。

CRUZ-with-SHO.jpg

定番となっているCRUZ with SHO のAmulet(アミュレット)は、
自分で意味を持たせ、造り手の思いを感じながら自身の色や個性
となるカタチ(お守り)。

CRUZ-with-SHO1.jpg

そんな愛用頂いているアミュレットのメンテナンスに加え、今まで
販売していないスペシャルな1点モノなどををトランクショー的に
販売&ケア。


また、お問い合わせの多いナイロン紐への交換なども当日可能。
中々ないレアな2人のリアリティを是非!

CRUZ-with-SHO2.jpg

日時 9月26日(土) 時間 10:00 ~ 19:00
場所 THE SHOW room
横浜市青葉区美しが丘5-27-16 平野グランドハイツ1階


posted by cloveru at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年09月24日

4.3oz Urban Cotton Standard Mid Sleeve Tee

本日から少しずつ。
リリース前に予習復習です。定番の七部袖Teeからご紹介。

azu.jpg

jon1.jpg

描いた絵が服として日常に溶け込む。
着る人のスタイルにエッセンスを。


yu.jpg

jon2.jpg

貴方に合う1枚を!

REAL SIMPLE.

posted by cloveru at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月23日

SWも間もなく終了

本日も沢山のお越し、ありがとうございます。
本当に遠方から感謝です。ちょっと早いですが早めの更新。

SHO-WATANABE-ART.jpg

SWも本日で終了と言うコトで明日からまたマイペースにと
行きたいところですが、週末のイベントに制作とまだまだ
ザワツキそうです。

CLOVERU.jpg

秋冬第一弾も間もなくと言うコトでLOOK BOOKも急ピッチ
で製作中。ひとつひとつ大切に。

posted by cloveru at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月22日

CRUZ ART WORKS @THE SHOWroom

なんか久々の更新な気がしますが本日も通常通り営業中。
数日前から顔のムクミが気になるワタナベです。

CRUZ&SHO.jpg

そして、今週末は久々にCRUZ氏がお店に来ますよー。

SHO-WITH-CRUZ.jpg

個展、販売会から早2年。いまや定番となっているCRUZ with SHO のAmulet
(アミュレット)は、自分で意味を持たせ、造り手の思いを感じながら自身
の色や個性となるカタチ(お守り)。


cruz-with-sho2-1.jpg

CRUZ-with-SHO2.jpg

cruz-with-sho1-1.jpg

そんな愛用頂いているアミュレットのメンテナンスに加え、今まで販売して
いないスペシャルな1点モノなどををトランクショー的に販売&ケア。


今週、9月26日(土)にCRUZ氏本人を招き、ゆるりとフェアーを開催致します。
また、お問い合わせの多いナイロン紐への交換なども当日可能。


SHO-WATANABE-84baa-000a2.jpg

どんなモノが登場するか自身も把握していませんが相当レアなアイテムを持参
してくれるみたいですよ♪


CRUZ-ART-WORKS.jpg

ゆるりと開催しますので是非、店頭へ。
久々の再会なので自身も楽しみにしています。集合ですね♪

THE SHOW room
横浜市青葉区美しが丘5-27-16 平野グランドハイツ1階

ON-LINE.jpg

そして、VANSなどのインポートもオンラインの方でも販売開始。
OLD STUDなどのセレクトアイテムも追ってUPしていきます。

明日までお休みの方も多いと思いますので、是非店頭へ。
インポートから先攻でCloveruのFall & Winterなどちょこちょこ入荷しています。



posted by cloveru at 13:08| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年09月17日

スキなら履けば良い【VANS編】

今シーズンはシックに攻めますが個人的にアタリ年な気がしている
ここ最近。自身の志向でセレクトしていますが早速これからの季節
活躍する逸品が入荷してきましたよ。

VANS-THE-SHOWroom.jpg

自身、中学くらいから履き続けているので相当長い付き合いになり
ます。昔はMADE IN U.S.Aだけとか色々言ってたし今もかなり手放せ
ず所有していますが、ぶっちゃけスキなら履けば良いんです。

ラインはありますが、最近はウンチクより感覚で愛用しています。

VANS-THE-SHOWroom1.jpg

無論そこまでスキだからこそ今もこうして紹介している訳なんです
が。今回入荷したマウンテンエディション。80sにBMX用として開発
されたVANSの名作。ご想像の様に僕らがイメージするカタチとは異
なるけどMT.EDITION。

VANS-THE-SHOWroom2.jpg

スキなら履けば良いんです。

このブログを最後まで読む頃にはちょっと物欲が出てきてもらえたら
幸いです。そもそも、自身も本来のイメージとは異なり、このライン
実は、数年前からリリースされていますが自身的に無反応。

これは遊び心と用途と本質が組み合ったのが今回のこのモデルなのではと。

僕が今回、このモデルを仕入れたのはこれからの冬山などの行き来
を想定してセレクトしています。もちろん、これからの海に街にも。


VANS-THE-SHOWroom3.jpg

昨年までのコレクションに比べ、シューレースのホールカップや
スタイルがクラシックなフォルムに。
もちろん、OLD SKOOLと付く訳ですから当然です。

VANS-THE-SHOWroom4.jpg

ここでチェックしたいのが、バルカナイズ製法のソール。分かる人
は分かりますが、従来のソール型の反対の凹凸を利用しています。
つまり、従来は凹がスタンダード。イメージ的には、ウインターシ
ーズンにスパイクを付けるようなイメージでしょうか。
このグリップコンセプトが始めに話したMTEのカタチは違うが用途と
してカテゴライズされたのあろうと勝手に推測しています。

VANS-THE-SHOWroom5.jpg

そしてライナー処理。
WARM LINING, WEATHERRIZED UPPER MATERIAL
THERMAL HEAT RETENTION LAYER BETWEEN OUTSOLE & SOCKLINER

快適な冬をサポートする進化したコレクション。
ローソックスでもあったかだし、決めてはスタンダードラインのスペ
ックだからウチではありなのかなと。

要はこうしたコンセプトの融合がVANSの歴史であり、遊び心なのかと。
時代のハイブリットですね。


VANS-THE-SHOWroom6.jpg

VANS Old Skool Mountain Edition
BLACK LEATHER
size: 5.5, 6, 9, 9.5, 10
price: \12,000- w/o tax


シーズンにはなくなってしまうと思うので、気になる方は今ですよー。

前回のオーセン同様、今年の黒レザーの柔らかさ良いですね。
自身もさっそくゲットのスキなら履けば良い【VANS編】でした。w

すいません。オンラインの方でもご紹介したいのですがバタバタ
でして、どうしてもと言う方は店頭またはご連絡を。






posted by cloveru at 19:27| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年09月15日

絶賛撮影中

ブログ更新すいません。
今週は休みもなく、ぶっ通しの制作日和。

巷のスピードではなく、自分達の歩幅で。
ひとつひとつ大切にメイクしていきますので待っててくださいね。


SHO-WATANABE1.jpg

クニも帰国中と言うコトで久々、フルチームでCloveruの撮影。
皆、プライベートから旅まで共にライフスタイルを共有する面々
は本当にブランドに馴染みます。

僕がずっと心がけている「リアリティー」。
こんな自然な写真は本当に気心知れてなきゃ撮れないしそれぞれ
の個性がブランドの色を演出してくれます。

SHO-WATANABE2.jpg

ダイスキで最高の仲間達。
久々にクニに撮ってもらい、皆テンション高めの撮影でした(笑)

さっそく朝からデータが上がってきて、どれもイメージ以上の最高
な仕上がりで、後はしっかりメイクしないとって気合いも十分。

SHO-WATANABE3.jpg

今回のスタイルブック、レベルの違いを分かってもらえると思います。

自分達が造り出す世界観は、他に真似できないリアリティが源だから
あるべくしてある皆にとっても特別なブランドなんです。


THE20SHOWroom1-2fa9f.jpg

本日のTHE SHOWroom 、
まだ撮影や制作しながらの営業ですがオープン中です。

明日は店舗の方をお休みとさせて頂きますのでご了承下さい。






posted by cloveru at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2015年09月11日

品のある秋靴を

制作日和ですが、色々入荷中と言うコトで本日は久々のVANS情報。

VANS1.jpg

毎シーズン定番の今期セレクト第ニ弾は、クラシックスリッポン。
人気のBranc Whiteのスエード版。キレイ目で合わせても良いし、
逆に履き込んで味色出しても雰囲気はまります。

VANS2.jpg

ビンテージシリーズなので、こなれた感が安定のマストバイを
ご紹介。個人的には秋冬トーンのワードカラーなので今から履いて
育てるイメージです。

オンラインには明日以降、更新しておきます。

VANS3.jpg

VANS CLASSIC SLIP-ON
color: True White/Branc (Vintage)
size: 5h, 6, 9, 9h, 10
price: \9,000- w/o tax


VANS.jpg

そんなVANSのアートワークをご購入頂き、飾って頂いているとの事
で展示会へ。
シゲさん、あきよしさん、いつもありがとうございます!

posted by cloveru at 18:30| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年09月09日

美学とは?

たまにはボヤキ。

昔からそうなんだけど、ここ最近本当に我慢できないくらい
クリエイティビティで悩むコトが多い。

imagine.jpg

連ちゃんで来たので流石に血管出てきてますよ。

モノとしてのカタチ、描くカタチ。
小さいながらに0から創る想い。そんな想いとは裏腹に本当
に腹立たしく残念なコトが多々。

僕はずっとデザインでしか生計を立てていないし今だ小さな
会社。でも、そんなまだまだ知られていない僕でさえ思うん
ですよ。

目に見えるデザイン性は必要とされているのに昔より本当に
クリエイティビティが低い。
巷の話題のデザイナーもそうですが、本当に変な世の中です。
利便性がと言う意見もあるけれど、各々の意識も低いのかと。

パクっている貴方。企業さん。
そろそろ黙っていないですからね。

何だかこんなコトをブログで書いていることすら寂しいです
ね。今日はちょっと我慢できなかったので久々のボヤキ。

昨日のブログでも書かせて頂いてますが、明日10日(木曜日)
は仕入れ、展示会のため、お休みさせて頂きます。

やれるコトを地道に。
そんなに色々簡単にできないですからね。。

posted by cloveru at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月08日

【営業時間変更とお知らせと不在時のご連絡について】

SNSと何故かループしてないので、Wアップになってしまうかも
しれませんが、営業時間変更のお知らせブログ。

明後日10日(木曜日)は仕入れ、展示会のため、お休みさせて
頂きます。


そして、ここのところ制作に打ち合わせだったり、営業時間内
でも不定期になりがちなので改めてご連絡。


THE20SHOWroom1-2fa9f.jpg

遠方からお越しいただくお客さまも大変多くそんなタイミング
でご対応できないのも大変申し訳なく、お手数ですがお店にご
来店前にメールまたはご連絡などご一報頂ければと思います。


不在時、電話の方も留守電になりますが、ご用件などご伝言を
残して頂ければ転送確認できますのでよろしくお願い致します。





posted by cloveru at 19:24| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2015年09月07日

WEEKEND SESSION

コウタくんと久々のセッション。

こうたくん1.jpg

コウタくんの多くの友人、プロサーファー、鴨川の地元の方々による
仲間だけでの初イベントに参加させて頂きました。

みなさま、本当にお疲れさまでした。楽しかったです。

こうたくん2.jpg

こうたくん3.jpg

こうたくん4.jpg

SNSでUPされてる東岩さんのお写真を拝借させて頂きました。

こうたくん5.jpg

ネクストセッションが楽しみです。
コウタくん、サイコーだったね!

制作.jpg

しっかり楽しんで、定休日ですがビーチからアトリエへ。
明日は通常営業です。



posted by cloveru at 17:30| Comment(0) | TrackBack(0) | SURF

2015年09月05日

日常の中のリアル【限定50本】

打ち合わせなどもあり、この時間に更新です。。
本日も沢山のお越し、ありがとうございました。またタイミング悪く
ご来店できなかった皆さま申し訳ございません。

夕方、SNSの方で発表した話題のネックストラップが入荷。

Cloveru-Neck-Strap.jpg

生活の声から商品化されたコレクション。
小さなブランドだからこそ、なるべく等身大で。限定50本のレアモデル。
メインランドでは密かにブームが起きているネックストラップ。


Cloveru-Neck-Strap2.jpg

サラリーマンからお子様のいる洒落た奥さままで。無論キーホルダーや
眼鏡掛けとしても使い方は様々のこのアイテム。ちょっとしたアイデア
で用途が多いのが本当に驚きです。更新間もなく、速攻動いているのが
自身も不思議。こんなスタイルなのでIDケース付けて写真も押さえたか
ったのですが、そんな必要のない店舗なのでご想像で。

スタンダードなCloveruのロゴ組に「Family」がプリントされた、まさに
コレクターアイテム。

Cloveru-Neck-Strap3.jpg

Cloveru-Neck-Strap4.jpg

早い人は意外と身に付けてます!
海外スタイルをイメージし、国内生産の自身の好みで、15mm幅の平織り
ナイロンを起用。外資系のイメージで丸カシメのナスカン仕上げはSHO
ならでは。

デイリーなモノだからこそちょっとした拘りを。

Cloveru-Neck-Strap1.jpg

Cloveru Limited NECK STRAP
仕様:15mm幅平織りナイロン 長さ:約90cm
カラー:BLACK(WHITE PRINT)MADE IN JAPAN
価格: \1,800- W/O TAX

すでにオンラインでも販売していますので、遠方の方などもどーぞー!

それでは皆さん、素敵な週末を!



posted by cloveru at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2015年09月04日

TGIF

色々カタチになりそうです。

TGIF.jpg

キャンバス.jpg

あとちょっとがエンドレス。ひとつひとつ大切に。

Cloveru1.jpg

Cloveru2.jpg

早いモノで他の方は間もなくウィークエンド。
1週間のリフレッシュを楽しんでくださいね。

明日も通常営業で皆さまをお待ちしております。


posted by cloveru at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2015年09月03日

オフショットシークエンス

本日はオープン前から撮影でした。

撮影2.jpg

撮影.jpg

相変わらずのオリエン、ミーティング週間。土曜日まで
がっつり入ってますがお店の方は通常なので是非〜!

posted by cloveru at 12:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2015年09月01日

9月

月末からの月頭、なんか忙しなくてキライです。
本日から9月。

季節の変わり目は制作の時期。地道に一歩一歩築きあげて
いきましょう。

THE-SHOWROOM.jpg

オリエンやミーティング続きの今週。今日は十数年降りの
友人と打ち合わせ。
僕ら同世代が自分でやりたいコトをカタチにする為に起業
したりと最近はそんな嬉しい仕事をよくいただきます。

巷では、デザインに対する誤解や批評が目につきますが、
デザインって人を豊かにするし、すごい力があるんです。

そんなやる気を僕もガチンコで表現できればと思ってます。

芸術の秋 そんなモードでお仕事継続中。





posted by cloveru at 17:32| Comment(0) | TrackBack(0) | DESIGN