2017年08月15日

LOOK BOOK 撮影

今日はお休みを頂き、Cloveruのカタログ第一部撮影。
THE お盆な本日、朝から横須賀へ。


かねよ食堂 CLOVERU.png

かねよ.png


久々のロケはフリークにはお馴染みもうひとつのホーム、JONのかねよ食堂へ。

ロケーションはもちろん、飯に人と最高すぎてあまり書きたくない大切な場所。



CLOVERU-JON.png



次はゆっくりだね。



CLOVERU-AZUSA.png



いつもタイト&急な流れにも対応してくれる2人には本当感謝です。

天気も狙い通りバッチリのタイミングで、後は世界観をしっかりメイクするだけ。



CLOVERU.png



服はもちろん、世界観からスタイルまで等身大がCloveru。
まさに Real Simple。



いつも ありがとう!

LOOKBOOK もお楽しみに♪












【Cloveru Familyの最新記事】
posted by cloveru at 13:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月12日

来週の営業日変更のお知らせ

色々と動いており、お盆期間中の営業時間変更のお知らせを。
大変申し訳ございませんが、一応スケジュールにも記載しておりましたが

来週、15日(火曜日)は予定通り撮影となるためお休みとさせて頂きます。



THE-SHOWroomSHO-WATANABE3.jpg



変更した日程は下記となります。


8月13日(日)定休日
8月14日(月)定休日
8月15日(火)撮影の為、定休とさせて頂きます。
8月16日(水)通常営業 10:00 〜 19:00
8月17日(木)通常営業 10:00 〜 19:00
8月18日(金)通常営業 10:00 〜 19:00
8月19日(土)通常営業 10:00 〜 19:00



また途中、打ち合わせなど入る場合はSNSなどで早めにご報告致しますので
よろしくお願い致します。






posted by cloveru at 13:05| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2017年08月11日

20年目の夏 【Cloveru 2018 Spring Summer Collection】

本日も沢山のお越し、ありがとうございました。



CLOVERUブログ用1.png



少し早めのお知らせを。
まだまだこれから秋冬コレクションなんかもあるのですが、20年目となる来期、
2018年SSコレクションの展示会も近くなってきたのでご報告。

本当に長く続けられるのは、昔からお世話になる取扱店さま、スキでいてくれるお客さま、
仲間のお陰。今だ変わらず偏屈なスタイルですが、少しずつ立ち上げたガキの頃の自分より
成長できてきてるかと。

まだまだ過程の自分ですが、この節目の年を迎えれそうで本当に嬉しく思います。
色々な仕事をしていますが、造り手である自身が愛し、大切に大切に育てているブランド。

まだまだ知られてないし、まだまだこれからって思ってやってるんで皆で上がりましょう。



CLOVERUブログ用2.png



Cloveru 20th anniv 2018 SS collection.

20周年となる弊社オリジナルブランド【Cloveru 】の2018 spring summer 展示会を下記日程で
開催致します。お取引様各位、是非ご参加下さい。


■ 2017年9月6日(水)・7日(木)・8日(金)
11:00 ~ 19:00
※ 一般の方は入場できません。


FRIENDS オーダー受注会(2日間)

■ 2017年9月8日(金)・9日(土)
11:00 ~ 19:00
※ 友人を始め、一般のCloveruユーザー様でも新作のコレクションを注文することが可能です。一般営業も行っておりますのでお気軽にお越しください。


■ 開催場所 THE SHOWroom









posted by cloveru at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | Cloveru Family

2017年08月09日

お盆休みなどの日程

今日は関東でも相当暑いですね。。。
早い方では、そろそろお盆休みなんて話も聞くので今日はお店のスケジュールを。



THE-SHOWroomSHO-WATANABE1.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE2.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE3.jpg



4年目を迎えた今ですら造り続ける店舗であり、アトリエ、ギャラリーであり事務所。
自分の城であり、Cloveruの本店であり、自分の世界観が詰まった空間。

ちょうど作品が戻って来ている最中で、中々スッキリした雰囲気も普段ないので
たまには久々のTHE SHOWroomを撮ってみましたw



THE-SHOWroomSHO-WATANABE4.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE5.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE6.jpg



やりたいコトやイメージしてる世界観をもっともっと具現化して自分らしい空間にできたらなと。
色々な要素が含まれるのはコミュニケーションが成立するリアルな環境だから。
欲しい人も仕事を頂くクライアントも造り手も苦悩もここで産まれる。

あまり目立たない立地も僕は制作サイドの人間だから工場と言うか工房みたいな。
自分のスキが詰まった小さなお城。



THE-SHOWroomSHO-WATANABE7.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE8.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE9.jpg



4年経ったけど現在進行形なんで気になる方は是非、遊びにいらしてください。
ガチで制作してたり、他とは違うスタイルだけど、これも僕が造り出してる世界。



THE-SHOWroomSHO-WATANABE10.jpg

THE-SHOWroomSHO-WATANABE12.jpg



そんな訳でお盆休みなどの日程ですが、

8月10日(木)通常営業 10:00 〜 19:00
8月11日(金)通常営業 10:00 〜 19:00
8月12日(土)通常営業 10:00 〜 19:00
8月13日(日)定休日
8月14日(月)定休日
8月15日(火)通常営業 10:00 〜 19:00 ※撮影が入るかもしれません
8月16日(水)通常営業 10:00 〜 19:00
8月17日(木)通常営業 10:00 〜 19:00
8月18日(金)通常営業 10:00 〜 19:00
8月19日(土)通常営業 10:00 〜 19:00


を予定しております。途中、打ち合わせなど入る場合はSNSなどで早めにご報告
致しますのでよろしくお願い致します。






posted by cloveru at 13:53| Comment(0) | TrackBack(0) | the SHOW room

2017年08月08日

arigato! osaka.

先日の Art Collection。
両日、本当に沢山の方に来て頂き本当にありがとうございました!
また今回もお世話になったMOATさん、CRUZ氏、サポートしてくれた面々本当に感謝です。


CLOVERU×MOAT1.png

CLOVERU×MOAT2.png


イベントも無事大成功と言うコトで一安心。
毎回、スペシャルがある大阪。ネクストは更にヤバい企画になりそうですね。
本当に良くして頂き、沢山の方と色々お話できて本当に嬉しかったです。

CLOVERU×MOAT3.png

CLOVERU×MOAT4.png

CLOVERU×MOAT5.png


イベントの模様もSNSで見てみて下さいね。

そして、戻って来て早々現実のカレントに逆戻り。
相変わらずのペースですが、ひとつひとつ大切に自分らしく表現していきますのでこれからも
よろしくお願い致します。


CLOVERU3.png


そんな訳で本日8月8日は、ホームをかまえて4年目となるTHE SHOWroom。
これも本当に皆様あってのひとつのカタチ。
年々、色々動きがありますが、ブレずに精進致しますのでこれからもよろしくお願い致します。

時間的に早いのでまだ出荷ものなどは届いておりませんが、また情報更新しますね。
また本日は撮影が入っており、通常オープンは14時くらいからになりそうです。


CLOVERU1.png

CLOVERU2.png


そして気になるアノ辺のアイテムも解禁致しますのでチェックお願いします。




posted by cloveru at 10:53| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition

2017年08月04日

いよいよ明日から【SHO WATANABE & CRUZ ART WORKS at MOAT】

本日も朝から更新です。

いよいよ明日からと言うことで大阪エリアの皆様とお会いできるのを楽しみにしています。


連日SNSでは情報をちょこちょこ更新して来たのですが、お問い合わせもかなり多く業務に
支障をきたす為、朝から気になる情報を記載しておきます。


そして、フリークにはここがキーになると思いますが

Cloveru 含め限定商品及びアート作品は、明日のMOATさんのオープン時間11時より全て
購入可能となります。


詳細及び販売方法はMOATさんにお問い合わせ下さい。

オープニングの僕たちがいる時間帯は、サインやCRUZのアミュレットのみが手に入ると言う
感じになりそうです。

これ以上は細かく書いてもしょうがないので明日のお楽しみに。うんちくや思いは細かく
イベント終了後のブログなどで説明していきます。

そんな訳で、連日投稿していた気になるアイテムもまとめてアップしておきますね。

まずは、CRUZ氏が手掛ける超限定なアミュレットが工房より昨日届きました。
自身が描くアンカーにMOATのロゴ、底にはCRUZ氏のサインが入る貴重なトリプルアミュレット。


CLUZ.png


そしてアートの他に今回初となる自身が前々から欲しかった「招き猫」。
ビンテージとか色々見てるんだけどこういう縁起物はやっぱりなんかと言う主観があり、それならと
工房に掛け合い素焼きで仕上げてもらった物に全てハンドで造り上げるパワーキャットです。
職人ではないので、沢山は描かず限定10体仕上げました。
ぶっちゃけ工程がすこぶる大変で効率が悪いのでこの企画は恐らくこれが最後かと。言わばレアもの。


SHO-WATANABE-ART.png


気になるCloveruからはお馴染みですが、サプライズと言うコトでオーナー堀くん本人も知らない
オフィシャルお任せモデル。自分が着たい感度で仕上げました。気になるデザインは当日見てみて
下さい。これも2色展開ですが、枚数的にはかなりの争奪戦が予想されるかと。


MOAT-SHOWATANABE.png

MOAT-SHOWATANABE1.png


そしてある意味本丸と言うか、イベントのアイコンウエアになるであろうスーパー贅沢なシャツ。
自身のスタイルが色濃く反映されたモデル。Cloveruは全てのアイテムが連動しており、これから
始まる来年のコレクションのデモ公開に近いスペシャル。と言う事はそう言う事なんですが、基本
同じモノは創らないのが自身の拘り。大阪限定のある意味Cloveruフリークに語り継がれるであろう
本当にレアな逸品。この時期、このタイミングだからこそ何とか形にできたまさに幻のモデル。


MOAT-SHOWATANABE2.png

MOAT-SHOWATANABE3.png

MOAT-SHOWATANABE4.png


どれも極少量生産のスペシャルコレクターアイテムなので、この手のスタイルがスキなフリークは
是非、現時点ではまだ買える貴重なコレクションモデル。


明日オープンから発売なのでよろしくお願い致します。


MOAT-SHOWATANABE5.png


今回もイベントで購入して下さったお客様を優先に久々限定100枚くらいサインステッカーも描きます。
これ大変で普段やらないんですが久々の大盤振る舞いですw
非売品のアレも持って来ますので声かけてくださいね♪



そして、今回アートの方は全てオリジナル。前回はジクリーだったので生の絵を見る貴重な機会。
オリジナルの点数で言えば初となる大阪。普段はギャラリーなどでしか見る事のできない時間と
魂のこもったオリジナルが大阪にいきます。

こちらももちろん購入可能なので、気になる方は是非、生を感じてください。




SHO-WATANABE-MOATブログ用.png



Surf & Tailor MOAT presents
supported by KONA BEER.
SHO WATANABE & Cruz Art Works
ART COLLECTION "ONEDAY AT A TIME"

8月5日(土)AM 11:00-PM 9:00
☆ PM 6:00 ~ PM 9:00(SHO & CRUZ)

8月6日(日)AM 11:00-PM 9:00
☆ PM 3:00 ~ PM 5:00(SHO & CRUZ)
☆ PM 7:00 ~ PM 9:00(SHO & CRUZ)


Surf & Tailor MOAT(サーフ&テーラー モート)
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階 カーニバルモール内
TEL: 06-6585-7675








それでは、明日皆さんとお会いできるのを楽しみにしています!



とART COLLECTION参加の為、THE SHOWroomは来週8月8日(火)までお休みとなります事をご理解
ください。オンラインなどの購入はできますが、発送業務は8日以降となります。





















posted by cloveru at 10:54| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition

2017年08月03日

生活の中にアートを

今日は朝から嬉しいポストがあったので思わずブログでも。
最近はSNSがあるので、絵を購入してくださった皆様がご自宅やオフィスなどに
旅立った子供達(作品)の姿をアップしてくれていて、拝見させて頂く機会が
増えたのですが、自身こういったのが本当に嬉しく、次への糧であったりモアを
目指すパワーになっています。


sho-watanabe-art1.png


本日紹介させて頂くのはI様のデザインオフィス。
I様とあえて書かせて頂きますが、実は自身の元上司でもありw 一緒にデザイン
をしていた会社のチームでもあります。←書きたいだけw
今のスタンスを築く最後の企業戦士の頃の話。



sho-watanabe-art2.png



昔からデザインの環境にしかいませんが、過去の経験と学びが今の自分を形成して
いるのは間違いありません。I様からも沢山の事を学ばせてもらいました。そして、
今でもこうして繋がっていたり応援してくれる本当に嬉しくありがたい環境。

絵のある環境。
ブランドしかり軸としている自身の創作活動の根源は、昔から応援し続けてくれる
方々に恩返しすること。こういった背景が、自身のやる気がめらめらと燃え上がって
くる源。




sho-watanabe-art3.png



I様はCloveruとも深い繋がりがあり、過去のコラボレーションモデルでも参加して
もらった昔はロンゲがトレードマークの知る人ぞ知る生粋のクリエイター。
I様、いつもありがとうございます。

絵や服を通じて、ステイタスを感じて頂けるように精神致します。

今日も頑張るぞ!





ふつふつトークなので久々のNNで。今日はJUICEのサントラだなw





posted by cloveru at 10:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ART

2017年08月02日

大阪スペシャル

本日も早めの更新です。

全く関係ないですが、ここの所バッタバタでウチは小さな八百屋スタイルなので
稼働率を上げる為には早く来るしかないんですね。
そんなのもあってここ最近は朝イチから作業などしてるんですが、驚いたコトに
ものすごく効率が良いんです。

昔から経営者などでも言わていたり、早起きは三文の得って言葉もありますが
本当にそうなんですね。
とは言いつつ自身の場合、終わりもエンドレスなので半端ないここ数日。。(泣)



MOAT-SHOWATANABE.png



そんな訳で本日の本題へ。
今だ封印していますが、気になるスペシャルネタをチラ見せ。

実はこれ、オーナーの堀くんも知りませんW

そして今回はブランドオフィシャルでありながら、全てが超限定。



SHO-WATANABE-MOATブログ用.png



Surf & Tailor MOAT presents
supported by KONA BEER.
SHO WATANABE & Cruz Art Works
ART COLLECTION "ONEDAY AT A TIME"

8月5日(土)AM 11:00-PM 9:00
☆ PM 6:00 ~ PM 9:00(SHO & CRUZ)

8月6日(日)AM 11:00-PM 9:00
☆ PM 3:00 ~ PM 5:00(SHO & CRUZ)
☆ PM 7:00 ~ PM 9:00(SHO & CRUZ)


Surf & Tailor MOAT(サーフ&テーラー モート)
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階 カーニバルモール内
TEL: 06-6585-7675





あまり書いてもなんで大阪でお会いしましょう!あ〜楽しみ。(笑)





posted by cloveru at 15:01| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition

2017年08月01日

大阪まであと5日

台風の進路も気になる所ですが、いよいよ今週末となった大阪2DAYS。
気分はミュージシャンみたいですw


MOAT-SHO-WATANABE1.png


MOAT-SHO-WATANABE2.png


と言いつつ、僕らは楽器ではなく作品なので今だヒヤヒヤで進行中。
工場トラブルもちょっとあったりで最後の最後まで気がぬけない今回の企画。


MOAT-SHO-WATANABE3.png


開催前ですが、今回はより思い出深いイベントになりそうです。

今週末まであと5日。


SHO-WATANABE-MOATブログ用.png


Surf & Tailor MOAT presents
supported by KONA BEER.
SHO WATANABE & Cruz Art Works
ART COLLECTION "ONEDAY AT A TIME"

8月5日(土)AM 11:00-PM 9:00

☆ PM 6:00 ~ PM 9:00(SHO & CRUZ)

8月6日(日)AM 11:00-PM 9:00
☆ PM 3:00 ~ PM 5:00(SHO & CRUZ)
☆ PM 7:00 ~ PM 9:00(SHO & CRUZ)


Surf & Tailor MOAT(サーフ&テーラー モート)
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階 カーニバルモール内
TEL: 06-6585-7675



大阪エリアの皆さん、よろしくお願いします!待っててくださいね♪











posted by cloveru at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition

2017年07月29日

来週の土日は大阪で会いましょう 【SHO WATANABE & CRUZ ART WORKS at MOAT】

波のある週末、皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
相変わらずの制作スタイルで、朝イチから海ではなく現場なので今日は恐らく初となる
朝イチブログ更新からスタートですw



SHO-WATANABE-MOATブログ用4.png




昨日のSNSでも告知させて頂いている気になる大阪スケジュール解禁です。

そして嬉しい事に個展の際いつも支えてくださるKONA BEERさんもサポートして頂ける事に。

コナビールと大阪いきますよー!



今回のイベント「ONEDAY AT A TIME」お気付きの方もいるかと思いますが、いつもであれば
ART Exhibitionと表記するのですが、今回はART Collectionなんですね。


そして、MOATさんはギャラリーではなくセレクトSHOP。
いつもは名前だけなのに何故かCloveruのロゴもクレジットに。

と言うコトは。。。

と言った感じで、MOATさんで開催するイベントはいつも何かが起こる大阪ツアー。

今回は前回を越える超スペシャルスタイルで楽しんで頂けそうですw

そして、僕とCruzのいる時間帯は下記となりますので是非是非お会いしましょう!



SHO-WATANABE-MOATブログ用.png




Surf & Tailor MOAT presents
supported by KONA BEER.
SHO WATANABE & Cruz Art Works
ART COLLECTION "ONEDAY AT A TIME"

8月5日(土)AM 11:00-PM 9:00

☆ PM 6:00 ~ PM 9:00(SHO & CRUZ)

8月6日(日)AM 11:00-PM 9:00
☆ PM 3:00 ~ PM 5:00(SHO & CRUZ)
☆ PM 7:00 ~ PM 9:00(SHO & CRUZ)


Surf & Tailor MOAT(サーフ&テーラー モート)
大阪市浪速区難波中2-10-70 なんばパークス1階 カーニバルモール内
TEL: 06-6585-7675



SHO-WATANABE-MOATブログ用1.png



SHO WATANABE
ペン1本だけで描くペン画、白黒をベースに拡がる独自の世界観を表現する作品をはじめ、
シルクスクリーンから油絵などドローイングを主としたアート性の高い作品を数多く手がける。
広告やプロダクト・空間プロデュースや執筆活動と幅広い分野でのクリエイティブ活動に定評が
あり、デジタルとアナログの融合が持ち味のアーティストであり、Cloveruデザイナー。



SHO-WATANABE-MOATブログ用2.png


Cruz Art Works
サーフボードとスーツケースを車に積み旅していたときあるミュージシャンとの出逢いを機に
音楽家・俳優・脚本家・映画監督のマネージャー兼ボディガードを経験する。後に絵を描くように
ものを作るスタイル「CRUZ ART WORKS」を設立。
肌身離さず身に着けられる「amuleto」をオーダーメイドにて展開。



色濃いスタイルにコナビール。
HOTなイベントになりそうです。


来週の土日は大阪で会いましょう!



SHO-WATANABE-MOATブログ用3.png


KONA BEERのファンページもチェック!




















posted by cloveru at 09:32| Comment(0) | TrackBack(0) | Exhibition